Nicotto Town



エイズウィルス完治


母親からエイズウィルス(HIV)に感染

した生後30時間の新生児に3種類の治

療薬を集中投与し、体内から実質的
HIV

を消滅させたアメリカのジョンズ・ホプ

キンス大のチームが正式発表したそうで

すが・・・完治例は世界初とみられる。

2011年には
HIV
に感染した新生児3

3万人次世代がエイズに苦しむことのな

い世界に1歩近づく可能性がある。

本日171文字でした。
 
 

アバター
2013/03/07 23:30
>>かいじんたま 一応新聞を信じるしかないので、 ウソみたいですが・・・・ めでたし
     ですね この子供がすくすくと後遺症もなく、 大人になれればいいですね


>>ジョン・タイターたま 当初は不治の病で 罹ったら必ず死んでしまうと思ってましたが・・・・
     身体の血液を総入れ替えって、 普通体にアレルギー症状がでそうなものですね
     それともお薬かしら?? そこの製薬会社の株価はいきなり高騰でしょうね
アバター
2013/03/07 21:06
こんばんは
最初てっきり、体内の血液を全て入れ替えたのかと
思いました(^q^)
アバター
2013/03/07 20:27
生後30時間の新生児に集中投与と言うのは正直驚いたけど初めて完治。

詳細はよくわかりませんが、期待したいです。
アバター
2013/03/07 20:07
>>さゆきたん 優しいお申し出ありがとうございました 私もほぼ毎日回してますが、
     マーガレットリースは2つだけで、 なんか残念ですが 非常に出難いです><
     また新しいガジャはじまりそうですが、 何か困ったらご相談させていただきますね
     たまには楽勝コンプなんてしてみたいわ~


>>もぇ^^♥*たんへ かなり自信はあったから 人体に適応したんじゃ・・・・そもそも
     赤ちゃんは身体が弱いから、強い薬で何かあったらと思ったら怖くて
     何もできませんからね とにかく成功してよかった ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。


>>ニコたんへ なんかエイズに苦しんでる人にとってもとっても朗報ですよね
     何より、何より❤


>>アンジェリーたん そそ 別件でね 日本の社会保険がアメリカでも一部通用するみたいなん
     だけど、 だけど保険適応外の費用が高すぎて>< 今後その完治した赤ちゃんが
     すくすくと大きくなるといいのにね~~


アバター
2013/03/07 20:05
一番待たれている医療かもしれませんね~☆彡
治癒率100%の新薬がほしいですね!!
アバター
2013/03/07 18:38
HIVで苦しんでいる人は大勢いますね
その薬は保険適用なのかしら?
でも,素晴らしいことてすよね
HIVに感染した人にとっては,かなりな朗報ですね
副作用がなければいいのですが・・・

アバター
2013/03/07 18:31
おお!!!!めっちゃすごい!!!(*´∀`*)

しかも世界初?!

嬉しいです.+゚*。:゚+(●´|`)ノ☆
アバター
2013/03/07 13:24
エイズがいつかなくなったら、沢山の人が苦しみから解放されますね^^
でも、もしも薬が失敗したら…と考えると、
大きな危険性も伴いますね・・・
アバター
2013/03/07 12:07
SAKINOさんがすでにトハートリースをお持ちなら、それでいいです。
青ガチャの目玉をもう一個ぐらい出すのは簡単だろうと、トライしてみたら全然出てこないので、青ガチャのダブりアイテムを掃除するだけでも凄く面倒になってきまして。
アバター
2013/03/07 11:27
>>さゆきたん 優しいお申し出ありがとうございます。 またさゆきたんのところで
     お返事させていただきますが 最近 自己コンプいたしました。 さゆきたんこそ
     何か欲しいものあったらおっしゃってくださいね 毎度最後の一つで苦労しますね
     ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。今回はマーガレットハートリースがなかなか出なかったね
 
アバター
2013/03/07 11:07
SAKINOさんがマーガレットハートリースをお探しと聞きまして。
マーガレットハートリースを出そうと思って自力で青ガチャを回しているのですが、どうもこれは出ないような気がしてきました。
ところでSAKINOさんは、まだマーガレットハートリースをお探しでしょうか。
アバター
2013/03/07 10:54
>>✤紗奈✤ちゃんへ 多分 理論上も自信があったのか? ほっといたらみすみす死んじゃうから、
      敢えて、こんな実験的治療になったんではないでしょうか?? ほっといたらこの小さな赤ちゃん
      にHIVの色んな症状が現れること必死だったから、トライされたんだと思います。
      ✤紗奈✤ちゃんはどうおもわれますか?? 今後副作用の心配のない健康な赤ちゃんに
      育ってくれたら一般のHIVの患者さんにも朗報になるとおもいます・・・・・   
      この治療間違ったら公開せずそのままにしても気がつかないでしょうね
アバター
2013/03/07 07:35
新生児への多数の投薬というのは、とても挑戦的な気がしてしまいますが、
どういう経緯でその子が選ばれて「実験的治療」を受けたのか気になります。
また、今後、副作用などが出ないとも限らないし、
きちんと元気に育ってくれると良いですね。
アバター
2013/03/07 05:05
>>さゆきたんへ 確かに野心や保身のつもりもあるのでしょうが目の前で 命が刻々と
     失われていくから 医師としての本心が動かざるを得なくて その治療に踏み切ったと
     思っています。 
アバター
2013/03/07 04:49
かなり実験的な治療のようですね。
アバター
2013/03/07 03:40
>>とし・toshiたま エイズが治るなんて@@びっくりとしかいいようがありませんよね
     @@


>>船越オブファイアたま  確かに1例が存在すると2例目3例目とつながりますが、この
       治療データーを公表して、世界中のどこでもHIVも治ると 良いのにって思います。
       白血病も小児がんも撲滅小児がんに非ず すべての癌にも続いてほしいですね
アバター
2013/03/07 01:25
着実な一歩ですな
白血病や癌も頑張ってほしい
アバター
2013/03/07 01:21
まじ すごいです@@ 



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.