Nicotto Town



マスコミでさんざん東北の震災の特集をやっている。


だけど、菅がメルトダウンを知っていてベントを遅らせた事は一切触れない。

『あたり前ですが、菅はメルトダウンを知っていました。
〔事故予測、発生当日に菅氏まで伝達~保安院〕 < 2011年9月3日 22:07 >

 経産省の原子力安全・保安院は、福島第一原子力発電所の事故が起きた3月11日の夜に、「翌日にはメルトダウン(=炉心溶融)が起きる」という保安院の予測が、菅前首相にまで伝わっていたとの認識を示した。

 保安院は3月11日夜、「3月12日午前0時50分に原子炉の中の核燃料が溶け出すメルトダウンが2号機で起きる」という予測を文書にまとめ、官邸に送っていた。保安院はその文書を2日に公開したが、保安院・森山災害対策監は3日、その内容は3月11日午後11時頃には、当時官邸に詰めていた海江田前経産相から菅前首相に伝えられていたとの認識を示した。これらのデータが、周辺住民の避難指示に役立てられたかどうかはわかっていない。
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/21369f13898c963e0edbf4375fe674c6
                                  』


もう皆さんご存知ですが、それにも関わらず次の日に菅が
原発をヘリで視察しましたね。
あの軽装でヘリから降りたと言う事はまだベントをさせてなかったのです。

とっくにさせてなければならなかった事は世界の原発管理関係の常識です。
其の報告レポートは国際社会で出されています。
なのに、日本のマスコミはまだ其の重要な事を報道していない。
菅ワガママ視察で原発危機!もうウンザリ…閣僚・官僚は仙谷詣で
菅直人首相(64)が大震災翌日、東京電力福島第1原発への視察を強行したことが、事故対応を遅らせたとの見方が強まっている。周辺住民に退避を強い、東日本の人々を放射能の恐怖に陥れ、計画停電などで日本経済を疲弊させている責任の一端が首相自身にあるなら、万死に値する。その他の震災対策でも批判が噴出している菅首相は最近、官邸内で孤立を深めている。

 東日本大震災当日の11日夜、経産省原子力安全・保安院は、第1原発の事故に関して、3時間以内の「炉心溶融」を予測した。翌12日未明には、溶融の前段である「炉心損傷」を示す、放射性ヨウ素や高いレベルの放射線を検出したため、政府専門家の間では「即時、原子炉の圧力を低下させる応急措置をとる」との方針が決まったという。

 ところが、応急措置の実現までに、なんと半日も要した。

 この原因は、「原子力に詳しい」と自画自賛する菅首相が12日早朝、原子力安全委員会の班目春樹委員長とともにヘリコプターで第1原発を視察したことだという。政府文書や複数の政府当局者らの話で判明した。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110328/plt1103281619003-n1.htm
                      』

更に東北震災復興費の行方不明14兆円に関しての報道もなし。
もうすでに我々の税金から惹かれて居るのですよ。

25年じゃすまないでしょう。

孫の代まで民主党が行方不明にした14兆円を払い続けるのですよ。
なんで民主党議員は責任を取らないで、
審議を遅らせるような馬鹿な事ばかりやってるのですか!

民主党時代の遅れを取り戻そうと急いで居るのですよ。

さんざん行方不明の使途不明金を作って置いて
最初に何か国民に対して言う事は無いのですか?

今まで貰った民主党議員の歳費も含めて国民に弁済として返すべきだし、
更に当助成金など民主党はもらえないでしょう。
最初に自分達が行方不明にした14兆円の弁済に当てるべきでしょう。

なんでマスコミは其の行方不明になったお金の追求を先にしないのですか・?

NHKの給料から考えると14兆円の行方不明金など、
笑って済ませる程度の感覚なんですか?

NHKがあの給料をもらっていて、被災者の生活を悲惨だと言うと
イヤミに聞こえるのですけど。
だったら、自分達の給料を半分にして被災者に渡すべきでしょう。

白々しいんですけど。
         

アバター
2013/03/11 23:39
あづき 様
高濃度汚染地区に住んでいた方は気の毒でなりません。
あれ程ネットで大きく取り扱い、ドイツの気象庁のは消えましたが、
スイスは日本人のネットの人の要請で残してくれました。
アメリカも残しています。
つまり世界はとっくにその事をニュースにもしていました。
なのに日本のマスコミはそれを知らなかったとでも言うのでしょうか?

知っていて高濃度汚染地区の人に知らせなくて、
その後に白々しく中学で中で部活をやっている姿を映して同情をしているような報道をしていました。
あのアナウンサーは許せません。

それまで、幼児たちは砂遊びをして、小学生は校庭で遊んでいたのですよ。

マスコミは自分達は完全な加害者だと言う事を自覚すべきです。
いや、解っていて、白々しく今日も特集で最もらしい言葉を言っているのです。

彼らの人間性を疑います。

現実に症状が出ています。それを報道しないでしょう。

あの時、福島県知事は配れていた安定ヨウ素剤を飲む指示を出さなかったのです。
それもマスコミは追求しないでしょう。

だが、市町村長で逆らって飲ませた所が在ります。
その差が今症状として出て来ています。
それも報道しません。

自分達が当時の民主党政府と一緒になって隠していた事は触れません。
卑劣な奴らです。
アバター
2013/03/11 20:12
はじめまして。ブログ巡りしてます。

マスコミは、本当の事は伝えませんね。

情報は、いつも操作されてる。分かっているのに、日常に流されていく。

嘘も毎日聞いてたら、真実に思えてしまう。怖いですね。
アバター
2013/03/11 16:34
珠乃 様
カンボジアの大虐殺を日本のマスコミは扱わなかっただけでなく
「朝日新聞」は「アジア的優しさ」と書きました。

『朝日新聞がカンボジア大虐殺を「優しい」と評した――証言者の死で蘇る記録

中略

そんななかで、「ポル・ポト派の革命は虐殺や殺戮はない」と報道していたメディアがおそらく全世界の大手でも唯一つ、存在しました。わが朝日新聞です。
ポル・ポト派の革命は「アジア的な優しさ」があり、「粛清の危険は少ない」というのでした。現実にはカンボジア国民全体の5分の1にもあたる170万という男女が殺されていたのです。

以下の朝日新聞のその歴史的な記事のコピーを貼り付けておきます。
朝日新聞の主張、価値観、そして軌跡を知るうえで、貴重な資料といえましょう。

http://komoriy.iza.ne.jp/blog/entry/531513
                             』

勿論「南京大虐殺」を報道した朝日新聞です。
考えて見て下さい。
当時のどこの国もその時報道していません。
外国の特派員も南京に居たにも関わらずです。
30万人を殺したのに当時の新聞はどこも書いてない。

それだけではありません。
スマトラ沖地震で遺体の処理がどれだけ大変かを知ったでしょう。
重機のない時代。冷凍保存も出来無い時代に
30万人もの死体をどうやって埋めたのでしょう。

つまり海外も日本の新聞社も入ってました。
その人達に見つからずに。

腐敗もしていたでしょう。とても南京にはしばらく入れません。
所が出てくる実際のその時の映像は南京の人々は笑ってます。
日本軍は物資調達にお金を払いましたから。

明らかに嘘だと解る事を真実として新聞に書いて
日本の子供達に嘘の歴史を教えて日教組も朝日新聞も何を企んでいるのでしょう。
アバター
2013/03/11 15:58
マスコミの情報だけしか知らないで生活している人々が多いんでしょうね・・・
私もネットでもなかなか・・・

いつも勉強させてもらってます。
ありがとうございます^-^
アバター
2013/03/11 12:37
カンタロウ 様
長すぎましたねぇ。
しかも最後が復興財源の14兆円が何に使ったのかを未だに明らかにしていない。
これが最後っ屁でも、酷すぎます。(´;ω;`)
アバター
2013/03/11 12:18
のたもた 様

こんにちは 

早く 良くなってっ下さい。
今日は 良い天気です。
民主党は 少し 長すぎた ように思えます。
アバター
2013/03/11 08:22
kei 様
☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪
こちらこそ、今週も[^ェ^] よろしく!。
寒くて早くから目が覚めました。
アバター
2013/03/11 07:53
おはようございます^^今週も宜しくお願いします♪
アバター
2013/03/10 17:48
tamana 様

各局がこれだけ特集をやっていて、福島も特集をやっていて、
それでいて高濃度汚染地区を隠していたことも、
菅がベントを送らせたために一号機が爆発した事も
報道しないのですよ。

アメリカの空母が夜中にベントをするもんだと思って、北上したのですよ。
世界の常識が何と菅政権の為に福島の大災害を起こしたのです。
それをどうして報道しないのかと不思議ですよ。

高濃度汚染地区を知らせないで住まわせた事も世界では異常な事です。

あの旧ソビエトでさえ。突然バスが来て一人残らず他へ強制移住させたのです。

濃度はあの福島の高濃度汚染地区より低かったと思います。
アバター
2013/03/10 17:37
まったく同感です。
NHKふざけんな!ってかんじです。
受信料未払いを訴えるなら、その前にきちんとした社内のお掃除と
きちんと日本国民のための報道くらいしてもらいたいです。
14兆円の追求もしてもらいたいです。
マスコミ、あほな報道やくだらない韓国ヨイショの番組たれながしてばっかりで
許せません。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.