Nicotto Town



メタンガスが大量に出たんだって。


北海道の放射能処分所の研究所で採掘の試採掘をしていた時に
大量のメタンガスが出たので全員を避難させた事故を
隠していたと問題になっているの。

だからァ、北海道は大きな天然ガスが埋まっているわけ。

つまりねぇ、北海道は昔から大きな天然ガスが埋まっていて居る事は
既に発見されているの。

本当は北海道はサハリンから天然ガスのパイプを引く必要はないの。
其れはみんな知っているのを。

十分な埋蔵量があると言われているし、更に牛糞のメタンガスで町の半分は
まかなえるとか。

工場の廃液でメタンガスに変えるシステムを連動させると
其の工場のエネルギーは永遠に循環させる技術開発とかね。

更にもっと言うと。
家庭用ガス発電システムを北海道の家庭に補助金を出して
取り付ければ、僅かなガスで電気が作られて多く家庭が
ガス代は天然ガスでめちゃくちゃ安いわけ。
だから、北海道は今其のシステムを作れば良いのよ。

すると凄い低いエネルギーで北海道は産業ができるわけ。

だから投資を北海道にすると産業の凄い基地になるわけ。
エネルギー代が安いから。

だから、他国へ工場を作らなくて済むわけよ。

其の北海道の開発を国はして来なかった分け。

そして無駄な垂れ流しの金を沖縄に左翼を飼って生かし続けてきたわけよ。

アイツ等は飼う必要はないわけ。

まず彼らの処分から日本ははじめるべきよ。

それと中国が国をあげて国防に向けている時に

オスプレイがどこをとんだからどうのこうのと図を示して

中国に業と知らせるような行為をすべきじゃないし
それをしたコメンテーターはスパイ防止法で処罰の対象にすべきよ。

中国は国の事情から本当は物凄い暴動の数と可笑しな事故が起きているのよ。

それを隠しているけどね。

それを正に「海洋の戦争を意識した発言」をしたんだから。

日本は国防を強化すべきでしょう。

日本も空母を持つべき時に滑走路を短くしたんだから。

それと法律を変えて、今度ロックオンをした場合はこちらも攻撃を返せるように
法律をはっきりさせる事。

北海道と東北の天然ガスで結構な地区へ家庭用ガス発電で小さな電気とガスで
家の発電ができるのだから。

まず特区を作ってオール電化の家は家庭用ガス発電を補助金をつけてつけさせるべきだよ。

どの程度のそれによって大量に余った電気で

北海道の電気で広い北海道に大型の農業工場も作るべき。

オランダが土地が狭いのに大型の農業工場で野菜を大量生産させて
アメリカに次ぐ食料の輸出国になっている。

つまり縦長の丈夫なハウスを作って全てオートシステムで少ない人数で
やっている。

北海道は地下に眠る天然ガスの活用で大量のエネルギーが埋蔵されているのだから
それを利用した大型の野菜工場ビルを縦長に作って、
更にガス採掘から直ぐに電気に変える技術を作ると電線が約に経つしね。

新たにパイプを埋める必要もない。

勿論、ガスパイプは既に北海道は既にあちこちの町に行っている。

それとガスを液体にして日本中に運べるしね。

其れはのちのち、メタンハイドレードの採掘が軌道に乗った時に使えるしね。

だから北海道にあの時あのまま開発をし続けるべきだったのですよ。

沖縄の反日ゴミを飼う必要はなかったのですよ。

アイツ等は世界がどこの国も持っているのなら、

同時に処分すべきです。

其れが世界が同時にやるべきこと。

彼らを飼う余裕はどこの国ももう無いという事です。

アバター
2013/03/06 10:53
kei 様
お陰さまでだいぶ良くなりました。
お騒がせいたしまして、恐縮致しております。

なんか、怠けぐせが着いたのかだらだらしております。
でも、其れは「本調子じゃないんだ」と言い聞かせて怠けています。
アバター
2013/03/06 10:50
山田優輝 様
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
アバター
2013/03/06 07:18
おはようございます^^
体調は更によくなりましたか?今日も無理をなさらないように。
アバター
2013/03/06 05:38
おはようございます。ステプとお水です。
アバター
2013/03/06 00:13
とも 様
こちらも少し暖かくなりました。

あたたくなると自然と心もウキウキしてきます。
ご心配おかけしました。
アバター
2013/03/05 23:55
少しお元気になってきたようですね^^
のたもたさんのブログを読むと、いろいろ勉強になります^^
が、私があまりに勉強不足の為、何のコメントもできず申し訳ないです。
北海道の雪は大変でしたネ。視界がないほど真っ白になるなんて考えただけで息苦しくなります。
どうぞ、お気をつけて。
こちらは明日から暖かくなりそうです。
アバター
2013/03/05 23:36
月夜 様
そうなのよ、大変なのよ。
で、国道は国土交通省の管轄なんだけど、レイホーが国道管理の予算を削ったの。
除雪費も入っているのよ。

命がかかってんだから、沖縄のプロ市民を日本から追い出せば
死なないで住んだ命かもしれないと思う、今日この頃なのよ。
アバター
2013/03/05 22:07
訪問ありがとうございます。
ニュースで見て豪雪ってたいへんだと知りました。
早く穏やかな春が来ますように!
アバター
2013/03/05 21:34
ちょみ 様
そうなんですよ。
実は恐ろしい事に何とあの民主党のレイホーは国道の除雪費を削ったのです。
国道の管理は国土交通省なんですけど、北海道は広い長い国道が合って其れが命なのです。
で、どうしたかと言うと少ない人数で同じ回数をこなしているわけなんですけど。

今回も国道は吹雪で通行止めになったのですけど、そこから無数の市道や農道が入り混んでいる訳です。
そこから国道に入ってまた町道だの個人の道路だのに入るわけです。
そこまでは見張ってられない。

勿論国道は通行止めになったのは知って居ても大きな所は通行止めの看板で入れないけど
脇から入るわけです。

そうした人が事故に合うわけです。

北海道の職員の大学出の初任給の給料は手取り10万円か、12万円かだったかな?
北大出でそうでした。

北海道の道職員の給料はそうだったです。確か噂ですけど。
北海道は不況なので上がる予定も当面無いようで、
それでも除雪費で予算を使い切って札幌市は2回目の補助予算を出しました。

一番怖いのがアイスバーンの坂道です。
絶対に下りはノロノロでも止まらないから。 降りて手で止めたい位。

止めて置いても滑り落ちて行くので。

路駐をしていてもぶつかった方が悪いので、

北海道はちゃんと開発をすれば、天然ガスは埋まっているし、土地は広いし可能性はたくさんあるのに
沢山の計画が在ってこれからという時にバブルがはじけて

その後、本当にとんでもない状態になったけど

それでも沖縄だけは補助金だけでなく、影でも膨大な金額が行っていたのです。

其れがどう言う使われ方のしたのか不明ですが、

沖縄の人のあの何でもタクシーという感覚も、客が別に入らなくても良いと言う様な態度も
北海道の人には理解不能です。

それこそ暴風雪の中でも30分位老人が外でバスを待っていますよ。

可笑しな所ですよ、沖縄は。新聞も変でしたけど。
知らない人が何時の間にか住み着いて居ても、気にしないと言うのも可笑しな話です。

本当に国を守る為に犠牲になっている???と不思議に思います。

不審者に対する気持ちが普通の日本人が不審者という様な感じで

まるで、異様な雰囲気の時があります。

アバター
2013/03/05 21:09
そういえば、北海道の農業高校で牛糞のエネルギーの研究をしている生徒達をテレビで見ました。
北海道の広い大地を利用しての太陽光発電とか、あぁいう話は今どうなっているのでしょう…
色んな計画や開発の話をテレビなんかで見てきたような気がするけれど、
皆中途半端に放り出されてしまっているのでしょうか。
勿体ない、情けない話ですね><

今年の豪雪でたくさんの被害が出ているようですが、今年に限ったことでなく、
今までにもたくさんの被害があったはずなのに。
何で対策を立ててくれなかったんだろうって思いながらニュースを見ています。

まだまだ冬は続くようです。
のたもたさんも、事故や病気、無理のないようにどうか気を付けて
暖かな春が迎えられますように……



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.