Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


パブロフの人

本来は、「パブロフの犬」であるが、、

解説
パブロフ博士が、犬にエサを与えるときに必ずベルを鳴らすようにしたところ、
エサが無くてもベルを鳴らすと犬がよだれをたらす条件反射運動。


さて、昨晩(月曜日の夜)自分の仕切らなければならないイベントがあり、
なんとかトラブルも無く無事成功!!

その後打ち上げ宴会→カラオケと遊びまくり 4時に帰宅
しかし、しかしである。。。。

何故かいつもどうりの6時に目がさめ、いつもの朝を迎え普通に仕事(≧▽≦)
6時に起床とはまさに「パブロフの人」ではないか!!
もっとゆっくり寝ていたかったな~(´Д`*))))

でも、やっぱりちょっと寝ぼけているので、この辺で、、、


雑学
・一日は24時間だが、人間の生体時計は25時間 睡眠で調整しいるらしい
・人は1日7時間以上睡眠とり続けると早死にするらしい、、、
 (なんか有名な医学報告結果だそうだ)

アディオス

アバター
2009/08/08 23:44
cocko 様
アブノーマルな人もいますから、、、(例外もある)
(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
アバター
2009/08/08 23:26
まじで?
cockoは、平均睡眠=4~5時間。
週末は、どかね=10時間ww これってどぉにゃの?
早く起きるくせ・・・ないな@
アバター
2009/07/30 08:21
ふう 様
げ、犬の実験、、虐待そのものではないですか、、科学のためのはいえ、、、、
あと、睡眠時間はあくまで、平均時間のデーターなので、おしゃるとおりですよ。^^

ちなみに僕は1日6時間+お昼寝ですね
アバター
2009/07/30 01:24
 一時期、毎日12時間以上寝てたような・・・。
それはさておき・・・。

 実は睡眠は、一日あたりの必要量が個人によって違うのです。
有名どころだと、ナポレオンは1日3時間で大丈夫だったけど、アインシュタインは10時間以上寝ないといけなかった。
必要量が10時間なのに、毎日7時間しか寝なかったら、それこそ、病気になってしまうのです。。。
その医学報告・・・私は信用できないなぁ。。。

 毎日6時に決まって目が覚めるなんて、理想です><
超、うらやましい~~~!!!

雑学
・実はパブロフの犬の実験・・・というのはかなりの動物虐待だったようです
・犬の下あごに穴を開け、管を通し、鼻先に粉末状の肉の粉を吹きかけて唾液の量を測定したんだとか;;
アバター
2009/07/30 00:07
maru 様
恐ろしく、悲しい、、もっと寝ていたかった。^^
アバター
2009/07/28 23:56
習慣とは恐ろしいものである。
アバター
2009/07/28 22:43
めと 様
お年寄り化、、、誰も避けられぬ、運命じゃな^^
アバター
2009/07/28 22:42
ゆい★純正品 様
だらだら寝てるよりは早起きていた方が、色々できるしいいですよね。^^
アバター
2009/07/28 22:40
鉄腕28号 様
なんか、夜になると目がさえちゃうんですね~^^
アバター
2009/07/28 22:15
私、徐々に、早朝覚醒、、、
これ、単に、お年寄り化、、、>_<
アバター
2009/07/28 22:11
健康的でいいではないですかーw
なんで7時間以上寝ると早死にするんでしょうね。
ワタシ、それくらいねてるかもw
でも5時間くらいで長年行き続けるよりは8時間寝て爽快な毎日で
早死にしたほうがいいw
アバター
2009/07/28 21:26
私も似たようなもんです。
早く寝ても遅く寝ても5:00には目をさましちゃいます(^^ゞ



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.