Nicotto Town


もぐもぐ日記


1万円札

スーパーで100円以下の買い物に堂々と1万円札を出すわたし

アバター
2013/03/10 19:22
>ぽよちゃん
たとえば…706円の買い物に1211円を出すような感じ?
アバター
2013/03/08 10:32
細かくするとすぐになくなるから、
私は真逆で、ぴったりとなる様に払う。
98円ならば、50円+40円+5円+3円ね。
それがなければ100円と8円か100円と3円ね。
それでもなければ、諦めて100円だぁ…。

でも最近は電車、バス、スーパーなどほとんどがカードだなぁ。
自動販売機かどうしても現金じゃなきゃヤダ、っていうスーパー位かな?

あっ、たまーに商品券をもらったら、1000円の券を一枚出して、
100円以下のものを買いお釣りをもらう。
それを何か所も巡るのだよ。
デパートで100円以下の物って探すのに苦労だよ。
10000円の商品券にしてくれると良いのに・・・。
そしたら、堂々と1万円出して、100円以下のものを買うのだが…。
アバター
2013/03/07 21:23
>ぱふちゃん
謝るのも堂々と!

>ちの
ちの

>ひんめるさん
万札だけでバスにのるとは度胸ある!

>せんとらるさん
それって無駄遣い普段から多いんじゃない?

>みえこちゃん
あってもやります!

>すずみちゃん
動揺を顔に出さずに堂々と出そう!

>あきずくちゃん
コンビニも自動が当たり前になるだろうねいつの日か
アバター
2013/03/07 19:55
お先に五千六千七千八千九千円のお返しです☆のこり~・・・

5000円札切らしてたら千円から数えるからもっと長いぜ!
小銭をレジから取り出すのも時間かかっちゃうぜ!手がかさかさでお金がすべってっちゃうぜ!
お待たせしちゃうぜ!ごめんなさい!

あ、スーパーは自動か。
アバター
2013/03/06 23:27
そんな時あります(>_<)

若干あせりますけどねw
アバター
2013/03/06 22:35
ないときはしょうがないですよね^^;
アバター
2013/03/06 22:03
一万円札くずすと無くなるの早くなる気がします
アバター
2013/03/06 21:50
昔バスで、つりが無いから、終点まで来いと言われた!
行くか~!
次乗った時に、払ってね!って言われたの!10日後で、忘れてる~?
アバター
2013/03/06 21:49
ぱふ~❤
アバター
2013/03/06 20:42
「すいません><;申し訳ない><;」と恐縮しまくる私



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.