Nicotto Town


だいしょうじ


お引っ越し


昨日うちの階の方がお引っ越しなさった。業者が入る時は張り紙がある。
で・・・夕刊をとりに、下に行く時に見たら、玄関ポーチの柵に、婦人用の長いきれいな傘が6本かけてあった。それからリュックとカート鞄となぜか、熊手が一本、段ボール少々。
引っ越しは終わって、引っ越し先が片付くまでに泊る生活用品を別にしたんだなって思ったけど、紐で縛ってもいない傘には首をかしげちゃった。

で、今朝朝刊とりにその家の前を通ったら、昨日の夕方と違っているのは段ボールが処理されていただけで、あとはそのまま。おまけにポーチの扉は開け放し。
このフロアは変な人は住んでいないけど、それにしてもちょっと不思議。
不用心だから、普通残った荷物は扉の中の玄関床に置きませんかね?

私のよそゆき傘が買い替えなくちゃいけないんだけど・・・・いらないなら一本持ってくぞ~笑。

ちなみに夫婦と一人息子(今春中学かも)の所帯です。

アバター
2013/03/06 10:20
今朝の経過報告
傘は安ものが2本になっていました。
鞄類はそのまま、段ボールは増えて(中身がある?)
熊手はそのまま
そして掃除機が増えてた!
アバター
2013/03/05 14:32
引越しシーズンだもんね・・・・

家のまわりも多いけど意外と気がつかない^^;

ゴミのマナーが悪くて気がつくことが・・・・w
アバター
2013/03/05 14:03
いやきちんとまとめて、放置してあったのww
また今日も来て片づけるなら・・・せめて家の中に入れておけばいいのに。
っていうか傘って、まとめたほうが運びやすいのに・・・・不思議。

ちょっとわかんない家。
アバター
2013/03/05 11:25
引っ越しの時って慌しいから、後で入れようとか思ってちょっと置いたらそのまま忘れちゃうってよくあるよね。
私も夫の単身赴任の引っ越しを何度もやったけど、その度にいろいろ失くしたよ~(単に粗忽?)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.