Nicotto Town


初めまして


ダメな兄ちゃんの子育て奮闘記



~一昨日の晩~

「にゅきゅ~②(^▽^)」 ※ ぬくぬく~(温かい)
「ちゃ~わちぇだにぇ~(^▽^)」 ※ 幸せだね~
「年寄り臭いな。お前ら」

両親が、買い物に出掛けていたので双子と一緒に風呂に入っていたら

ピリリリ~♪

携帯が鳴り出した。

「う~じぇんわ~(・0・(・0・)」 翠、電話~

風呂に入ってんのに~誰だよ(ーー;)

仕方なく風呂から上がり、知らないナンバーだったけど
取り敢えず携帯にでてみた。

「はい、もしもし?」
「○○翠さんの携帯ですか?」
「そうですけど・・・どちら様ですか?」
「こちら、○○警察交通課の○○と申します。ご両親が先ほど事故に遭いまして
今、○○○病院の方に搬送しましたのでこちらに来て頂けますか?」
「・・・・・・・イタズラ電話ですか?」

てっきりイタズラ電話だと思って切ろうと思ったけど、相手の人が両親の名前
住所・車のナンバーと事故の説明を必死にしてくるので

「分かりました。すぐ行きます」

取り敢えず、一旦電話を切って寒いのでまた湯船に入る俺。

だって、俺裸だし・寒いし

父の携帯へ電話をしてみた。

『もしもし?』

あれ?声が違う

「あの~」
「あ、先ほどお電話した○○警察交通課の○○です」

マジな話だった~( ̄△ ̄;)!!

おまわりさんに謝罪し、急いで着替えて病院へ

「う~、あちゃみゃご~はぁ~?(・。・)」 ※ 翠、頭ドライヤーしないの~?
「そのうち乾くから」
「う~、ありゅ~ちゅみぇちゃい(・。・)」 ※ 翠、アル冷たい
「タオルあるだろ?お前らが拭いてやれ」
「どきょいくにょ~(・。・(・。・)」

双子の質問攻めに会いながら病院へ到着。
犬は、車内に置いて双子を抱っこして中へ入れば入ってすぐの所に
おまわりさんが1人いて俺をチラリと見たがスルー。

「すみません。先ほど電話頂いた○○さんですか?」
「え?はい、そうです。え~と・・・」
「○○翠です」

おまわりさんは、驚いたような顔をした後に俺達を両親のいる病室へ
連れて行ってくれた。

「息子さんが来ると思っていたので、スミマセンでした。弟さんですか?」
「いえ、息子です。あの2人見た目は若いけど
たぶんおまわりさんが思っている以上に年食ってますから」

俺が、老けてるのか両親が若く見えるのが原因か
俺を息子と見えずスルーしたおまわりさん。

「あれ?翠来たの?」

公衆電話の前で、点滴を打ちながら電話をかけている母発見
多少包帯は巻いているものの元気そう。

「まんま~(・▽・(・▽・)」
「ごめんなぁ~ママ帰れなくて~冷た・・・何で濡れてんの?」
「ポチャはいっちゃにょ~(・▽・)」 ※ お風呂入ったの~
「翠、乾かしてから連れてこいよ~」

ふざけんなよバカ親、俺は風呂入っててすぐ来てやったのに(ーー)

父  左足にヒビ・全身打撲  全治2ヶ月
母  全身打撲のみ       全治2週間

但し、母の場合血液検査の結果で数週間前に引っ掛かっている為退院未定

というわけで、両親仲良く暫く入院となりました。

さぁ、残された俺&双子+犬8匹これからどうする?





アバター
2013/03/17 19:40
写真、ほかの人にもリクがあったから、20時まで開放してるよ^^
アバター
2013/03/09 09:13
お話を聞いたら「そっか!家事に食事」と改めて大変さに気付きましたよ^^;
毎日じゃなくても洗濯やら片付けやらやることが多いですね。
料理はそれこそねぇ…専業主婦でも大変ですw

私も20代の時に大きな交通事故で入院しましたが入院は2か月。
退院後も毎日の様に通わされ2年半くらいで行かなくなりました^^;
病院側は手厚い介護に大量の薬、もう大丈夫なのに長いリハビリ期間でした。
う~ん、医療費を稼いでいるというのは間違いではないかもw
事故や傷害は国・社保険を通さず100%保険屋さんに請求で医療点数稼ぎに
大いに貢献しますからね。病院は喜んで受け入れますよ^^

とにかく慌ただしく大変な毎日でしょうが休める時に少しでも休み
体調だけは崩されぬ様お気を付け下さいね^^
翠さんがダウンしちゃったらそれこそ…想像しただけで怖い><
頑張ってと声をかけるくらいで何もお手伝いできませんが応援は
めいいっぱいしております^^頑張って下さい^^

PS:監査は私の娘は幼稚園なので分からず(無いの)ごめんなさい。
アバター
2013/03/08 09:31
双子ちゃんにワンちゃん8匹@@
…大変ですね^^;
ワンちゃんも散歩とか考えると大丈夫ってわけじゃなさそうです…

双子ちゃんのお話は微笑ましくいつも読ませて頂いてました^^
うちは幼稚園の娘1人なのに生活は娘中心だし毎日てんてこ舞い><
翠さんがお一人で双子ちゃんとワンちゃん8匹のお世話は
想像するだけで大変そうです^^;

ご両親が1日も早くご退院されると良いですね^^
完治は時間がかかるでしょうがとりあえずお家に帰ってきてもらえれば…

本当に毎日お疲れ様です。
優しくてしっかりしている翠さんのことだから乗り切ってしまうかもしれません。
何はともあれご両親のケガが重体ではなくホッとしました^^

助けてもらえる事はもちろん頼って可愛い双子ちゃんとワンちゃんたちの
面倒をみてあげて下さい。
しかしスゴイ試練の頑張り時ですね^^;
アバター
2013/03/07 13:32
こんにちは^^

ご両親とも命に係わるけがでなくてなによりです。

おたふくの嵐が去ったばかりなのに、また一難…。

ご自身の学校やバイトなんかもあるでしょうから、
周りで助けてくれる方々に頼って乗り切りましょう!

お大事になさってください><
アバター
2013/03/06 19:17
こんばんは^^ サークルではいつもお世話になっております。
つぶやきが気になりブログを拝読させて頂きました。。大変なことになりましたね。。

確か、病後でしたよね・・・?再び倒れることのないよう、ご自愛しながら
頑張って今を乗り切ってくださいね。
アバター
2013/03/06 08:56
ご両親とも入院とは大変・・(>_<)
でも、ほんとに命に別状なくてよかった!
あんまり無理せず 周りに頼れることはお願いしていこう。
手伝いにいってあげられたらいいんだけどねー・・・ごめんよ。
お二人とも早くよくなりますように・・・
お大事にね。
アバター
2013/03/05 20:20
大変なことになりましたね・・・・・・。
ワンちゃんと双子ちゃんのお世話、頑張ってくださいね。
でも、翠さん無理しないでくださいね^^
アバター
2013/03/05 19:28
えええええ?!!
だだだだいじょうぶ??
えーーーーーーー!???
大変すぎです;;
とりあえずお母様のお怪我がたいしたことなくてよかったけど;;
とにかくお大事になさってください。
そして翠くん、無理しないでね;;
それにしても、災難続きですね。
でも大きな事故じゃなくて本当によかったです。
アバター
2013/03/05 13:58
あれれれ・・・・・

なんという事態に

とにかく


翠くんがんばw
アバター
2013/03/05 11:00
コメント見てのブログ拝見させてもらいました。
大変ですね><
あまり無理されない程度に頑張って下さい!
早くご両親退院されると良いですね^^
アバター
2013/03/05 08:08
大変ですね。

私もd(@^∇゚)/ファイトッ♪しか言えないけど、頼めることは頼んで
なるべく自分だけでしないようにね。

お大事に~。d(@^∇゚)/ファイトッ♪
アバター
2013/03/05 07:43
おはよう

たいへんだね・・・
家近かったら、助けに行くけど・・・
「頑張って・・・」としか言えない すまん^^;

お大事に~


アバター
2013/03/05 07:08
お大事に❤
お兄ちゃん、FIGHT^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.