Nicotto Town



死のシルクロード


これが中国から来る汚染物質の一つです。
だからセシウムの事を日本のマスコミは隠すのです。


『死のシルクロード
過去40年間、中国は40個以上もの核爆弾の爆発実験を行ったが
この実験場の周囲には、シルクロードの町々が存在する
実験した核爆弾の中には、1個で広島原爆の300個分以上の威力の物もあった
しかし実験場周辺住民の健康への壊滅的な影響についてはなにも明らかになっていない
この夏、シルクロードに調査チームが潜入した
中国の核実験による被災者の状況を明らかにするためだ
証拠をつかみ、被害を明らかにするには
被害を明らかにするには、高いリスクを伴うが覆面調査の必要がある
中国は抑圧的な一党独裁国家で
移動の自由は厳しく制限され、外国人ジャーナリストならば、新疆ウイグル自治区への立ち入りは禁止だ

http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-738.html
                        』


★真実を我々は知るべきです。
http://www.youtube.com/watch?v=2lG9JfUVN5I

何故日本のマスコミは執拗に中国から来るセシウムの事は言わないのでしょうか。
此れは中国政府の意向だからでしょう。





2009.04.02 (木)

「 『中国核実験』の惨状 」

「ガン発生率が35%も高い」 ウイグル医師が語る「中国核実験」の惨状

3月18日、東京・千代田区の憲政記念館で、シンポジウム「シルクロードにおける中国の核実験災害と日本の役割」が日本ウイグル協会主催で開かれた。

新疆ウイグル自治区(東トルキスタン)での中国の核実験の惨状をいち早く突き止め、世界に発信したウイグル人医師のアニワル・トフティ氏、札幌医科大学教授で放射線防護学を専門とし、昨年夏、『中国の核実験』(医療科学社)という衝撃の書を出版した髙田純氏らが登壇した。

中国の弾圧に苦しむチベット人も含めて、約200名が集った同会では、1964年から96年までに東トルキスタンのロプノルで46回の核実験が行われ、少なくとも19万人以上が死亡、129万人以上が被爆したことが発表された。

ロプノルでの核実験は、総爆発出力20メガトン、広島の原爆の約1,250発分に相当するという。被害の凄まじさは想像を絶するが、だからこそ、中国政府は一切の情報開示を拒んできた。


シンポジウムに先立って取材に応じた髙田教授が語る。

「広島上空で炸裂した核爆発の災害調査から始めて、私はソ連のセミパラチンスクでの地表核爆発災害、マーシャル諸島での地表核爆発災害を調査してきました。これまではソ連がいかに国民の生命や健康に配慮しないひどい国かと思ってきましたが、中国を調べ始めて、中国に較べればあのソ連さえ、紳士的だと思ったものです」


髙田教授の批判は、中国共産党の核実験の方法にも向けられる。

「核実験の被害は地表で行った場合が最も深刻です。空中や地下でのそれに較べて、核分裂生成核種が大量の砂塵となって周辺や風下に降りそそぐからです。ですからソ連でさえも人々の居住区での地表核実験は避けてきました。それを中国は強行し、結果、日本人も大好きなシルクロードにも、深刻な放射線汚染をもたらしています。こうした一切の情報を、中国政府は隠し続けています」



住民には情報自体が与えられないのであるから、健康被害に関する指導も支援もない。シルクロードに憧れて現地を訪れる旅行者に対しても同じことだ。

中国の隠された核実験の悲惨さを、初めて国際社会に伝えたのが英国の「チャンネル4」によるドキュメンタリー、「死のシルクロード」だった。98年8月に報じられたこの27分間の作品は、世界83ヵ国でも報じられ、翌年、優れたドキュメンタリーに与えられるローリー・ペック賞を受賞した。そのとき取材の核となって情報を集めたのが、今回のシンポジウムで来日したアニワル氏である。


氏は1963年生まれ、10年前から英国で亡命生活を送っており、英国ウイグル人協会会長をつとめる。医師である氏は、当初、中国の核実験についてなにも知らなかった。


「今振り返れば、93年に奇妙な話を聞いていたのです。弟の結婚式で、クムル(中国名=哈密=ハミ)に戻ったときのことです」

クムルは東トルキスタンの東端、中国に近い。

「親戚友人の集った席で羊飼いの老人が『自分は神を見たことがある』と言い始めたのです。老人は、或る時、中国の軍人たちの姿を見かけるようになり、暫くすると、太陽の100倍くらいも明るい光が射した。地面が大きく揺れて、凄まじい嵐になったと語るのです。それはいつのことかと問うと、『何年か前』と言います。後に私は、老人の話は、神の出現などではなく、中国の核実験だったと気づくことになります」

アニワル氏も、小学3年生の時に、似た体験をした。
「地震のような大地の揺れのあと、3日間、太陽が隠れました。空が落ちんばかりに大量の砂塵が降りました。学校の中国人教師は、土星の嵐が地球に土や砂を降らせていると出鱈目の説明をし、私たちはそれを信じたのです」




病床を占めるウイグル人

驚くことに、日本ウイグル協会会長のイリハム・マハムティ氏にも同じような体験があった。

「小学5年の時、大砂嵐が吹き起こり、50センチ先の人の顔さえ見えなくなりました。2001年秋に日本に来て初めて、あの嵐は核実験の嵐だったと知りました。ただ、私の住むクムルなど東部では、被爆の被害は比較的少なかったのです。核実験は、風が東から西、中央アジア方向に吹くときだけ行われたからです」


イリハム氏の体験は79年から80年にかけてのことだ。中国は79年には地下で、80年には空中で、核実験をした。前者の規模は不明だが、後者は0.2から1メガトンの間と見られている。核実験であると知っているか否かは別にして、東トルキスタンの多くのウイグル人が、核実験による砂嵐や大地の揺れを体験していることがわかる。

アニワル氏は石河子大学医学院で学び、医師となり、1991年、ウルムチの鉄道局付属病院に勤務した。94年、上司の主任医師が冗談のように言った。

「君は、ウイグル人は頑健だというが、違うじゃないか。病人が随分多いぞ」


たしかに、鉄道の労働者16万人中、ウイグル人は5,000人にすぎない。にも拘らず、40病床中、10床をウイグル人が占めていた。

「16万対5,000、比率で言えば40床の内、1床か2床にウイグル人がいるのが普通です。なのに、なぜ10床も占めているのか、私は秘かに調査を開始しました。ガンの専門医としての立場を利用して、自分の病院だけでなく、他の病院のガン患者に関する資料も集めることが出来ました」



ガン患者に共通する因子はあるのか。やがて彼は、ガンは、最も多い順に、白血病、悪性リンパ腫、肺ガンであることを突き止めた。

http://yoshiko-sakurai.jp/2009/04/02/1030
                     』

アバター
2013/03/08 09:34
kei 様
やる事が溜まっていて、精神的に辛いです。
まず他一桶分の茶碗類をキッチンハイターに反日つけてから洗いました。
溜まっている洗濯物を漂白剤を入れて洗っています。

買い物にも出るつもりですが、掃除機をかけてと拭き掃除をしてと
考えるともう、寝込みたくなるほど、何だかがっかりします。
ゴミ屋敷になって行くのが理解できます。
多分途中で気力が失せるのでしょう。

少しずつ無理をしないでやって行くつもりで動いてますが、
その程度だと元の木阿弥。www
普通だった事ができなくなっているとは
計算違いも甚だしい。

計算って何時も若い時の体力でかんがえるのですね。
これも奇妙な発見でした。www

この歳になって母の何気なく言っていた言葉が解って
辛い目にあわせていたのかもと立ちすくんで涙ぐんだりします。

それにしても計算が合わないと大変な事になる。
死ぬ時までに私はしなければ行けない事がたくさんあるのに。
色々な人との約束が、元気な若い時の体力と力で計算して
していたとは。
アバター
2013/03/08 08:39
おはようございます^^
体調がかなり良くなられたようですね、良かったです。
アバター
2013/03/08 00:13
とも 様
まだ温泉のお湯は入ってませんよ~・・・
これからみんなで入れるんですって♪
アバター
2013/03/07 23:47
こんばんは~^^温泉、温泉♪タウンに行ってこなくっちゃ!
アバター
2013/03/07 21:57
純愛娘?愛睡寂♡ 様
まあ、巷ではそうだと言う事で、誰でもそうしているわけじゃないと言う事を
大抵はそうするみたいだけど、噂だからと、しつこく言うと良い見たいです。(*゚▽゚*)v
アバター
2013/03/07 21:13
こんばんわ♪
コメントありがとうございます。
とりあえず3倍返ししてもらえるかwww
聞いてみます(笑)
アバター
2013/03/07 19:13
カンタロウ 様
治療を必要と言う医者も因果関係を指摘すると中国に住めなくなる国です。
外国につてを使って訴える状態です。
このBBCの放送は世界で高く評価されて多くの国で放映されましたが
日本では報道されてません。

カンボジアのあの大虐殺を隠し通した日本のマスコミです。

メルトダウンをした福島の原発事故を安全の範囲と言い続けてテレビが放映し続けた
枝野氏は民主党政権時代は最後まで閣僚の中に居続けました。

高濃度汚染地区の地図も海外のマスコミは報道し、
スイスの気象庁は日本の個人の人達からの要請で長い事ネットに置いて置きました。
この還暦過ぎの婆が見つけられた高濃度汚染地区の地図が日本のマスコミの誰も
見つける事は出来なかったのでしょうか?
それとも知っていて国民に隠したのでしょうか?
そう言う日本のマスコミです。日本国民の命を無視しているのが本音です。

安定ヨウ素剤が実際に福島県民に配られて居たのに、
飲む許可を与えなかった福島県知事はまだ知事をしています。
知事の許可を無視して得ないで自己責任で飲ませた市町村との
実際に違う数字が今出て来ています。
それも今のマスコミは追求しません。

第一、福島原発事故のマスコミの報道は事故の福島原発の映像ではなく
日テレ以外は自己以前の原発の映像を流したのです。
どこの指示でしょうか?
日テレだけが遠くから第一原発の爆発映像を捉えてネットがそれを広めました。

テレビだけを見ていた人達はマスコミと政府の指示を信じて
風の影響で低濃度汚染地区から、高濃度汚染地区に家族で車で避難して行った人もいます。

第一直ぐにベントをする物だと世界は状況から判断するでしょう。
その夜に米軍の空母は風が海側に吹いて居るので宮城県沖に逃げました。
また空母の館内に全員留まって、外に出る時は防護服を着るように支持されました。

その夜にベントをするとどこの国も判断したのです。

所が次の日の朝?菅直人があの軽装で福島原発事故現場にヘリでおりました。
その時までベントをさせなかったのです。
それが第一原発の爆発につながったと通常は判断します。
その後に起きていますから。

『福島原発事故「ベント遅れ、水素爆発許す」 米原発運転協会』が出ています。
アバター
2013/03/07 18:42
のたもた 様

書いて いただいて ありがとうございます。
知りませんでした。
日本での 報道が あまり有りません。
とても 残念 です。

笑顔 の 地球にしたいものですね、?
でも 竹島など 領土 問題が 有りますが 
何とか ならないものですか?

みんな 何とか 無理をしてでも 暮らせるように 成ると 良いです!


愚痴   中国 嫌い。  酔っ払いの 愚痴です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.