Nicotto Town


私様のブログ


テンションを誤った方々

私様の引っ越し先・・・それは、実家であったりいたします。

お世話になっていた会社さんがこの不景気のため、統合するとかで多くの人材が切捨てられ、多くの仲間を失った私様は、仕事のやる気が殺がれて退社したワケであります。

いくら引き止められようとも、私様はあくまで人間と仕事をしてきたつもりです。
会社と仕事をしていたつもりなど1度もなかった故に決断させていただきました。

まぁ、そんなこんなで実家に戻ってきたら、あらまぁビックリ。
事前に実家に戻ると1ヶ月ほど前から言っておいたにも関わらず、私様の部屋は倉庫と化したままでした。

一体これは、どういうワケだと聞いてみたら、久しぶりに娘が帰ってくるとテンションが上がりまくっていた両親は、家族旅行など遊ぶプランニングに熱中するあまり、部屋の片づけを疎かにしていたと言うではありませんか。

両親:それに、Ⓚちゃんなら、しっかりしてるし、そのままでも何とかしてくれると思って!
私様:面倒くさかったんだな。 (--〆)
両親:・・・・・。 (;一_一)(;一_一)))
私様:面倒くさかったんだよね? (^_^#)
両親:はい。 <(_ _;)><(_ _;)>

そんなワケで、なんとかPCだけは!stpとお水だけは!と思い、PCだけ荷物の中から発掘し、ログインできるようになってから、怒涛の大掃除が始まったワケであります。

ちなみに、その大掃除は、まだ完璧に終わってはおりません・・・。  orz

色々、役所関係やら何やらも早急に動かなくてはいけませんし、帰ったら帰ったでなかなか大変です。

今、無職だからいいものの、これで仕事が決まっての引っ越しだったら・・・。
本当に頭の痛くなる話ですw

アバター
2013/03/08 23:42
なんというか・・
壮絶ですな!!!!

kojiさんの心意気に尊敬。
たしかに人材をずばずば捨てていくっていうのはいいことじゃないですし、
やる気はそがれますよね^^;

転職活動、掃除など、
ほんと忙しそうですね;;
無理せずがんばってください★
アバター
2013/03/08 20:26
大変な想いの退社だったんですね^^;
チョット上向きに活気よくなった今、転職もスムーズにいくといいですねw

そして、ご両親の思いとってもよく分かります^^!!
ガンバでっすwー(-^〇^-)✿
アバター
2013/03/08 19:43
そうですよね。
仕事は人間としていますもんね。
やる気そがれるのわかります!!

私も最初にPC発掘しそうですw
大掃除頑張って下さい♪
アバター
2013/03/08 18:54
大変ですね(-∀-`; )
頑張ってください!!

あと、退会しないですよw
あれは嘘ですから。
アバター
2013/03/08 17:41
ボクも昨年の4月に学区内で引っ越しをしましたが、お父さんとお母さんがバッタバタで
ちょー大変そうでした。

kojiさんのお父さんお母さん、天然ですね^^;

stp&お水です
アバター
2013/03/08 16:35
がんばってです




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.