Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


高崎線・・・

昨日は強風が吹き荒れて、
列車の遅れや運休が
相次いだようですが・・・

私の住んでいる地元を走る高崎線は
強風の影響をあまり受けなかったようです。

高崎線は北西から南東に向けて走ってるので、
冬の季節風の向きと一緒なんですね・・・
ぶっちゃけ、上りは追い風、下りは向かい風ですね・・・^^;

列車って、横風が問題なので、
横風を受けない高崎線は強風の影響が少ないんですね。
さすがからっ風の吹く地域を走るだけある(?)

※ちなみに、数年前の中越沖地震のときも
 高崎線は何事もなく走ってましたね・・・

アバター
2013/03/05 19:53
たまごさん
はい、何事もなく、
ちゃんと家に帰れてよかったです^^
アバター
2013/03/05 15:26
風や雪で色々事故が相次いだようですね。
そちらは何事もなくて何よりでした。
アバター
2013/03/05 00:29
素敵なお姉ちゃんさん
強い寒気が入ると風が
強くなりますね・・・
アバター
2013/03/05 00:27
リラックマニアさん
こちらは冬場は
強風が吹くのが日常茶飯事なので・・・
とりあえず影響はなかったですね。
アバター
2013/03/05 00:25
takaseiさん
モーターの負荷は
違うでしょうね・・・^^;
上りは負荷が小さいかも・・・
アバター
2013/03/05 00:23
zoko*さん
あははは・・・^^;
まぁ、列車が横風に弱いのは
知ってますが・・・^^;
アバター
2013/03/05 00:20
おのさん
おかげで、あまり遅延や運休とかに
遭遇したことはないですね^^
さすがに3.11の時は
止まってましたが・・・
アバター
2013/03/05 00:19
美枝子さん
偶然だとは思いますが・・・^^;
強風が吹いても影響が少ない
配置にはなってますね^^
アバター
2013/03/05 00:17
うさSさん
多分偶然でしょうね・・・^^;
一応、中山道に沿って敷設されている
ようですが・・・
アバター
2013/03/05 00:15
くりんさん
偶然とはいえ、
風の影響を受けない路線配置は
ありがたいですね^^
東京方面への行き来の心配が
少なくて済みます^^
アバター
2013/03/04 12:39
最近は風が強くて^^

地震に強いといいですね^^
アバター
2013/03/04 08:37
昨日はかなり大荒れな天気だった様ですが、
お住まいの所は影響なかったとの事でホッと一安心でしたね。
アバター
2013/03/04 02:14
こんばんは、
それじゃー上りは凄いスピード出そう!(ってそんなことないか…)
今日、こちらは、物凄く、穏やかな日でした。
車の中にいたら、暑いくらいだったです。
アバター
2013/03/03 23:25
(〃 ' O')へ~
  すごいです~~~
そして…その事を知っている LEAFGさんもスゴイです~~~~~~(*´▼`*人)♪
アバター
2013/03/03 21:59
なるほど。丁度いい風の向きなのですね^^
電車が止まると大変なので、
天候や地震に強いとありがたいですね^^
アバター
2013/03/03 21:45
なんとなく意外な・・・
そっか日頃から
強風が吹くのでそういう風に配置されてるとか?
アバター
2013/03/03 21:13
高崎線、普段使わないけどとても身近に感じます。
災害には強そうですね~
考えて作られたのか・・?それとも偶然なんでしょうかね?
アバター
2013/03/03 21:02
なるほど、そういわれればそうかもしれませんねwww
納得です♪ (❀╹◡╹❀)♥*.



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.