Nicotto Town


☆ごま日記☆


横浜のお菓子


今日、ネット通販で横浜のお菓子を取り寄せました。
「横浜ハーバー」です。
実は父親が亡くなる前にどうしても
ハーバーを横浜に買いに行きたいと言ってたものです。

子供のころ、父親が出張で
横浜へ行くたび、お土産に買って帰ってました。

会社でお土産でもらって
自宅に持って帰ったら母親が懐かしがって
取り寄せました。

まだ食べてませんが食べるのが楽しみです。

ネット通販って楽ですね。

皆さん思い出のお菓子ってありますか。

アバター
2013/03/10 19:32
ほほ~うぅ
横浜ハーバー初耳です
早速調べてみようっと
ネット通販は基本やりませんが
確かに便利みたいですね

ちっちゃいころ
駄菓子屋さんでよく買っていた
黄な粉棒が思い出といえば思い出ですね
リッチなお菓子には出せない味わいがあるんですよ
ふふふふふ♪(@^-^@)
アバター
2013/03/08 22:11
早速ネットで見てみました^^
美味しそうなお菓子ですね~

私もついでに筑波博の折りに
兄からの情報で食べてみた亀屋万年堂のナボナ。。。
今でも食べたいと思いつつ。。。だったのをネットで調べたら、
一番好きだったチーズクリームのナボナが
一箱全部に入ったモノが売られているのを知りました!!

ごまさんのおかげです^^

近く横浜へ行く母におねだりしてみます^^
アバター
2013/03/08 22:06
ネット通販、便利ですよね。
ネットで欲しいもの検索、時間忘れてしまいます。
でも、買い過ぎには注意ですネ。
アバター
2013/03/08 20:16
お供えしましたか~~^^

お菓子ではないんですが、
思い出といえば
結婚してからも、毎年実家の父母と、かきつばたが見事に咲く公園で
限定のお弁当を食べるのが恒例でした。
闘病中の父が「行きたい。食べたい。」と言ってて
自宅療養中、出かけて食べたのを思い出しました。
涙。。。
アバター
2013/03/08 16:20
お土産のお菓子とか、正直、社交辞令的な物ばかりで、
お返しとか色々考えてしまい面倒かなと思いますけど。
ごまさんのブログの様に、そこに思い出とかが入ると、
すごくキラキラした物になりますね。
たとえば、好きな子とかから不意にもらったりしたら忘れられません~
で、その先を期待しても、その先には、行かないんですよね~
やっぱり社交辞令止まりなんだよな~wwwww
アバター
2013/03/08 08:35
ググッてみよう^^
アバター
2013/03/08 08:12
ホント、ネットは便利です^^
アバター
2013/03/08 07:05
CMは見るけれど美味しいのかな~
感想をお待ちしております
アバター
2013/03/08 07:05
お〜〜
思い出は大切にゃん♡
アバター
2013/03/08 02:48
思い出のお菓子は小さい頃、近所のおばあちゃんがいつもくれたチョコですね!

なぜかいつも賞味期限切れで白くなってる古いチョコをくれるおばあちゃんでしたw
アバター
2013/03/08 00:29
地元民ですがそんなにたくさんは食べた記憶がないです…^^;
ハーバー美味しいですよ~w
ネット通販は本当に便利ですよね。

私の想い出のお菓子は…
今は亡き母が手作りで焼いてくれたケーキとかですね。

あと最近、ネットの友達から教えてもらった
「緑川ケーキ」これは最高に美味しいです(ネット通販で買ってます)
日本酒を染み込ませたケーキなんですがお酒に弱い私でも2個くらいぺろっと
食べれてしまいますw
アバター
2013/03/07 23:39
あれは美味しいですね。
アバター
2013/03/07 23:23
横浜と言えば**軒のシウマイと思ってたんですが、甘いもので有名どころがあるんですね。
良く出張に行くので、今度見てみます。
アバター
2013/03/07 22:45
横浜ハーバーって有名なんですね^^;
近所で売ってるので、あんまり実感がありませんが…。
言ってくれたら送ったのにぃ…。
ごま♪さんの口利きで広島で展示会をする機会がありましたら、横浜ハーバー持っていきますねwww
アバター
2013/03/07 22:29
ネット通販
遠くの物がすぐ届く
とっても便利ですね^^
思い出のお菓子ですか?
麦焦がしってご存じですか?
アバター
2013/03/07 22:20
便利になりましたね!
「横浜ハーバー」は食べたことないです。
想い出のお菓子も思い付かないです^^;
アバター
2013/03/07 22:15
横浜に住んでたのでハーバーは見覚えがありますが、
あまり買うことはないですね…
アバター
2013/03/07 22:05
おお~w

ありあけのハーバーだね~w

前よく食べたよ~w

その会社バブルの時に倒産してw

復活したんだってさw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.