Nicotto Town


ユメミの部屋blog


ひなまつり


明日は、ひなまつりですね~~~^^


スーパーなどでは、お雛様とか、ひなあられとか、ひなまつりバージョンのお菓子などが、たくさん並んでます。


うちは、息子二人なので、ひなまつりといっても、お雛様を飾るわけではなく、何となく、
「明日はひなまつりかぁ・・・・」って感じです。


今日は、ひなまつり用の和菓子が美味しそうだな~~って思って見てましたが、買うまでには至らず・・・^^;


子供が2歳と4歳なので、もう少し大きくなったら、イベント時にも、子供たちが食べたいものを買ってあげたいなと思います^^


今日は、とりあえず、いちご大福が食べたいと言っていたので、いちご大福を買って帰りました~~^^




アバター
2013/03/03 22:33
☆京介☆さん、コメントありがとうございます。

最近、よく買っています~^^
1個食べるだけで、かなり満足するところがお気に入りです^^

とりあえず、今日はひなあられを購入しました^^
アバター
2013/03/03 22:31
メメさん、コメントありがとうございます。

そうなのですね!^^
メメさんの子供の頃はにぎやかで楽しいひな祭りだったのですね^^
大人たちも子供も楽しめるのっていいですよね^^
うちは、母がごちそうを作っていましたが、ちらし寿司、お吸い物は覚えていますが、他はどんなものがあったか覚えてません。。。^^;

ステキなひな祭りをお過ごしください^^
アバター
2013/03/03 22:01
いちご大福かぁw
いいね、それも^^

今日はひな祭りだったんだよね~^^
アバター
2013/03/03 14:13
ひなまつり。。
ちいさいときは きんじょの おばあちゃまたちが
おいわいに きて くれて
おとなは のめや うたえや
こどもは おひなさまに さわりたくって
しかたなかった ような きがします。。
ひしもちは たべなかったけれど
ひなあられは たべましたね。。にこっ。
きまって たべるのが
ほたての たきこみごはんと
はまぐりの おすいもの。。
なんだか そのこんだてが おきまりでした。。。にこっ。
アバター
2013/03/03 10:05
さくらさん、コメントありがとうございます。

そうなのですね^^
可愛らしいお雛様やお内裏様を飾っておくだけでも、雰囲気でますよね!^^
実は・・・私も菱餅は食べれません^^;
いちご大福、長男は全部食べますが、次男は、いつも中のイチゴだけ食べて、後は私にくれます^^;;
そうですね!
ちらし寿司、いいですね^^
うちもちらし寿司にしようと思います^^
アバター
2013/03/02 22:05
うちも ひな祭りは小さなお雛様とお内裏様だけ飾ってます^^
雛あられも ひし餅も好きじゃないので
たぶん食べませんw
洋菓子はだいたい好きなのですが
和菓子は食べれないの多くて><
イチゴは好きですが いちご大福は食べれません;;
ひな祭りと言っても何をするわけもなく
ちらし寿司食べるくらいだと思います^p^





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.