Nicotto Town



Aの悲劇

ぶっちゃけ最初からネタバレですが
AはエアプランツのAです(゜∇^*)テヘ

それは先週のこと。

ドカ雪が降ったあとに雨の予報。
それも昼間に降って午後に止むらしい。

エアプランツの雨ざらしには絶好ですねっっ。
朝出しておいて、夕方取り込めばいい。

いつもの定位置に吊したりおいたり。

しかし足元に雪がどっさりなので
吊す場所になっている木の所まで
なかなか手が届きません。

雪に埋もれかけながら手を伸ばして
ナントカ吊しました(^◇^;)

置く場所は屋根の下あたりなので
雪はそんなに無いから難しくはない。

ワイヤーラックを植木鉢の上に置いて
並べます。

よしよし、これで雨に当るだろう。

それじゃあ買い物にでも行くかと
用意をして、外をふと見ると
なんかオカシイ

エアプランツを置いたあたりが
白いじゃないですかっっ(゜ワ゜)ギョェ

まっまさかっっ・・・

あわてて外に行ってみると
なんと屋根からの落雪っっorz

あーー、しまったぁぁ。
そこまで気が付かなかったぁぁぁ

どっかり雪が乗っかっちゃって
エアプランツ入ってたカゴやモロモロが
吹っ飛んじゃったり、もちろんエアプランツも
雪まみれだったり、埋もれてたり(;_;*)シクシク

もぉね素手で救出作業ですよ。
雪を払ったり、落ちたあたりを掘り返したり。

こっ、これで全部よねっっ
埋もれてる子はもういないよねっっ

とりあえず高額な(100均以外)のは
全員居るようです。100均のが埋もれてたら
まあそれは諦めるとしよう。

雪なんかに埋もれちゃって
大丈夫かなー。今日は気温が高いし
大丈夫だよねー、大丈夫かなー(エンドレスぐるぐる

とりあえず、今のところは
大丈夫そうです。

まあ良くあることだよ、はっはっは。
吊したやつは落雪被害はなかったし。

我が家のエアプランツはこうやって
数々の苦難を乗り越えた勇者のみが
生き残る運命となっております(笑)

<昨夜のわたし>
WBCなどで盛り上がる

さあ今日の一冊
「地獄めぐり」汐文
地獄のわかる絵本です♪






アバター
2013/03/03 20:48
風のある時も要注意ですよねー。
ネットに入れてつり下げてもいいかも♪
アバター
2013/03/03 19:43
こちらは雪より風が敵かな^ ^
軽いから簡単に飛ばされそう…
アバター
2013/03/03 12:56
実は1つ埋もれてたやつが・・・(^◇^;)
アバター
2013/03/03 11:17
\(◎o◎)/!ぎゃ~うもれたか~>< 全部救出出来てるといいねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.