Nicotto Town



沖縄は此の数十年の日本国民から取った金を返せ!2


バブルが弾けても、日本国民が不況のどん底で苦しみ喘いでも、
拓銀が潰し、夕張を当然の様に破綻させ、多くの地方が苦しみ喘ぎ
家族の生活を支えていた中高年の自殺者が増えても、

一向に減らずまして、沖縄だけは日本国民の金を吸い取り続けた。

私より文章が上手に書いてあるところを紹介しょう。
~~~~~~~~~~~~~~~~~
「 1 名前: 暴れ地鼠 投稿日: 2011/12/25(日) 06:41:16 ID:5uYZWCUg [ cw43.razil.jp ]
地主の利権についても、彼は『決断できない日本』でこう書いている。
米軍基地の底地に対して、日本政府から[沖縄の地主に]支払われる借地料は918億円にものぼります(平成23年度)。

沖縄では地価が下がっていても、この借地料は年々値上がりし続けているのです。
それが約3万9000人の地主に分配されている。単純計算ですが、ひとり当たり235万円になります。

辺野古にも毎年、100億円以上の「移転補償金」が出ており、問題がこじれて長期化すれば、これがずっと出る。
決着がついたら補助金ももらえなくなるので、地元の政治家は県民感情を利用して問題を引き延ばしているのだ、
というのがメア氏の見立てである。

こういう「利権あさり」は、珍しいことではない。めぼしい産業のない地方では、
政府から補助金を引き出すのは「伝統産業」と言ってもよい。

沖縄の特徴は、それが「沖縄の心」といった感情問題に絡めて「正義の味方」の顔をして出てくることだ。
琉球新報に代表される左翼的なメディアも、その片棒をかついでいる。

防衛問題をいつまでもこうして夢見る少女のように語っているのは、戦後ずっと続いた平和ボケが直らないせいだろう。
しかし朝鮮半島では軍事衝突が起き、尖閣諸島事件で中国はレアアースの禁輸などの恫喝を行った。
相手は独裁国家である。いつまでも日本だけが、アジアの政治的混乱と無縁である保証はないのだ。

http://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1324762876/

                               」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


バブルが弾け、不況の波が襲ってきた。

将来の事を考えて拓銀の株を買って老後に備えていた我が家に取って


拓銀破綻の噂は人ごとではなかった。


家族から株を売るようにと言われていた私は中々動けないでいた。


まだ言われて居たのに売ってなかった事を知った家族より厳しく
言われた。


それでも迷っている私は其の厳しく言われた事を偶然乗ったタクシーの運転手さんに

愚痴った。


血相を変えた運転手さんは直ぐに家に戻って今其れを現金に変えろと言った。
「家に戻りますか?」と言った運転手さんに其れは断った。

数日後、いよいよ株を変えようと思った矢先にテレビで
当時の大蔵大臣が「都銀は潰さない」と発言していた。

ほら、やっぱり私は正しかったと株を入れていた封筒を仕舞った。

その後、突然拓銀は潰れたとニュースでやっていた。

家族はとうに株を言われた時に売っていたと思っていた。

自分達の家庭の将来を私はなくして仕舞った。

今から拓銀にどうなるか見に行くと言うのを妹が止めた。

やっと開いた拓銀の窓口にシャツも裏返っちょで
何を着たのかもそのへんのあるものを身につけた
何を言っているのか解らない口調のおばさんが
株を持って、震えて何を喋っているのかも解らないが
兎に角此れをと其の株券を出して、後ろに人が同じように
不安そうに待っていても、席を立つ気になれずにいくら説得されても
そこを動かなかった。


自分だけでなく、家族の将来も紙切れにして仕舞った。

何度も死のうと思った。

何度もベランダから下を見た。

何度も体を乗せようと身を乗り出して見た。

ベランダにヘリにしがみついてしゃがんで声を上げて泣いた。







細かな預金はそのまま残った。

娘の大学の入学金と半年分の授業料はそれで出した。
娘はその後アルバイトを3つ掛け持ちして自力で大学を卒業した。

息子の大学の資金も何とか学資預金で出した。

テレビで今言っている老人達が持っていると言うお金が無い。

子供達は自律して行った。

その後もリストラだの会社の破綻だの、実に色々沢山の事が在った。

私は自分が脳卒中で倒れたら延命措置は取らないでと言ってある。

葬儀も家族葬よりも小さいのがあるのなら其れで良いと。
家族だけで余計な飾りも何もいらない。

北海道は拓銀も潰され、夕張も潰されたのに、
沖縄だけは莫大なお金が注ぎ込まれた。

それでも日本の防衛のためだ。
辺野古の滑走路を作るのも日本を守るためだ。

家族、身内、近隣の人たち、見渡す人々が地を這う様に
喘ぎながら苦しみながら暮らして居ても
此の日本を守る為に沖縄に膨大な国民の税金が投入されるのを
黙って見てきた。

しかし、辺野古に基地を作らないのなら、
今までの金は返して貰う。

当然だろう。

沖縄で敵の赤旗を振らすために日本国民の金をやっていた訳じゃない。

沖縄戦で此処で食い止める為に兵民一緒になって戦った。

此処で守らなければ、そこが沖縄でなくても、日本のどこでも
同じだっただろう事が解るから、理解できるから、
沖縄が日本を守る為に頑張っているのだと
膨大な日本国民の、表に出ない金も行っているのを知っても
止むを得ないと思っていた。

そうじゃないのなら、今までの金を返して貰おう。

モノレールの代金も借金にして日本国民に税金として払い戻せ。
あのジンベイザメを入れる水族館代も日本国民に返して貰う。

第一、基地があった場所に後から住んで
うるさいとは何事だ。

最初から其処に住まなければ良かっただろう。

自分達が立ち退けば良い話である。

後から住んで文句を言うとは何事だ。
基地があるのを知っていて住んだのだろう。

あの、敵国の赤旗を何故振るのか?
日本を守る為に基地が存在しているのだろう。

北海道が、其の為に犠牲になった。
都銀なのに拓銀は潰された。

日本の経済を守る為と言う理由で潰された。
他の都市銀行は潰されないで救済されたのに。

そして沖縄には膨大な金額が注ぎ込まれたのに
理由が日本を守るためなのに。

其れを拒否するのなら、今まで出した金はびた一文耳を揃えて返せ。

第一、今までの金の返すので辺野古には作らないでくれと言うのが
摂理だろう。

作る作ると行って金を取って置きながら今更何を言ってんだ?

敵のスパイを入れているのなら、
何故スパイ防止法を作らないのだ。

さっさと作って金を取り戻して、
北海道でメタンハイドレードを採掘しろ。

アバター
2013/03/07 04:16
安奈 様
ゆすり、たかりの生活ですよ。
業と基地の近くに住んで。

今日もオスプレイに反対する人のニュースが周りは撮さないと言う事は余程人数が少ないのか
二人しか映っていないのですよ。
しかもダンボールの切れ端に何か書いたのを空に向かって見せるって・・・・。
10m」×10mの紙に大きな筆で書いたとか言うのなら読めるでしょうけど。
まるで馬鹿でなく、馬鹿そのもので顔を撮さないようにしているので
やっている自分達も馬鹿をしている自覚があるのか?

要するに他の人は落ないのなら日本の防衛の為にやってくれているのは解って居る事でしょう。
何のためにするのかと言うとそうなのだから。

政府に知らされてないって、民主党政権の時に重要な機密が中国にダダ漏れだったのでしょう。
官僚の中にスパイがいて、そのまま使っていれば知らせる訳が無いでしょう。

まあ、中国が怯える様な事が漏れてしまったのでしょう。
アバター
2013/03/06 20:38
今晩は。
>吹雪の中に放り出して
まったく同意見ですね。
あの人たちは、世の中甘く見過ぎてると思います。
アバター
2013/03/04 22:56
月夜 様
それでも、まだマシです。
被害額が桁違いに違う人も、もっと老人の方も大勢います。

大変な被害額でした。その後の自殺者も本当に近隣でまたかと言うほどありました。
そんな中で沖縄だけは別格の扱いをし続けられたのです。
異常だとは思いましたが、これも日本の防衛のためと思い続けて日本国民は歯を食いしばって来ました。
辺野古に反対派の人が選ばれた時は其処の住民の人間性を疑いました。
まず、今までの金を返すと言うのが前提でしょう。

復興財源の行方不明の14兆円だって、返してもらいますよ。
だって、住民税でもう取られているんですよ。
行方不明になったお金は取る理由が無いでしょう。

此れは国の泥棒行為です。犯人も捕まえて弁済させるべきでしょう。
なんで民主党議員に議員歳費が払われるのか理解出来ません。
アバター
2013/03/04 22:49
安奈 様
拓銀を潰すことは北海道全体を路頭に迷わせました。
本当にその後の北海道は悲惨の言葉が合います。

時給も北海道時給があります。法律で決められた最低賃金よりも低いのですよ。
そうしないと雇えないから。

沖縄の牛は年中外にほおって置くのだそうです。

北海道の牛は冬でも一日も休まず牛舎で面倒を見なければなりません。
餌をあげて糞の始末をして・・・・・・。
そして牛乳を捨てなければならない年もありました。
余っているから。
安い餌に何かが混じっていたとか。

そんな時でも沖縄だけは表に出たお金もすごいけど、
影で色々な理由で膨大なお金が流れて消えています。

沖縄の馬鹿成人式を見ていると北海道に連れてきて、
吹雪の中にほおりだして、道路の雪かきをさせるのを沖縄のあいつらの成人式の義務にすべきだと思う。
アバター
2013/03/04 21:58
こんばんは。御苦労なさったんですね。
何と慰めていいのかわかりません。

それぞれの地域がいろんな問題を抱えています。
ほんの少しでも良くなるように自分に何ができるか。
むずかしいです。
実際の歩みはのろく曲折がありますね。
アバター
2013/03/04 21:15
今晩は。
辛い思いをされてきたんですね。
なんとも声の掛けようがありません。

沖縄は…みんながみんな移設反対ではないようです。
反対の声を上げているのは主に本土からやって来た左翼と、
利権第一主義の県民だと沖縄の人がツィッターでつぶやいてました。
そうやって沖縄を孤立させて、中国へ取り込むのだそうです。
沖縄の県知事が意固地なのは、あの人はもともと在日中国人だからだそうで。
今はとにかく、一刻も早く(政府が強引に進めてでも)辺野古への移転を完了させないと
本当に沖縄は危ないです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.