Nicotto Town



亜鉛は身体にいい ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。


柿 牡蠣食べたら風邪予防??  体内か

ら細菌やウィルスなどの異物を排

除する免疫細胞の働きに貝の牡蠣などに

含まれる亜鉛がかかわっているそうで

す。 細胞内の亜鉛を適切な濃度に調和

して免疫機能を高めれば風邪とかインフ

ルエンザとか感染症の予防や治療に役立

つ可能性がある。 そういえばあんまり

風邪ひかないタイプだけど牡蠣が好きだ

ったからかな?? 好き嫌い多いのにな

ぜだか子供の頃から牡蠣は好き

で・・・・牡蠣のグラタン食べたいな~

~国民の3割近くが亜鉛不足なんですっ

て、

本日298文字でした。

アバター
2013/03/10 01:58
>>◯anna◯ 良かった私の早とちりだったのね
      国語4って いいじゃないですか・・・ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ 絶対上手だって
      おもしろいブログだったもん いやいやご丁寧なお返事ありがとうございます。
      色々多感な時期だろうし、 いろんなことは周りの誰かに訴えて ストレスは
      少しずつ発散したらいいと思うよ また遊びにいくね 
      ご丁寧に私もとっても嬉しくなりました。
アバター
2013/03/09 21:55
さきのさーん(*^▽^*)

先生に叩かれてませんよーwww
怒られたんですww

文章上手じゃないですよー泣
国語4です泣
どんまいでーすwww

心配ありがとうございます‼
まちがいでしたが
うれしすぎました(*^▽^*)
さきのさんも
体に気おつけて
体調万全で
お仕事がんばってくださーい(*´▽`*)

アバター
2013/03/09 21:44
>>ジョン・タイターたま あら 生ガキは一度も召し上がったことないのですね、
     だけど広島牡蠣の名産の地方の方が一度はあたるって>< おっしゃるのも不安ですね
     私は生まれて一度も牡蠣当たったことなくて幸いでしたが・・・・
     意外とカキフライの海苔巻おいしいんですよ 何かチャンスがあればお試しあれ~~
アバター
2013/03/09 21:35
こんばんは
生牡蠣は食べたことがなかったので
前に広島出身の人に感想を聞いてみたら、
生は一度は当たるらしいので、怖くて自分も食べたことが
ないと言われましたw
グルメ番組を見ると、安全な
イメージがありましたw

やはり牡蠣フライが無難でしょうか(^q^)
アバター
2013/03/09 20:49
>>ღ๑めぃ汰๑♥ たんへ お名前変更されたのね 私も考えるんだけどお友達はもう大概覚えて
       もらったから 変更しにくくてね~ またお島にも立ち寄らせていただきますね
       私の足跡あったら、基本ステプ模してるし、お水まき、もしてあるからね~
       こちらこそこれからもよろしくね~~
アバター
2013/03/09 20:22
*♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥・。.。*♥*。.。・*♥

此方に失礼しますmm*

ただ今、友達限定巡回㊥です!*

ネーム変更したので、お知らせに参りました*/♡


現:ღ๑めぃ汰๑♥

元:ღ⋈めぃ汰⋈♥

知っている方も居ると思いますが、

念のため(*´ω`*)←

詳しくはブログをご覧下さぃ...♥゛←

出来れば、ブログ(⋈๑ねーむ変更!!!*、๑⋈という題名のBlog)
に把握願います(๑・・`๑qp).♥、

これからも、このめぃ汰というヤツを
よろしくお願いしますb←


最後に・・・。Stp(出来る方は)どうぞ♪*+๑

ℬy ღ๑めぃ汰๑♥

*♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥・。.。*♥*。.。・*♥

お久しぶりです^^*
これからもよろしくお願いしますね(๑・◡・`๑)♡
アバター
2013/03/09 19:18
牡蠣大好きです!!
でも、季節限定なので残念です^^;
アバター
2013/03/09 16:12
>>船越オブファイアたま カキフライよろしおすな~ カリカリに揚げてくれたら美味しさパワーアップ
      ですね それに私はお塩でいただきますが、 タルタルソースたっぷりほしいですね
アバター
2013/03/09 16:05
よっしゃカキフライ食べまくりますか!
アバター
2013/03/09 15:20
>>なめこたん をを お久しぶり~~ 根本的に牡蠣お好きなのね
     私も長~~~~~い人生でかなり牡蠣食べたけど一度も当たったことないのです
     っていうか当たったこと気がつかないのかな?? (* ̄m ̄)プッ
     加熱しても大丈夫だと 特に加熱してくださいというコメントなかったな~~
     だけどノロウィルス怖いね~ 
アバター
2013/03/09 15:08
sakinoさんへ
こんにちは\(^o^)/ なめこも牡蠣ではあたったことがない!!

一緒に食べてあたる人と当らない人がいるのは、なぜ?(@_@) おもしろいね(・o・)
最近は、加熱していない貝類からノロウィルスに感染するんですって!!  ちょっとこわい・・・
加熱した牡蠣でも亜鉛はOKなのかな?
アバター
2013/03/09 14:56
>>もぇ^^♥*たんへ をを 牡蠣の匂いダメなのね だけど好きなら大丈夫 私の周りで牡蠣に当たった人
     見てたらこわごわ食べて 牡蠣に当たった人が多いから私なんてこの長~~~~~い人生牡蠣は
     大好きだったから、 不思議と一度も当たったことないよ お鍋もよろし押すな~~ヨダレがまた
     出そうジュルジュル
アバター
2013/03/09 14:50
牡蠣はくさいけど、そこが好きです!
もちろん、生はムリですが(笑)
お鍋の牡蠣は美味しいですよ~
アバター
2013/03/09 11:21
>>*✿ルナ✿*゚ たんへ あら 牡蠣ダメなのね おいしいのにな><
      たまにサプリででも補ってたらいいとは思うけど、 とにかくたまには亜鉛ね
      ✿(。◕‿-。).:*:☆ 風邪予防ですぞ
アバター
2013/03/09 11:17
牡蠣 食べたいけれど。。。 ( ̄  ̄;) うーん たべれにゃい。。。(_ _。)・・・シュン

昔は 生がきを たんと食べましたがのぉ。。

サプリで いきましょwww
=^-^=うふっ♪
アバター
2013/03/09 11:15
>>✤紗奈✤ちゃんへ 好き嫌い大王さまはやっぱり苦手なのね ♥♥(o→ܫ←o)♫
      野蛮人とは凹〇コテッ だけど鱈の白子もウニも美味しいもんね✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
      彼もいつかその美味しさ知って野蛮人となるでしょうね
      口移しなら美味しとかいいそうね✿(。◕‿-。).:*:☆


>>。○sai○。.あら 牡蠣お好きなのね 身体に良いみたいだし、 美味しいしね この1か月くらいが
      食べごろで春からは 岩牡蠣に代わるかもね イッパイ海の幸の恩恵を受けて下さいね
      なんかどこか体弱いのかな?? 
アバター
2013/03/09 10:23
私も牡蠣わりと好きです。たまに鍋で食べます♪
風邪の予防になるとはいいですね~^^ 私は少なくても年に1度は風邪引きます…
アバター
2013/03/09 09:37
うんうん!好き嫌い大王は、絶対に食べれないんじゃないかな?
特に生ガキなんてもってのほかでしょ。
ウニも白子もダメなんですって。「お子ちゃまか?!」って言っちゃいます。
で、「野蛮人」って返されるけどね^^;
アバター
2013/03/09 09:31
>>NIKKOたん あら・・・・ イケメンに会えないって別の意味で 寂しいよね><
     お庭アイテムのお花見セットなんてあったんですね@@ 早速見に行かなきゃ
     ダッシュ!((( 三( o-_-)o 教えてくださってあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!ございます。
     (‿_‿✿)ペコ 
アバター
2013/03/09 09:29
おはようございます! 
NIKKOはイケメンに 会えん です? 
✾(。◠‿◠。✿)うふっ おかまギャグでしたぁぁ・・

お庭の桜が満開になってくれてとても綺麗です!
お庭アイテムのお花見セットをさっそく購入しちゃいましたぁぁ・・

本日の素敵とお水をお届けします!
アバター
2013/03/09 09:16
>>.❀.柊子テンテイ 亜鉛 味覚障害になると亜鉛をとると イイとはぞんじておりましたが・・・・
       必須微量元素ってなんかイメージが亜鉛「鉛」だからよくなさそうな気がしておりました。
       それが体にいいなんて 好き嫌いの多い私も牡蠣大好き❤ それも 幼稚園のころから
       牡蠣好きで 仲良しシェフが作ってくれる牡蠣のパスタ クラムチャウダーみたいに牡蠣を
       みじん切りして クリームソースに投入 少々のガーリックも❤ 鉛が入ってるだけあって
       重たいですが (ノ≧∇≦)ノ だけどとってもベリーgoodのお味なんですよ


>>みーちゃんたんへ なんかね 牡蠣っていいみたいよ 海のミルクなんていいますからね
       ✿(。◕‿-。).:*:☆



>>✤紗奈✤ちゃんへ をを 私と同じ なんか生ガキ あんまり嫌って声は良くききますがね
       牡蠣ってどうやってもおいしいよね 生も過熱しても鍋に入れても牡蠣フライにしてもね
       意外に牡蠣フライ海苔巻にいれたら非常においしくて わざわざオーダーするのです。
       好き嫌い大王様ダメな感じですが お好きかな??牡蠣料理なんて無理そうな気が
       いたします。


アバター
2013/03/09 08:41
牡蠣、大好きです^^

とくに生ガキが好きだけれど、このごろは危ないから止めなさいって
注意されたばかりです^^;

だから、グラタンとかカキフライになっちゃうけど、それも好き^^

好きなものを食べて、それが健康に良いって言うのがいいですね。
健康になるためにって考えて食事をするのはつまらないです。

アバター
2013/03/09 08:05
そうなんですか
アバター
2013/03/09 05:53
鉄不足=貧血
はよく言われていることですが
亜鉛=○○とはなかなか言われることはないですものね

亜鉛は必須微量元素の一つではありますが
身体にいいから〜と進んで摂取することはまずない栄養素かと^^;

牡蠣には多く含まれていることで有名ですね^^
ナマ牡蠣私も大好きです♡
アバター
2013/03/09 03:16
>>とし toshiたま 亜鉛Zndですが、 高校生の時に習ったH he ~~ なんでしたっけ??
     すいへーりーべ 僕の船って習いませんでしたか?? 私生も大好きですよ
     牡蠣酢もカキフライもグラタンも・・・・・ 牡蠣のパスタも思い出してもヨダレが
     でそうです。


>>さゆきたんへ 確かに牡蠣激安なんてことあんまりないもんね わざわざ赤穂や日生に
      買いに行きますが、 好き嫌いが多い割には結構あの味好きなのよね~~
      青ガジャ調子はどうですか?? 私相変わらずで(◞‸◟ㆀ)です><
アバター
2013/03/09 03:06
牡蠣は高いんですよねー。
アバター
2013/03/09 02:46
亜鉛 Zn ですね  牡蠣って おいしいですよね^-^ 生はたべないけど  フライにして食べます^-^
アバター
2013/03/09 01:37
>>キュウベえたま @@え~~~@@ 精力剤として摂取する人がいるのですか@@ 
      確か味覚が無くなると 亜鉛を接種するといいみたいですがね・・・・・ なるほど・・・・・初耳
アバター
2013/03/09 01:26
亜鉛って、確か男性の精液の成分で、精力剤として摂取してる人も多いとか(。→ˇܫˇ←。)




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.