Nicotto Town


ちょwwおまwww


巨大ハムスター

我が家のハムスターは去年の9月下旬生まれです。
ペットショップから我が家に来たのが10月7日で、やっと離乳が終わった頃でした。
家の飼育環境に少しは慣れたであろう?10月12日の体重は、61gでした。

種類はゴールデンハムスターのオスです。
ちょうど商店街のお祭りで値引きされてました。600円ですw

ゴールデンハムスターの標準体重を調べたところ、いろいろあるなー。。
wikiでは体重は約100-200g。
他のサイトでは、男の子85〜130グラム、女の子95〜150グラム。
昔、飼ってたゴールデン(♂)は1歳時で100g~110gくらいだった。

で、今飼ってるヤツは生後10ヶ月時点で153g。

最初から変だと思ったのよ。
だって、手足がやたらでかいんだもの。
身体と手足のバランスがまだおかしいのよ。
まだ大きくなりそうなのよ。

この間まではでかくても太ってる感じはなかった。
最近は暑いせいか、回し車を真剣に回してないんだろか。
なんだかどっしりしてきた。饅頭みたいだ。

最近は、シッポの短いどぶねずみと呼んでます。。

アバター
2009/07/29 21:14
手足が大きな犬は、大きくなるって聞いたことがあるのですが
ハムスターもそうだったんですね!
ビックリです!(o^∇^o)
アバター
2009/07/29 14:57
>抹茶さん
耳の短いうさぎ?
うーん、でもー、飛ばないしーーww

>ひろぽんさん
ブリーダーさんがでかいの掛け合わせて丈夫な子を作ったんだろな。
子ども時代からガチムチだったぜorz
アバター
2009/07/29 07:31
ぎゃぁぁぁぁw 可哀想なハムwww
もしや、新種?ミックス?ないよなぁ~w でも見てみたいw
アバター
2009/07/29 06:56
実はうさぎだったとか。
アバター
2009/07/29 00:41
カピバラと同居はお断りだ!
アバター
2009/07/29 00:30
カピパラ?
アバター
2009/07/28 23:33
どぶねずみめ!
アバター
2009/07/28 23:29
ハムスターで参上です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.