Nicotto Town



3月3日おひな祭りを祝してお水等の伝言板


そうなんです。

胃がムカムカシテマス。

吐き気がシテマス。

チキチキボーンひと袋と桜餅三つ。

たった、それだけなのですけど、

前のめりになるくらい胃がムカムカします・・・。

今日こそ、せっかくキッチンハイターのたっぷり入った水にしたしてある
茶碗類を洗おうと思っていたけど、
今日もできそうもないけど、

テレビは寝転がって見れそうな気がする。

アバター
2013/03/11 23:26
ソフィア 様
流石に私だけなら紙コップも良いでしょうが、そうは行かないので・・・・・www。
でもかなり良くなって洗剤の中に漂白剤たっぷりを止めて
良い匂いの柔軟剤に変えました。
それまでは菌かウィルスかに警戒をしていたのです。
感染性がありますので、外から持ち込んだと思われます。
外から帰ってどう言う行動をとったのかは全部覚えてませんから。

妹のパートナーは直ぐにキッチンハイターを大量に買わせました。
ちょうど私は風邪を引いていたので風邪薬を買うのを頼まれるかもと
断るようにも言われたそうで、当然です。

兎に角どこにどう言う形で菌、ウィルスが付着するか解らないので
当面電話だけです。

周りは大警戒ですよ。
私以外は働いていたり受験生ですから。
必死です。
(´;ω;`)仕方が無い反応だと思います。
アバター
2013/03/11 21:41
こんばんは^^今日は薄めのコートで正解でした^^今週もよろしくお願いします☆

洗い物、頑張られたのですね~
身体、大丈夫でしょうか?
また、寒くなるみたいです。。。
私も、体調崩さないようにしなくっちゃです^^;
アバター
2013/03/11 12:35
猫目 様
情けないかな、上方芸人の方の口真似と映画やテレビの中でしか
ホーホケキョとは聞いた事が無いので、
娘時代に祖母の知人の家の庭で聞いたそれが実際の鳴き声だと思っていました。

還暦過ぎですが、一度はあの上方芸人の様な鳴き声を聞いて見たい物です。
私は北海道はそれこそカニ族(バックパッカー)で色々回ったのですが
本州へは祖母に連れられて行ったのと、
パートの休みに一泊2日で「拉致被害者の会」の集会に2回程
東京に行っただけでそれもホテルと代々木公園以外は行ってないと言う強行旅行でした。
それが娘に連れられてお伊勢参りを済ませる事が出来ましたが。
それだけでは、鶯に出会う機会は無かったです。

妹はOL時代に旅行好きな人のグループで九州から四国と色々な所を回って来てました。
鶯の鳴き声は聞いた事があるそうで、でもどうだったかと言う程度でした。w

でも伊勢と靖国神社だけはまだまだ何時でも行けると
まだ行ってないと慌てていますが、
現在は家族の都合で行けるような状態で無いので暗い声で諦めるとか言っています。
鶯では負けたけど、伊勢参りでは勝った様な・・・(^-^)V行ったもんねぇ・・・。
妹の娘はOLで仲間と一緒に伊勢参りと靖国神社は済ませて来てました。
年寄りの居る家に育った子が旅行仲間に居る様で渋い所を回って居るようですよ。(神社詣で)

だんだん、話がそれたのでこの辺で。
アバター
2013/03/11 11:03
ムズムズするほどいいお天気です 
お早う御座います 今週もどうかよしなに    m(_ _)m
下手くそなのは若いオスです 年配者は上手です
これから初夏にかけて次第に上達していきます
ほんとにホーホケキョって鳴きますよ( ^ω^)
アバター
2013/03/11 07:58
ソフィア 様
ポチッを(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
アバター
2013/03/10 22:16
こんばんは^^インする時間遅くなっちゃって、急いで訪問。
高速回転ごめんなさい。。。ポチっと☆
アバター
2013/03/10 19:48
猫目 様
可笑しくて笑いませんでしたか?
(´∀`*)私も実は知人の子供時代に知人の家に遊びに行って聞いた事が在ります。
一同大笑いでせっかく来たのにプィと言う態度で行って仕舞いました。

でも、何が嬉しいのか大人達は縁起が良いと大喜び。
でも生まれて初めて聞いて、一度だけがそれですよ。

それ以外聞いた事が無いので、本当にホーホケキョと鳴くのか信じられません。
アバター
2013/03/10 18:39
鶯の声を聞きました 
ホーケキョケキョ ケーケキョ?・・・まだ下手くそ(≧▽≦)
アバター
2013/03/10 12:39
ソフィア 様
子供の頃鳥を買ってました。
肩に乗せていると飛び立つ前に身を軽くして行くので、
それが当時の石鹸では洗濯でも落ないのにショック。

後で有名な病気の鳥から、売って行く店だと知ってショック。
別の店に色々聞いて半年は生きていて、
それまで良く生かせたと近隣の人には言われたけど

売れなくてわりと大きな鳥だったので
半年でもなついて、籠を戸を開けて欲しいと催促。
外に出すと体力が持たないと一日でも長生きさせなさいという母の言葉と
籠の戸を嘴で叩く鳥との間に挟まれて辛かったです。

別の鳥屋さんに見せに行くと持って後数日だそうで
籠から出してやりました。
もう飛ぶことはできないけど、それでも飛ぼうとしたり
ぴょこぴょこと歩いてあちこち行ってついにじっとしていました。
籠にそっと戻してやると次に日学校から帰ると死んで紙に包まれてました。
庭に埋めたけど、鳥は疲れやすくて
外に長く出して、構いすぎると死んでしまうと教えられました。

ロミオとジュリエットのジュリエットのセリフの意味が解りました。
その前に誰かに買われていたのか
籠のドアをつついたり、ぴょこぴょこと歩いて行って何かを探して
戻ってきて餌をねだりました。
誰かの名前を呼んだりしました。
其の人は何故この鳥を最後まで面倒見なかったのかと
思いました。
アバター
2013/03/10 12:23
猫目 様
夜回りご苦労様でござるにゃん♥
ありがとう♪(#^ー゚)v
アバター
2013/03/09 22:53
こんばんは^^
気温が上がるとこんなにも眠くなるものなのかしら、あっという間の土曜日でした。。。ポチっと☆

あんまりひどい格好の時は、居留守を使って、
あとで、何事もなかったかのように管理人さんのところに行ったりという確信犯^^;

ちょっと言い訳をすると、
うち、小鳥を放し飼いしていて、その、フンがハンバじゃない!
小鳥とは思えぬものを、空中落下。。。
いい服着てたらとんでもないことに。
なぜか、頭が好きらしく、そこにもどかん^^;
でも、小鳥好きなのです~^^;超親ばか・・・
アバター
2013/03/09 00:29
ソフィア 様
私もリアではかなり着るものがないんですよ。
兎に角5Lは売ってないんですもの。www

家では凄い服を来てネット販売の配達員さんに合います。
下はパジャマは基本です。上はスェットにちゃんちゃんこ。
なんか、売れている漫画家の様でも在ります。
アバター
2013/03/09 00:26
ご案じめさるな 怪しい(だけの)者で御座る 夜回りにゃん
アバター
2013/03/08 23:11
こんばんは^^

まだ冬支度のまま外を歩いたらかなり浮いていたような気がしました^^;いい週末を☆

でもね、コートなしだと寒いのですよ。。。
私、どこか調子悪いんだろうか?
と、思わず真剣に考えてしまいました^^;
ニコタ生活と違って、リアでは着るものどうしようが口癖なソフィアでした。。。
アバター
2013/03/08 22:18
生命体5618 様

私も花粉症じゃないのですが、住んでるマンションが築が古いので
カビのせいではないかと言う鼻水たらたらです。
同じマンションに数人いて似た症状。wいやヽ(;▽;)ノ

ポチをA(*゚ー゚*)R(ー゚* )I(゚ )G( )A( ゚)T(* ゚ー)O(*゚▽゚*)ノ~☆
アバター
2013/03/08 20:51
花粉と黄砂とPM2.5のトリプルパ~ンチ!生命体5618は花粉症じゃありませんけど。 ぽちっ♪
アバター
2013/03/08 09:47
猫目 様
いよいよ春が来ましたね。
アバター
2013/03/08 09:43
今日見かけたもの     
満開の紅梅白梅、五分咲きの花桃、一列に並んだ水仙、日向ぼっこの猫
アバター
2013/03/07 21:55
ソフィア 様
一瞬何のことだろうと考え込みました。
あんな人の見える場所にお湯を入れてどうやって入るのかと・・・。
で、小春ちゃん仕様なのですね。

で、一回目が1点ですよ。記念すべき一回目が。先が思いやられます。
勿論無課金アイテムで頑張るけど。
アバター
2013/03/07 21:52
生命体5618 様
こんぱんだ♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ 
いつもいつもありがとしゃん。
アバター
2013/03/07 21:29
こんばんは^^
今日は温泉コーデのつもり^^;お部屋アイテムのダーさんポンプ案外小さいかも、ポチっと☆

なんだか、コメ、日替わりで違う場所に書いちゃったみたいですみません^^;
早速イベントで遊んできました^^
鳥好きの私としては、ダーさんグッズが早く欲しいところです^^
アバター
2013/03/07 21:20
こんばんわ。コハルちゃんよ来い♪で「ドンドンミラクリン」のお届けで~す♪ ぽちっ♪
アバター
2013/03/07 11:12
猫目 様
既にメガ化している桜を見ました。
見上げる高さなのですね。

もう、羨ましくてしばらくとどまっていました。
沢山の庭が桜満開となるとニコタウンも春がキタ━(゚∀゚)━!ですね♪
アバター
2013/03/07 08:48
押忍!皆様のお庭のメガ化を応援致します\(^o^)/ フレー フレー
アバター
2013/03/07 04:08
♥ムラサキ♥ 様
いったいどんなイベントかと私も楽しみにしてます。
アバター
2013/03/07 04:07
生命体5618 様
もう、いい加減に春に来て欲しいと思う寒さに疲れきった老婆であります。
「どんどん来いぽち」のおまじないが聞きますように(人)
アバター
2013/03/07 04:05
ADICTS 様
でも、実際に大学にいましたんですよ。
ロン毛で伝統の羽織袴(もうボロボロ)を履いて
冬でもそれで例の角帽をかぶって腕を組んで
徒党を組んで歩いていました。

下は伝統の赤ふんだけだとの事でかなり寒いんじゃ無いかと思うけど
気合で寒くないそうです。

あまり関わりにならない様にしてましたので詳しい事は解らないけど。
アバター
2013/03/06 22:38
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ 気まぐれコハル待ちです♪
アバター
2013/03/06 21:25
こんばんわ。春よ来い♪ コハルちゃんよ来い♪ もっと来い♪ どんどん来い♪ ぽちっ♪
アバター
2013/03/06 20:38
高下駄はなんか気に入らなくて買ってません
浴衣といっしょに発売された下駄を履いてます
刃がいちまいの高下駄って、天狗じゃあるまいしw
アバター
2013/03/06 16:20
ADICTS 様
あのハチマキの後ろが長いのですね。
暴走族では高下駄は履かないのですか?
あの作業用の靴ですか?

高下駄が素敵ですよ。ロングヘアーだと本当に大学にいた様な気がします♪


アバター
2013/03/06 16:15
猫目 様
こちらも良い事がありました。
雪が降っているのに開かなかった窓が開きました。
久しぶりに空気の入れ替えをして掃除機をかけました。
何て清々しいのでしょう。
アバター
2013/03/06 15:45
応援団服を即買いしちゃいました♪
むかしの暴走族みたいでイカスwww
アバター
2013/03/06 12:57
春眠暁を覚えず 思わず二度寝しちゃいました ホントにいいお天気です
アバター
2013/03/05 23:04
♥ムラサキ♥ 様
A(*゚ー゚*)R(ー゚* )I(゚ )G( )A( ゚)T(* ゚ー)O(*゚▽゚*)ノ~☆
アバター
2013/03/05 22:11
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ お水とSTPお届けです♪
アバター
2013/03/05 10:03
猫目 様

横になってテレビを見るのも安静ならどうも安静にはしているようです。

どこに植えるのかを今思案中です。
アバター
2013/03/05 09:35
新イベントで桜の種は幾つ拾えるかな σ(´o`=)考えて見れば桜の種ってサクランボのアレだよね

野生の獣は怪我や病気の時はじっとうずくまって治すとか(≧▽≦)
なんにせよ安静が大事
おいとい下さい
アバター
2013/03/04 23:38
ソフィア 様
反省をしております。
理性は在ったのですが、本能が突然・・・。
いや、多分何かが取り付いたのかと、お祓いをするほどではないでしょうが。
今日は健康的な食事をいたしました。

尚、なる程こうなるのかと、医学的検証も実体験で認識もできたので
当分は控えると思います。(*´∀`*)v
アバター
2013/03/04 23:23
こんばんは^^お陰様でだいぶ回復しました^^ありがとう^^今週もよろしくお願いします☆

あらら、吐き気ですか。。。
でも、食べたものって、あんまり消化が良いとは言えないような。。。
回復されるところなのでしょうが、
病気で体力使われて、胃腸もお疲れのはず、
もう少し、体に優しい食べものの方が、と思います。
お大事に☆
アバター
2013/03/04 22:34
☆ぱおん☆ 様
「世界のはてまで行ってQ]を見ながら、
ちょっとずつ元気になって来ている自分を実感してます。

お花がなくてびっくりさせてどうもどうも。m(。≧Д≦。)mスマーン!!
桜の木をうえるつもりなの。
お水のやりがいのあるお庭にするので、よろしくぅ(^o^)/
アバター
2013/03/04 21:20
(〃´・ω)ノ コンバンハ♪ドッキリ観ながら訪問中 外国のは大掛かりだわ すてぷ♪

もう元気になりましたか?
アバター
2013/03/04 20:41
生命体5618 様

桜の木はまず植えようと思っているの。

ワクワク(*≧∀≦*)。
アバター
2013/03/04 20:20
こんばんわ。またガーデニングイベントが始まりますね~♪クローバー量産しなくっちゃ。 ぽちっ♪
アバター
2013/03/04 20:15
たけし 様

だいぶ体調が良くなったので今週は休まなくて済みそうです。(たぶん)
アバター
2013/03/04 20:14
♥ムラサキ♥ 様
お財布しか入らなそうなバッグって、笑いました。
だって、使い道なさそうですもの。

「一応出しました。だしからねっ」って感じで面白いですねぇ♪
アバター
2013/03/04 18:51
♪(*´・ω・)ノおはこんばんちは!! 忙しすぎて高速巡回中(T_T)
アバター
2013/03/04 18:47
こんばんは!Stpとお水です♪
コメ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
エコバッグはしばらく使い道がなさげなので、封印コース辿ってます^^;
アバター
2013/03/04 17:44
とも 様
はい、骨のついた肉が届かって来ました。
それとは別に夜中にメールを打つと桜餅が届かりました♪

両方共夢中で食べました。
多分精神的ストレスも溜まっていたと思われます。
その発散も在ったのでしょう。

菌が家に入ったと思われるのに原因と
どこについているのかが解らないと言う不安が
ありました。

でも、手を洗ったあとに泡のキッチン用漂白剤を微量手につけて
それで手をこすってその後に水で流すと言う事と
専用の手拭きを台所にぶら下げて二~三日使っては取り替えるとしていたのですが
ティッシュを2枚ほど使って手を拭くようにしました。

それ依頼、下痢の症状は収まって行きました。

一時治ったのに再発したのは、最初の時からの手拭きは同じものでした。
後は発症している時も、少し収まると雑巾に泡状キッチンハイターをふりかけたので
ドアノブから電気のスィッチを拭きました。

嘔吐が無いのでノロウィルスでは無いと思われます。

熱と扁桃腺口内炎はその数週間前からです。(風邪をひくと長いです。)
今も口内炎は場所を移して続いてます。

風邪が原因とは思われません。

意図的に食べ物に下剤を入れられたと言うのが最初の時だけだったら
一番合いそうです。

でも、かなり前から家にあったもので、自分で調理したもの。

発症の時間から換算して思い当たるのはおせんべい。

しかし、一度良くなって再発したとなると菌かウィルスの可能性。

まあ、推理するとそんな感じです。

誰かが強制的にダイエットさせたとしても

私の堕落した精神で、桜餅を6個。チキチキぼーんひと袋で
リバウンド。
その思惑も外れたという事です。(´∀`*)V
アバター
2013/03/04 17:18
☾Mirei* 様
ご苦労様です。

私も先週は体調を崩してお休みしました。

お仕事などご都合がございますし、お自分の生活をゲームの犠牲にする事は絶対に行けません。
唯、管理人さんが管理のお仕事を時間を使ってやっております。
お休みする週はお休み届けを出して置けば良いかと思います。
アバター
2013/03/04 16:06
こんにちは~^^今週もよろしくです(*^_^*)
桜餅、召し上がられたのですネ~良かった~^^
チキチキボーンは胃には重かったのかなぁ・・・
早く元気になって、何でもいっぱい?食べられるようになると良いですね!お大事なさい。
アバター
2013/03/04 16:06
のんびり♪より巡回中ですbb最近あまり回れてなくてすいません;
stp、みずやり完了です(`・ω・´)!
アバター
2013/03/04 13:47
gray 様
まあ、素適♥ 昨日はお雛祭り、やっぱり桜餅ですよんねぇ。

でも粒あん何て珍しいんじゃありません。

う~ん、物忘れが多くなったせいか、桜餅の粒あんは記憶にないなぁ~。
どんな味なのか、食べて見たい。もうこの歳になると経験出来る物は経験してあの世に行きたいと思うの。
アバター
2013/03/04 12:16
こんにちは^^
昨日は温泉へGO~♨
さくら餅とよもぎ餅を食べました^^久振りの粒あんでした♥
アバター
2013/03/04 10:09
kei 様
(*^▽^*)私も火曜日に桜を植えてから、
ほかの花や家具の配置を決めたいと
庭をきれいにして桜を植えるのをまっているの。
メガらせたいですよねぇ。
アバター
2013/03/04 10:07
猫目 様
魚肉ソーセージは良いアイディアですね。
今度は其れを頼みたいと思います。

北海道は一昨日あたりが窓を開けるとこれが吹雪と言う様な日々でした。
道路の脇に道路を除雪した雪にホワイトアウト(1m先も真っ白で何も見えない状態)になり
車が其処に突っ込んで抜けれなくなって、乗っていた家族が排ガスで死ぬと事故がありました。
抜けれないうちに雪がドンドン積もって更に抜けるのが困難になって行くのです。
その内マフラーも雪で塞がれて気がつくと眠る様にガスで死んでしまうのです。

時々春になるとスーパーの除雪した雪山から自殺?事故?と言う様な車が出てきます。
またかと思ってしまう北海道の事故の恐ろしさです。
アバター
2013/03/04 09:18
おはようございます^^今週も宜しくお願いします♪
桜メガらせたいです♪
アバター
2013/03/04 08:59
暦の上では雨水の頃、深く積もった雪も溶け出す浅き春です 
まだまだご快癒されてはおられないようですね 
肉に飢える気持ちはわかりますが揚げ油はあまりよくありませんよ
もしお使いが居られるならウインナーソーセージをお願いなされたら如何でしょうか
ポールウインナーとか魚肉ソーセージとか・・・
アバター
2013/03/04 08:13
山田優輝 様
そろそろお若い方も無理を重ねた結果が出てきている様な気がします。
いま、ご遠慮無くご自分のお体をご自愛なさる時では無いでしょうか。

色々なご事情までは解りませんが、
ご自分の体を労わる事もお仕事のうちでございましょう。

私の様に歳を取ったが為の幼児化を理由にだだをこねられないのですから、
尚更日常の健康管理を怠りませぬように(人)

アバター
2013/03/04 06:38
おはようございます。ステプとお水です
お大事に。私は昨日、かるく咳が出ました
アバター
2013/03/03 23:23
ソフィア 様
体調を崩されている方が多いです。
私が言うのもおこがましいですが、くれぐれもご自愛なさって、
何よりもご自分を第一になさって下さいませ。

此の世の中、体を壊して身近な人の手を借りなければならなくなる程
その人達の事を考えると辛いことは無いです。

アバター
2013/03/03 22:31
こんばんは^^ちょっと体調いまいちで急速回転すみません。。。
アバター
2013/03/03 21:47
生命体5618 様
こちらこそ、何時も何時もありがとう御座います。
<(_ _*)>
アバター
2013/03/03 21:44
ADICTS 様
その前までが、インスタントのシチュー、ビタミンゼリーとか、薬臭いポタージュにパンを浸したのとか
歯ごたえゼロの腹持ちの無い、ヌルヌルとかブニョブニョとかいう食感だけだったのですよ。

もう、情けなくて・・・・。

肉が食べたくて喉をかきむしりたい感情とか、
手が本能で何かを鷲掴みにしそうでしたの。

こう言うときに私は今時の肉食系女子なんだと実感をしましたのよ。

アバター
2013/03/03 21:38
安奈 様

一人で強がっていたのですが、何かが切れました。

頑張りもこの辺りが限界の様で・・・・・。

明日から少しずと暖かくなるみたいで、其の安心感が・・・。

ちょっろと電話もありまして、だんだん涙もろくなりまして

少し安心する話も聞けたりして、幸せになって欲しいと思っている人達の将来もちらっと見えたりもして

色々な事が重なって、安心すると気が抜けて、

気がつくと止まらなくなっていて。

緩んだ気を湿直そうとソファーに寝転がってテレビを見ていたのを
起こして何とかこの部屋に戻って来ました。

いま、家事をしようか、今日まで家事を免除しようか迷っているところ。

そうそう、お庭に桜の木を植えようと今お庭を改装中で何も無い状態です。

桜の木の植える場所を決めてから色々な物を置いて行こうかと。

アバター
2013/03/03 21:31
こんばんわ。どうもご心配をお掛けしました。m(_ _)m ぽちっ♪
アバター
2013/03/03 21:26
バジル 様
(~ω~;)))はは・・・・・笑ってごまかす。

どうも、・・・・・・です。
アバター
2013/03/03 20:56
たべすぎでござる^^;
アバター
2013/03/03 20:46
今晩は。
チキチキボーン一袋って…重くないですか?
まして弱っている時に^^;

どうぞお大事にして下さいね。
ひとつしかない大切なお身体ですから。
アバター
2013/03/03 20:32
大丈夫ですか? 

お、お大事に。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.