Nicotto Town



ほわいとでぇ~

ブログネタは恋愛でホワイトデーですか。
なんか、バレンタインのときも同じようなネタだったような・・・。

ところで、最近のバレンタイン&ホワイトデー関連ってどういう状況なんでしょうね。
社内でも義理とかやると後が大変だからやめましょうねーなんていう風潮です。
とてもイイことですね。
お返しって本当にメンドクサイんですよ
女性はね、品物を選んでいるときも楽しいなんて聞きましたが、男っていうのはそういう思考回路はありません。
ましてやスィーツなんていうのは、全くわからんっていうオジサマからするとお菓子選びなんて苦痛なんでしょうな。

お菓子が解らないから品物にしたよって言われてパンツとか貰っても女性からしたら嬉しくもなんともないんでしょうね。
(いや、ちょっと前にそういうのはやらなかったっけ?)

ちなみに、オイラはひろつまには花にしました。
ネットでちょろちょろっと選んで14日に届くように手配み。
別に言いふらす事でもないので、黙っていようかと思います。
サプライズ?違う違う。
単にメンドクサイだけです。

それより怖いのがママン(母親)ですな。
『ホワイトデーだから、なんかよこしなさい』
とか平気で言いそうです。
いや、アナタから何も貰ってませんがな、なんて反論したら、
『何言ってるの!息子なんだから、なにかしらしなさい』
と、訳のわからん事を言いそうです。

よかった、単身赴任で離れてて。
とりあえず、当日は何も言われないでしょう。

というかね。
ちょっと前に親父が喜寿なので、お祝いをよこせといわれていたんですよ。
で、何が欲しいのかと聞いたら(もちろんママンに・・・)
『最初は、旅行にしようかとおもったけど、折角だから形として残るものがいいわー』
との事。
で、どうするのさというと
『色々考えた結果、炊飯器にするわ』

使っていた炊飯器は20年ぐらい使用していました。
随分前から、最近の炊飯器はとてもイイから買い換えたら?と進言はしていたのです。
で、そこまで言うならアンタが買いなさいとなったわけです。

うーむ。
まぁ、いいや。欲しいなら何がいいかね。

何がイイのかわからんというので、家族みんなでヨドバシカメラへ。
いや、もう。色々な種類があって、全然わかりませんね。
圧力IHだ、土鍋だ、羽釜だ。
こっちの機種なら甘味があります、あっちの機種ならしゃっきり炊けます。
値段も、2万ぐらいから10万超えなんてのも。

ゆうに1時間ぐらいは見たり聞いたりしてました。
で、結局タイガーの定価が8万ぐらいのヤツに決定。
試食したら、タイガーで炊いた米が美味かったらしいです。
たしかに、三菱のよりも甘味がありました。

『じゃぁ、コレもってレジにいく?』
と言うので、ちゃうちゃう・・・と。
帰ってネットで調べてから買いますよ・・・と。
ちなみにネットで4万ぐらいで買いました。

今はすごいね。
頼んだら、すぐ配達されますね。
アマゾンって流通の世界の常識を変えたよなぁ~。
(アマゾンで買ったわけじゃないですよ)
っつーか、その炊飯器で炊いた米の味はどうなのよ?感想を聞いてないわー。

と、まぁ趣旨はちがいますがプレゼントはしております。
でもなー。
あげたものは、すぐわすれるからなぁ~。

『アノ時に何も貰ってない!』
とか平気でいうからなぁ。
アノ時は自転車(11万)をあげてるんだけどなぁ。
ま、別にイイけど。

てなわけで、ホワイトデー。
そうそう、会社の同じ部署のパートのご婦人にチョコを頂いておりました。
その方にはちゃんとお礼をしないといけませんね
去年は、あえて和風にしたんだよね。(家族みんなで食べられるように)
今年はどうすっかなぁ。
百貨店とか行く時間あるかなぁー。

あ、ちなみにオイラはお菓子を選ぶのダケは好きです。
なぜなら、自分が好きだからです。
うははのはー。




アバター
2013/03/09 01:26
社内の義理チョコって、ホント、勘弁してほしい・・・
殿も一応は頂いてくるんだけどね
そのお返しは、私に丸投げ(あー、メンドイ
ま、頂いた義理チョコは全部、私の胃の中だから文句は言えんか~

しかし、メンドクサイとか言いつつも、花を贈るなんてエライねーw
うちは本当に面倒くさがりだから、まず私が殿にあげてない
あげる私も面倒だが、きっと貰っても殿も面倒くさがると思うんだよね
アバター
2013/03/08 23:36
好物がわらび餅だものねo(*^▽^*)o~♪あはっ
バレンタイン、わらび餅下さいって、宣言しておけば?
アバター
2013/03/08 17:55
えーっ、、、( ̄□ ̄;)!! いきなりの、ゴディバ。。。。すごい!!

旦那さんは、、ダース、、、( ̄□ ̄;)!!

いやいや、いきなりそっちかい、、、、

ていうか、親孝行ですねーΣ(゚□゚;) 妻にお花を、、、( ̄□ ̄;)!! 凄いねー


お買い物も、、お上手、、良いことです
アバター
2013/03/08 15:24
親孝行な息子さんだー。
あ・・・そういえば、お義母上から、「私の代わりに、バレンタインデー(しかも、いいの!と抽象的にw)、
あげておいてねー!」って頼まれてたんだよ・・・
パパは「そんなもん、いらん!」とか言ってるしなア・・・
ホワイトデーに何か買って渡すことにしようっとw

↓ロボちゃん、ゴディバはすごいねwwww
わたし・・ロイズのアイス食べたいなあ・・・( ゚ ρ ゚ )
アバター
2013/03/08 14:46
ほー
案外マメなマメ男さんですね・・。

そうか、マメだから豆って呼ばれてたんだっけ?


わしも、今年からばら撒くのはやめたー。
多分、お豆さんと同じコトを、部署のヒトは思っているだろうと思ったので。

今年から、息子もチョコ食べられるので、息子にゴディバ。旦那にダース。


えー
でへへへ。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.