Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


貧血について

貧血の原因は、ほとんどの場合、赤血球の減少だと考えられます。赤血球は、

全身のさまざまな細胞に酸素を運ぶ役割を持っています。また、一部の二酸化炭素を

排出する役割を持っています。貧血になると、肌や粘膜が青白く見えるようになり、

呼吸と心拍が速くなり、さらに疲れやすくなります。さらに、「頭痛」、「めまい」、

「耳鳴り」などが起こる場合もあるでしょう。それらは、脳に酸素が充分供給されない

ために起こります。                   
                                   
                                    「自分を愛して!」より

アバター
2013/03/03 09:19
さきたん、コメント・stp&waterありが㌧♪(・ω・)ノ

のんびり、ゆっくり日曜日♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*
アバター
2013/03/03 09:18
月宮さん、コメントありがとうございます(*^▽^*)

きちんと鉄分補給をしたら頭痛もめまいも予防できるかもしれませんね^^b
アバター
2013/03/03 09:15
マレーナさん、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

宇宙と大地のエネルギー*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
アバター
2013/03/03 00:45
お雛祭りの日 4月4日オネエの日 で5月5日男の子の節句STP&WTR

明日はのんびりすごせそうですか?? 待ったりゆっくりおすごしくださいね
アバター
2013/03/03 00:06
去年の健康診断の結果を再度見てみました。
赤血球数はのぞましい値の範囲内にはいますが、低い方に近いかも。

頭痛はたまにありますね。めまいも突発的にあるかも(^ ^;)ゞ
まだ倒れたことはないですが、仕事中目の前がグルグル回っている感じで、
気持ち悪くて動けないとことがありました。
脳への酸素不足からくるものだったんですね。

今のところひどい頭痛等はないので、貧血がひどくなってはないと思います。
ちょっとずつでいいので改善していきたいです。
アバター
2013/03/02 23:00
宇宙と大地のパワーをとりこんで・・
パワーアップ!°。.゚。ヽ(´▽`)ノ
アバター
2013/03/02 20:04
さきたん、コメントありがとうございましたm(*-ω-)m

幼少時代に耳鳴りで苦労されたのですね(ノω・、)

僕は起立性低血圧になったことはありますが貧血は大丈夫です^^b
アバター
2013/03/02 18:30
そういえば子供の頃耳鳴りが酷くて 聴音の検査か耳鳴りかわからなくて
難聴気味と診断されあちこちの耳鼻科イッパイいきました>< 早い話
ドンクサかったのねディオたんは大丈夫ですか??



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.