Nicotto Town


もぐもぐ日記


港に行ってきた ねこがいた

http://homepage1.nifty.com/karezza/5/5.html

市内に港がある
調べたら家から12キロくらい
風がなければこれくらいは余裕になってきた
行ってみることにした

琵琶湖の中には人が住んでる島がある
そこも一応市内
湖中島に人が住んでるのは世界でも珍しくて日本ではここだけらしい
住んでる人たちは源氏の落ち武者の子孫で人口370人
郵便局や小学校もあるとか
児童数11人
この港から定期船が出てるけど往復1000円かかっちゃうのでそれは乗らなかった

撮影できた野鳥はユリカモメ、キンクロハジロ、ヒドリガモ(たぶん)
そして港でねこを見かけた
きみここに住んでるの?
漁港でもあるみたいだから漁師からおこぼれをもらえるのだろうか

アバター
2013/03/10 19:11
>ちの
ねこを遠隔操作できる?

>かほちゃん
船で島の外で買い物とかしてまた島に戻っていく人々

>あきずくちゃん
わたしが近寄っても全然逃げなかった

>せんとらるさん
そのとおりさ
市内にあるのさ
アバター
2013/03/09 18:13
琵琶湖の港?
アバター
2013/03/09 15:58
ノラの顔をしておりますな~
アバター
2013/03/08 22:43
湖の中の島で暮らしてる人がいるんですね。驚きました!
アバター
2013/03/08 20:19
SDカードを忍ばせたピンクの首輪をつけてあげよう!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.