Nicotto Town


企業秘密の日常


シンガポール!

火曜日から今日まで海外研修でした。
朝、なぜか2時半に目が覚めました。
そして早朝。地元の駅に集合して福岡まで新幹線で。
そして福岡空港まで移動しました。
荷物預けたり手荷物検査があったり・・・。
手荷物検査。
鉄製のものがアウトなのでかごに腕時計入れました。
手荷物検査終了。

数秒後。
「あのー腕時計お忘れで無いでしょうか?」
「あ…」
「そして腕時計をつけて出国審査に向かおうとすると
「あの・・・お荷物・・・」
私、手荷物の鞄も忘れそうになりました。
「全部忘れてんじゃんw」
と私の後ろに並んでいた担任の先生に数歩歩いた所で言われました。
「・・・」
そのとき、
「あのーお荷物お忘れではないでしょうか?」
はい、
担任の先生も私と同じことをやらかしました!
そして出国審査を無事通過し、いざ飛行機で。
6時間ほどのフライトでした。
ものっすごく長かったです。
寝ようと思ったのに眠れませんでした。

そしてチャンギ国際空港に到着。
入国審査に向かう途中、エスカレーターに靴紐が挟まり危うく転ぶ所でした。
ちなみに私服でした。

そして常夏の国シンガポール。
空港出た瞬間みんな
「暑い!!」
と言ってました。
それからホームステイのホストファミリーとの対面。
そして各家庭へ。(2人一組)
ホストファミリーの家に着いたら速攻半そでに着替えました。(相方さんも)
そして夕食とったあとショッピングへ。(朝食のパン以外何も買わなかったけど)
それからカキ氷食べました。
味の程はさてさて・・・。
ちなみにこのとき現地時間で10時前。
日本時間では11時前ってことです。
こんなに遅くまで出歩いていたのってはじめてかも・・・。
と呟いておきました。
そしてホームステイ先の家に帰り着いてから日本からのお土産と姉妹で撮った写真を渡しました。英語で
「双子?」
みたいなことをきかれたのですがいまいち分からなかったので適当に
「YES」
と答えたら
「違う。双子じゃないでしょ。NOだろ」
と相方さんに突っ込まれ
「NO」
と修正しておきました。
「それだけあなたが若く見えるってことだね」
とホストファミリーに言われました。

2日目は朝起きて「グットモーニ・・・」
ワンワンワン!!
・・・そこの家の飼い犬にほえられて思わず逃げてしまいました。
それを相方さんに言うと
「犬じゃなくて人間も吠えてたね」
といわれました。朝から騒々しくてごめんなさい…。
そしてその日の活動は英語学校とやらで勉強でした。
いまいち授業はよく分かりませんでしたが・・・。が!!
29歳の担任の先生が最後の最後まで生徒だと勘違いされていたっぽかったです。
「I amteather。Notstudent」
と言ってました。ちなみに数学の先生です。
ちなみに担任の先生より若干年下の英語の先生はちゃんと先生として認識されているようでした。
その日の夕食は「チキンライス」を食べに行きました。
チキンライスは日本のものと全然違っていてちょっとビックリしました。
あと、担任の先生から
「女の子なんだからもうちょっと服装に気を配ろうよ。大学いくんでしょ?」
私の服装じゃ大学で浮く?みたいですね。
ちなみにこの日の服装はすべて男物(の地味なやつ)でした。

この続きはまた明日!

アバター
2013/03/10 21:07
大変でしたね
いつも、訪問感謝です‼
stpです‼



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.