Nicotto Town



お題「今年のホワイトデー」について


今年は新しい職場で、3名の女子がいて、各々バレンタインデーに義理チョコをくださったのです。
その頂いたチョコレートの値段が見事に松・竹・梅クラスに分かれていたのですよ。
全員に同じものを返すのは、松をくれた人に忍びない気が・・・。

義理チョコなのですから、ましてや女性の比率が極端に低い職場なのですから、梅クラスを配るのでさえ、若いころの私の金銭感覚ではけっこうな負担だと思うのですが、
デパートに出店しているようなお店の4桁の値段のチョコレート(私にとっての松クラス)なんて、もらってうれしいですけど、なんか負担をかけて申し訳ない気持ちにもなります。

もちろん、ちゃんとお返しすればよいと考えるしかないのですが、焼き菓子とか食べてなくなるものがよいと思っているのですが、倍返しを目安に考えると、松の人のお菓子のサイズがでかくなりすぎそうで(笑)
ある程度日持ちするものでないと、食べるほうもしんどいだろうし。なににしようかな。

あれ、もう来週か。今週末に買いに行かなきゃダメってことですね。
気づかせてくれてありがとう。
珍しく、ニコタのブログのお題が役に立ったかも。

私のバレンタインデーの記憶の中では、小学生のころにもらって食べた、不二家のハートチョコレート(ピーナッツが入ってる)が一番おいしかった気がします♪

アバター
2013/03/09 21:24
かおりさん
ありがとう。ハートチョコは大人の味ではないのでしょうけど、おいしいです♪
アバター
2013/03/08 10:44
❤チョコ知ってるwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.