Nicotto Town


みんクロの妖精


今朝のお相手~~♫ &パソコン壊れた(>_...

みんなでクローリアン で遊びました。

遊んだ部屋: トラ部屋
1位
3
2位
21
3位
23
4位
0
獲得コイン
+394
クリア数
28
2013/03/03 09:01


 みんクロの妖精ちゃん用に、一度引退していたXPノートパソコンをリバイバルさせて、朝みんクロ専用で使っていたのですが、このたび画面が青のマダラになりまして、調べてみるとどうやらマザーボード上のGPU回りがいかれてしまったもようです。

 さすがにXP使用のロースペックノートを修理に出してマザーボード交換してまで復活させるのもなんなので、今度こそ本格的に引退。

 ということで、みんクロの妖精ちゃんは宿無しになりました~(⌒∇⌒;)

 今日は、トラの部屋の妖精ちゃん専用のサブノートに同居して、テスト。このマシンはfirefoxが激重で使用できず、Lunascape でトラの部屋の妖精ちゃんを運用中。
 同じブラウザ使うと、待機が片方でしかできないので、ブラウザを分けるのですが、何がいいものやら。とりあえず軽いと評判のグーグルクロムを使ってみました。

 自動運転プログラムのブラウザ判別ルーチンをクローム用に書き換えて試運転。
 あっ、やはり画面位置がずれてる。画面位置はブラウザ本体からの座標で指定しているので、同じブラウザでもツールバーやメニューの状態で位置がずれてしまいます。今回はブラウザそのものが違うので位置調整も。

 あとはうまく行くかどうか実施運転を待つのみ~という段階でタブ作って寝たのが昨日。

 今朝は、フーイさんと後でソランさんも来てくださいました~。

 自動運転の試運転はOKだったけれど、言葉を入力すると、入力した片端から平仮名で確定されてしまいます。どうして(;゚-゚)??
 この現象は初めてだな~。対処不可能だけれど、自動運転を停止すれば普通に戻るので、どうやらフォーカス移動してしまって確定するらしい。あっそういえば、クリックに対する挙動がグーグルクロムだけ違うんでしたね~~ うう~みゅ。 いろいろなブラウザで共通に使用できるプログラムを書こうとすると、ブラウザごとに微妙に挙動が異なるという厚い壁が立ちはだかってくるのが悩ましいところです。

 別のブラウザを検討しますか~。ただ今日は朝10時以降にならないともうタブも作れないし。

 とか悩みながら、ゲームの方は相変わらずフーイさんがすっ飛ばしてます。firefoxが重いこのマシンではグーグルクロムもかなり重く、今回は行き過ぎる傾向が顕著。firefoxよりは大分マシ。Lunascape の速さが異常なんだと感じます。ただLunqascape はスリープから回復したとき、タブが死んでることがあるんですよね~。今日もそれでゲーム画面には入れませんでした。うう~~みゅ。


 フーイさん、ソランさん、今日も朝みんクロにご参加ありがと~ございました~♫


 なお、参加者が有っても必ずしも朝みんクロブログを書くわけではないことをおことわりしておきます。(←手抜き( ̄∇ ̄;) だって朝は忙しいんだもん)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.