Nicotto Town



記録的暴風雪><


記録的暴風雪のせいで>< 母子4人車中

死亡 救援要請をなんども

車の中から母娘4人遺体で見つかったそ

うです。


オホーツク海海側の記録的暴風雪から一

夜明けて3日に北海道で立ち往生した車

や冷たい雪の中から9人の犠牲者が次々

確認された。多くはご自宅付近に居られ

たようなのですが><


そのうちの男性は娘(9)を守るかのよ

うに抱きかかえたまま変わり果てた姿で

見つかったようです。 雨なら流された

り 洪水が起こったりわからないじゃな

いですが、 雪なら まだ何かなんて思

ってしまいませんか?? だけど子供さ

んの命がお父さんの代わりに助かってよ

かったですね なんて思ってしまいます

が・・・・ お父さんともう少し一緒に

いられたらもっといいんだけど 

(о☯д☯о)ウルウル 

本日337文字でした。

アバター
2013/03/07 23:39
>>なつきテンテイへ をを やっぱりいいものはいいですね 私も基本演歌系はなのですが・・・・・
     中には綺麗なものもあって、 強ち演歌は嫌いとはなりませんが・・・・
     なつきテンテイの伴奏お聴きしたいな❤ どんな演奏なんだろう ♥♥(o→ܫ←o)♫
     だけど中学生にもなると 上手な子がいそうですね
     私の学校では教師が伴奏していましたが、 卒業式は音高もありましたので、
     メサイヤや それから・・・・・ (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!と・・・・・昔過ぎて思い出せないけど
     きれいなメロディで卒業式でした。(〃´o`)=3 はーっ凹〇コテッ ボケたかしら??
     だけど卒業生を見送るってシミジミでしょ~ 今年は何を歌われたのですか??
アバター
2013/03/07 20:56
同じ^^
自分も、どのジャンルとかじゃなく好きなもんは好き。
でも演歌系だけ聞かないかな。

卒業式はもうすぐで、中学校では生徒が伴奏しますね~。
国歌や、校歌だけ教師が伴奏する。
小学校に勤めてた時は、式歌から、入退場まで、教師の伴奏だったから面白かったんだけどな(´・ω・`)
まぁ、でも生徒が主体的にするのは良いことだw
アバター
2013/03/06 05:03
>>なつきテンテイ 良いものはジャンルを問わず好きです ロックだって演歌だって
     まあ浪曲くらいかな?? よくわからないのは 良いものはやっぱりいいです 
     ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。またなつきテンテイの所に飛んでいきますね
アバター
2013/03/06 00:29
こっちに失礼します。

この前、貼っててくれたやつ。CMの音楽の。
http://www.youtube.com/watch?v=dGh5c2zrnJI

確かに、いいよね!プログレっぽい。
もっとひずみをかけて、ハードロックっぽい音色でも合いそうだし、とにかくかっこいいわw
弟がCD持ってたような気がする。

sakinoさん、ロックも結構いける人??
アバター
2013/03/05 20:54
>>.❀.柊子テンテイ 私は雪の経験ありません そんな目の前すら見えない猛吹雪って
     吹き飛ばされそうなのですね 私はほんの少し雪が降っても 家から出られないので
     坂道の上に家があるので、 ほんの少し凍結やらもお手上げです。 さすがに
     吹雪は経験ありましぇん 自然って力が強いんですね><


>>くりすたんへ 泣かさないで~~。:゚(。ノω\。)゚・。 これからこの女の子の心のケアが取沙汰
     されそうですが ご両親の分まで 強く長く生きてほしいですね
     今頃天国でお父様があの時ケーキ買いに行かなければと後悔なさってるんでは??
     くりすたんも ご経験があるのですね くりすたんも良くご無事で(о☯д☯о)ウルウル
     そんな猛吹雪経験されたのね 雪が強そうだったらお家でないでね 
     くりすたんの遭難なんか聴きたくないからね>< 気持はその女の子の
     お母さんの気持ちです (о☯д☯о)ウルウル 


>>はちみつ、たんへ OK 見てみてね


>>はちみつ、たんへ 了解また何かアイテムあったら見てみるからよろしくね 


>>かいじんたま 色々詳細がわかると何ともいたたまれません><
     自然は残酷ですよね


アバター
2013/03/05 20:40
あれはいたたまれなかった><

自然は怖いですね・・・
アバター
2013/03/05 18:55
すいません・・・。

考えた上無理でした;;

また、よろしくおねがいします(^O^)/

水やりとstpしました♪
アバター
2013/03/05 18:21
こんなとこですいません;

「暗躍の町娘」試着してもらえませんか?
アバター
2013/03/05 10:58
北海道ではない中途半端な北国在住ですが、
この冬の吹雪では本当に命の危機を何度も感じました。
いきなり吹き荒れる地吹雪で目も開けてられなくなって一歩も進めないなんてのも日常茶飯事。
比較的街灯の少ない道を運転中でホワイトアウトした時はまっすぐ走れず本気で怖かったです。

あんな吹雪が長時間続いたら自宅が目の前だろうが車の中だろうが、行き倒れなんて
本当にあり得るなぁ…と、思った今年の冬でした。

お父さんに抱きかかえられていた子は、それ以前にお母さんも亡くしていたんですよね。
父一人子一人で、漁師のお父さんがお母さんの分までそれはそれはとても可愛がっていて
漁に出るのを遅らせてでも子供の為に夕食のハンバーグを作ってくれていたとか。
この日も予約していた雛祭りのケーキを取りに行った帰り?にこんな風になってしまったとかで…。
運命の残酷さと理不尽さにただただ呆然となります。

たった9歳で、しかもこんな形で両親を亡くしてしまった女の子の気持ちを考えると
本当にいたたまれないですが、
お父さんが守り抜いてくれた命、どうか強く生きて行って欲しいですね(´;ω;`)
アバター
2013/03/05 10:27
地吹雪は何度か経験したことがあります
本当に目の前すら見えないのです><

身動きも取ることができず、ちょっとした瞬間に風が止むとき
少しずつ進むしか無いのです
車のライトすらぼんやりで見えないのですから。。

危ない時は外へでないことと思いがちですが
一瞬にして天候が変わってしまうのですものね
アバター
2013/03/05 09:19
>>✤紗奈✤ちゃんへ ホント自宅からたった50メートルしか離れてないのに
     自宅にもたどりつけないなんて>< 救援もGPSやら 使えなかったのかしら??
     なんか自然って怖いよね>< 猛威をかんじます><
アバター
2013/03/05 08:48
亡くなった方の中には、「まっすぐ歩けば自宅だから」と車を降りて歩き、
吹雪で方向を見失って、自宅から50m離れたところでなくなっていた方もいらっしゃいましたよね。
北海道だから雪に慣れているだろうと思っても、車で出掛けるから防寒着もほとんど持っていない事が多いと言うし、真っ白な世界では方向も距離も判らなくなるし、雪にうもってしまったら、エンジンを掛けていたら危ないし・・・

自然の力とは・・・とても怖いなとつくづく思いました。
アバター
2013/03/05 02:47
>>船越オブファイアたま 前にテレビでプチ氷河期ってきいたことが・・・・・ 私のお財布は
     何年氷河期です>< 雪も怖いですよね ((゚゚((Д))゚゚))ガクガク寒かったでしょうね(。◡人◡。) 
アバター
2013/03/05 02:42
降雪量はこんなちっぽけな島国である日本が世界一なんですなあ
年々ひどくなってるような気がしますぞ
アバター
2013/03/05 00:27
>>さゆきたん また懐かしい 冗談で山田甲八なんて言ってましたが、 あの小説も読んだ
     けど、映画も見たけど運がいいところと悪い所とそれに軍隊の命令系統ってなんか
     解せませんよね>< あの芥川八寸志さんの曲も心に残ります><
アバター
2013/03/05 00:22
八甲田山



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.