Nicotto Town



ホワイトアウト


o(゚Д゚)本当に真っ白で1m先も見えなくなるのよ。

まず前に顔をあげて歩けないの目にすごい勢いで雪がぶつかってくるから。

だから下を向いて歩いて居ると顔をあげて場所を確かめ様にも

まず目印がないの。

真っ白なんだから。

すごい寒くて所謂暴風雪、雪で風力が台風に近い感じで、
周りが視界が真っ白で全部同じ真っ白の凄い風の雪が容赦なくぶつかってくる中を
方向が解らなくなって歩いて居る感じ。

車はノロノロと進まないと人が前に歩いて居ても解らない。
突然人が浮かんで来る。

ノロノロとハンドルにしがみついて前を見ながら運転しているから
人も探り探り歩いて居るから車がそばに来てお互いに避ける。

車同士だと大体色の濃い車を選ぶから近くに来ると解る。

前の赤いヘッドランプを頼りについていく。

問題は前に車が無いと脇の除雪して積んである雪山に突っ込むの。

でもノロノロだから衝撃がドンと言う感じで「ああ~、雪山に突っ込んだ・・・。」って
感じ。

バックして抜け出れば、そのまままた進んで行く。

少し勢いが良いとかなり突っ込むので抜けれない時がある。

前の車輪が絡まっちゃう。

除雪した雪山に横殴りの雪がくっつくから衝撃や少ないけど
前輪の半分位突っ込むと中々抜け出ない。

男の人が大勢居ると押し戻して元の道路に戻す。

大体男の人二人位居ると元に戻せる。

そして雪だらけになって戻ってきて
また運転する。

晴れて居て温度が低いと下はアイスバーン。

そんな中で仕事をして、車で営業をやっているんだよ。

だから、沖縄に出すお金があるんなら、

せめて冬のアイスバーンの坂道位はロードヒーティグに
して欲しいわけよ。

坂道をブレーキも掛けて、再度ブレーキをかけても
車は滑り降りて行って前の車にぶつかるのよ。

そして、保険でどうのこうので面倒なことになるの。

もう、うんざりよ。

なんで、沖縄の人は贅沢に直ぐにタクシーに乗るわけ?
そんな金どこにあるの?

北海道はその猛吹雪の中をバスを待っているんだよ。
時間なんて30分位遅れるのは普通だよ。

其れを吹雪の中待っているの。

開発すれば、地下に天然ガスが埋まっているのに。

開発費をよこさないで。

作るかどうか解らない滑走路に何十年金を垂れ流し続けているわけ?

沖縄の人達のお金の感覚が可笑しいと思う。

まるで何もしないで遊んで金を貰って生活するのが普通みたいな感覚って
可笑しいと思う。

北海道の此の何十年もの厳しさや苦しさを味あわせてやりたいと思う。

まるで、商売もついでにやっている感じがする。

生活感も観光客に対する態度も、横柄に感じる時がある。

真剣さが無いと言うか、見ていて腹がたつ時がある。

遊びながら暮らして居るのにマヒしていると思う。

客が来なかったらそれならそれでも生活保護で

暮らせばいいやって、感覚?そう言う風に見えるわけ。

切羽つまっての事じゃないのね。

そういうのって、日本人から見ればやりきれないのね。

必死に此の国を守ろうとしている人たちから見れば
やりきれないのね。

頑張っている人から見ればやりきれないのね。

この国のことなど人ごとに思っているように見えるわけ。

対応していて、お互いに信頼関係が無いと言うのが
雰囲気でわかるというか、

あの赤旗を平然と触れる感覚って何?

此の国をベルリンの壁が崩壊して

ソビエトが崩壊して、中国の実態を知った上で

それでも左翼って、何を目指しているの?

もう、そこにあるのは思想信条じゃ無いでしょう。

所謂敵国工作員でしか無いでしょう。

社会主義なんて崩壊しているでしょう。

論理も破綻しているでしょう。

それなのに今は敵国となった旗を振れるって
どう言う感覚なの?

今は時代に取り残されたんじゃないのよ。

此れはそんなレベルじゃないのが解らない?

既に時代に取り残されたという時は過ぎたのよ。

それでもその完全に歴史が否定して見せた旗を降るのは

既に其処に別の意味が持ってくるのよ。

敵国の旗という事なんだよ。


私は沖縄をきちんと整理すべきだと思う。

基地が出来た後に基地ある事を覚悟して住み着いたのだから
住居は立ち退かせて当然だと思う。

辺野古は今までのお金を耳を揃えて返すかを
まずはっきりさせる事。

そんなデタラメは許さないよ。
日本国民が許さないよ。

それに既に強制執行の時が国益的に来ていると思うけどね。

後から、沖縄に住んだ人は、自分がどうするかを
日本国民にはっきりさせるべきだと思う。
基地がもともとあったのだから。


それと不法入国は処罰の対象でしょう。
日本は何をやっているわけ??

更にスパイ防止法も無い国は可笑しいでしょう。
それに気がつかないのも可笑しいのよ。

アバター
2013/03/05 20:18
アナスタシア☆ 様
最初は基地の周りは本当に何も無い所だったようです。

所謂沖縄が返還後に沖縄に私の知っている範囲で言うと
70年安保の後に学生運動家が就職もしないで沖縄に行った人達が居る。
結局その人達は沖縄で基地反対運動のプロ見たいな感じで住んでいるのでしょう。

バブルがはじけて日本中が苦しんで、北海道は切り捨て投げられた感じで拓銀を破綻させた。
その後の銀行は救済が入っているでしょう。
銀行を破綻させるとその地域全体が疲弊して更に大変な事になると解ったから。

つまりその状態が北海道だったの。
一気に北海道は異常な位に生活が変わった。

その中でも沖縄には膨大な日本国民の税金が行き続けたのですよ。

でも日本中が我慢をした。其れは日本を守る為です。
其れが辺野古に作ると約束までして居たのに今更なんなのって感覚ですよ。

第一沖縄に行って其の感覚の違いに驚いた。
接客態度が首をかしげたくなるほどおざなりなの。
私此の人と友達だったかしら?と思ったほど。

「以前、どこかでお会いしましたでしょうか?」って思わず聞いて仕舞った。
新聞も赤旗かと思った。で「普通の新聞が読みたいのですが?」って聞いたら無いというのよ。
普通全国版はあるでしょう。

今日もマスコミがオスプレイが突然どうのこうのと工作員のコメンテーターが言っているの。
だから、日本を守る為に置くのだから、日本中飛べるかどうかのルートを試してみなければいけないでしょう。

それに極秘な突然の情報だって、他国の機密情報が入ったかもしれないでしょう。

例えば中国の空母に載せた飛行機がまた、パイロットの一存で日本のどこかを横断する計画があったかもしれないでしょう。

自衛隊が訓練している所を知って急に変えたと言っても其れは自衛隊と米軍の連絡の問題で合って
日本を守ろうとしている機密情報が日本国民全員にダダ漏れだったら可笑しいでしょう。

ましてや敵国工作活動が見え見えのマスコミにしれたら中国に漏れるのが見え見えでしょう。

聞いていて腹がたった。
アバター
2013/03/05 19:35
私は沖縄本島ではない島に住んでる人のブログ(本人は関東出身)がお気に入りで見てるのですが、
感覚がかなり違いますね。なんか中朝に近いです。
日本の本土から来た人を敵視したり、生活保護は本当に多いらしいです。

貰うことを当たり前だと思ってる人が多いそうですよ。
犯罪したあとも普通に島で暮らせるようです。

基地の周りの家はどちらが先に建てたのか?が気になってたんですが
おうちが後なら文句を言うのは筋違いですよね?
お金で移動してくれるなら、基地を移転させるより安く済みそうなのに…。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.