Nicotto Town


よかろうもん♪


猫のナリして思うことニャン


なんだかんだで猫セット揃ってしまいました。
年末年始頃のダブリアイテムにビックリするほど気前の良い応募でした。

嬉しいのですが、ちょっと複雑。
夢中になって争奪戦をするのも、ゲームの楽しみ方としては悪くないとは思うんです。
それはそれで醍醐味ありますからね^^

ただ、なんちゃら鑑定団に出しても特に価値はないような骨董品のアイテムに
血眼になって御執心の様子を見ると、少しだけ心配になります。
必死に物欲に駆られて欲しがるのは大抵若年層。
そして、古いアイテムの争奪戦に勝つような応募品といえば課金アイテムになってしまいますよね。

ニコ存続のためには課金も必要な遊び方なので
どんどん素敵なデザインのアイテムを出してくれれば良いとは思っています。

ただ、前にもぼやいていた方がいらっしゃいましたが
お子さんも楽しめる形のサイトである以上
有料ガチャの1回の料金が高すぎることや
せっかくの交換ゲームを楽しめるフリマのために、余分な課金に走らざるを得ないことは
なんだかな~~と思うんです。

数に限りがあるから価値が上がって面白いというのもあるでしょうが・・・
人気が集中する過去アイテムは、少々色や形を変えててでも
お子様が手に入れやすい非課金アイテムでの再販を考慮していって欲しいなと思っています。

楽しみ方は色々、お金をかけたり争奪戦をしたりという楽しみ方も否定はしません。
ただ、そういうの控えめでいきたい人たちでも平和に楽しめる用意は
それなりにご配慮いただきたいなと思っている次第です。

猫のなりして言うことじゃないか?w

アバター
2009/07/30 13:10
>バケツさん
タイミングもありますからね~~
日曜の夜が良いという説もあるようです。
ガチャの値段設定はね・・・さすがに考えちゃいますね。
2種類あるなら、子供向けに片方はグッと安くするべきです。

>ミッキー☆ちゃん
ヒゲつきでの厳かな同意ありがとうございますw

>みっきーーさん
欲しいアイテムに対しては何点も並べて応募してくるので驚きました。
数が少ないものに(可愛さ関係なく)人気が集中するようですね^^;

>アナキンさん
やっぱり、そう思う?
アバター
2009/07/30 13:05
>とっちさん
おわかりいただけました?ウレシス♪

>ニコ@さん
以前タウンでクレクレ軍団に包囲されて怖かったことがあるのよ~><
子供達に欲望が目覚めると無制限に成長しがちで恐ろしいです。
いろんな形で判断できる材料があれば、彼らもちゃんと考えることができるのにね^^

>Lolaさん
大人はねぇ・・・課金も非課金も自分の判断で心に余裕を持って遊べるけど
子供たちの夢中さは時に暴走しますからねぇ・・・^^;

>朱華さん
うんうん、非課金の私が言うのもなんだけど
バーチャルなのに出せる限界ってあるよね~
良い感じで線引きできるような料金バランスを考えて欲しいよね。
ヒキの悪さは負けませんw
アバター
2009/07/30 00:37
激しく同意でございます^^
アバター
2009/07/29 23:53
なるほど そうですね~
フリマに参加してないから良くわからないけど
そんな争奪戦が起きてるんですね~ww
アバター
2009/07/29 19:31
ほんとにそのとおりですのう。
わしは、西の魔女さんのいうとおりじゃと思いますよ。
アバター
2009/07/29 18:24
ネコ耳はフリマでチャレンジしてみましたがゲットできず。
まぁいいか~。
白ガチャ黒ガチャはね、さすがに考えちゃいますよね。
金額設定もそうですが、ゲーム性も課題だと思うのです。
堂々と課金してる僕が言うことじゃないかもしれないけどw
アバター
2009/07/29 17:20
私はガチャが嫌いです。ヒキが悪いので。
課金でちゃんと売ってくれればいいのに。
ホントの服が買えるほどの値段は出したくないです。
アバター
2009/07/29 17:00
同意する(´ ノ(ェ)`)・゚・クマー 
アバター
2009/07/29 15:55
ネコの呟きと思えば、もっと辛口でもマイルドに読めちゃうと思いますw
よそ様のブログでお嬢ちゃんたちのくれくれ攻勢とかみてると、
課金アイテムもいいけど、もう少しなんらかの配慮があったほうがいいかなーと思いますねえ・・・。
アバター
2009/07/29 14:44
わかるにゃん



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.