Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


納税申告の季節ですー

毎年、納税申告会場という所に行って所得を申告するのですが、これが非常に面倒だし人は多いし、時間的な制限もあってイライラします。
昨日まで二日間、私の地域で申告会場が開催されております。
申告は記入する用紙を間違えたり分からずに右往左往していると昼の休憩時間が近づいてきます。
時間内に提出できないと午後から申告という事になりますし、とにかく複雑で分かりにくいのです。
パソコンでカチャカチャやって申告する人もいますし事前に用紙に記入して提出だけの人もいます。
毎年同じような申告なのですから、いい加減自力でできるようになっていても良いのですが私には無理なようで。
今年は特に複雑な案件がありまして、税理士に頼むことにしました。
それで費用が4万円以上かかりまして、納税額から言って馬鹿らしい出費なのですが納税申告会場で対応できる範疇を超えているのだから、止むなしです。
税理士に頼むと煩雑な業務をやってくれるので安心だし楽です。
今年だけは贅沢しましたが、来年からまた自力で納税しようと思います。

アバター
2013/03/08 05:52
らおぽんさん:会社で社員の納税しないのはおかしいと思うのですよ。アメリカは合理的な国なのに変なところが放置されています。
さんしろさん:パソコンでやった事ないので、よく分かりませんが手間は紙に書くのと大差ないように思うのですが。
じゅんさん:役所の横にある大きな施設が会場になりますので、納税申告会場は混雑します。
ジョンさん:国税局はコンピュータ化されているので、規模の大きい脱税は見逃しませんよ。
SAKINOさん:特定の目玉を出すのは本当に難しいです。
アバター
2013/03/08 01:04
IBMは 税務申告マシーンで 頭角を現せた。 米国は 天引きの納税はなく 全員 確定申告する。
その処理のための 機械で あてた。
アバター
2013/03/08 00:09
なかなか難しそうですね
NHKニュースでパソコン使って簡単に出来るみたいなことやってるんで簡単なのかと思った
アバター
2013/03/07 22:36
市役所とかに行くんですよねぇ^^;
オレは職場に提出なので面倒なことはないですが^^
アバター
2013/03/07 21:14
4万円も納税に経費がかかるなんて
馬鹿らしいですね。

でも申告漏れがあったら、脱税と
難癖つけてくる権力社会(´・ω・`)
アバター
2013/03/07 11:19
納税はやっとおわりました ホッと一息です。 そういえば ハートリース どうにか自己コンプできましたが

さゆきたんは何かまだ出てないものとかお友達でお困りのアイテムありますか??

ハートリースは2つか予備がありますので、 こちらからも可能です お優しいお申し出ありがとう

ございます。 過去ものでもいいよ あればだすからね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.