Nicotto Town



おひな祭りだよ~ん。

画像

桜餅を買うのを忘れた・・・・。
ひな祭りに桜餅を食べないのは記憶に無いので
ちょっとショック。(@0@)

いや、そう思うほど回復しております♪

昨日家族が帰ってきましたが、
まだ、軟便だと言うと早々に出て行きました。

最初は原因は拾い食いだと言うんですよ。

3秒ルールがあるんだけど。

そんな記憶ないし、その前日は平然とせんべいを食べていたし。
せんべいが原因だと言うのなら、
もう、何でも中国製だの韓国製だので食べるものがないみたい。

一応身内も高くても日本品を探して食べているとは言って居た。

中韓の国としての衛生管理を何とかすべきなんだけど

中国の格差は行った人によると想像以上だと思うとの事。

テレビに映るのは本の一部の人達と場所で
国として不衛生な地区を認めて居るらしい。

また、以上に癌が多い地区も認めて居るらしい。

なんだかなぁ・・・・。

アバター
2013/03/03 18:10
gray 様
我が家も食器洗いと片付けを現在やっておりません。
掃除機だけは窓は凍って開かないので、
それでも一応やっております。
力がいらないので。
確かに掃除機独特の匂いはしますが、北海道は冬はしょうがないと諦めています。
でも、空の色が変わったのが解るほど汚染が流れてきているのですが!
少し驚きです。(゚o゚;;
アバター
2013/03/03 17:33
こんにちは^^今
日の雛祭りはPM2.5で霞んだ空になりました。窓が開けられません^^;;
掃除免除・笑
アバター
2013/03/02 23:42
とも 様
我が家も身内も正社員出ないので、休むと言う事は日給が減ります。
勿論リストラに何か在った時はつながります。

1週間も10日も休めるような状況にいるものはいません。
家族や身内から来るお金で生活をしている身なので
誰にも移す訳には行きません。

インフルエンザも予防注射を周りがそう言う状況になった時から受け始めました。
私が足を引っ張るわけには行きません。

まあ、でもこの状況でも何とか、頑張っています。
お互いに何か言うと崩れそうなので、
家族も身内も触れません。

日本人の頑張りももう限界を過ぎているように思います。

そんな時に民主党の復興費を14兆円も行方不明にして税金だけは取られるのは
考えられません。

其れを許す余裕などありません。
スズランテープで彼らの首を絞める力なら、狂ったように出ると思います。
アバター
2013/03/02 23:32
486猫≠店長* 様こそ、来てくださってありがとう。
A(*゚ー゚*)R(ー゚* )I(゚ )G( )A( ゚)T(* ゚ー)O(*゚▽゚*)ノ~☆
これからもよ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゙
アバター
2013/03/02 23:30
月夜 様
やっぱり桜餅ですよね。
実家では、今日辺りから祖母の要望で食べてました。
ひな壇と仏壇に置かれていて、直ぐに下ろされて食べられて
明日はまた同じく飾られて、直ぐに下ろされて食べられました。

だめですねぇ、祖母の好物なので、ちょっと置かれて祖母が仏壇に手を合わせて
そそくさと持って来るのを知っているので
兎に角妹と二人で仏壇の前に祖母をつれて行ったのを思い出します。

祖母もニコニコしながら、しょうがないねぇと嬉しそうでした。

いつもは今日は或のに今年は無いのではたと買い物に出なかったのに
気がつきました。

明日は頼んだので夕刻までに届けてくれるそうです。
アバター
2013/03/02 23:20
こんばんは~^^
ひとりで頑張っていらっしゃったのですね~
早く全快しますように・・・
桜餅、明日買うのじゃダメですか?
アバター
2013/03/02 22:14
ここに失礼。

わざわざ訪問申し訳ないです;
素敵、お水ありがとうございますノ

お返し

 ∩_∩ ∧_∧
  (。・ ω<) (*゚▽゚*)
   U U   U U
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
  |stp&お水お届け|
  |_______|
アバター
2013/03/02 22:13
お元気になられて私も嬉しいです。
明日桜餅を買いに行こうかしら、、、
アバター
2013/03/02 21:39
安奈 様
そうなんですよ。とうとう中国は隠さなくなったようです。居直ったと言うか。
前はエイズの村がそうでした。
国際機関が何度も対策をするようにと色々な世界のNGO(日本のNGOは別です)が
長い事してきをしていたのに隠していたのですが、
写真も地図も出されて認めました。
今度は癌の村が複数あるということです。

『中国各地に“癌の村”…「日本の核汚染よりひどい」=重金属問題
中国各地で、癌(がん)などの多発地域が存在する。発症・死亡率が大幅に上昇し、多くは45歳前後で死亡する。主な原因は重金属などによる土壌汚染とみられる。「日本の核汚染より、よほどひどい」と話す住民もいる。中国新聞社が報じた。

  湖南省国土資源規画院基礎科研部の張建新主任によると、同省住民7万人の25年間にわたる健康記録を調べたところ、1965年から2005年にかけて、骨癌や骨に関係する病気の発生率が上昇傾向にあった。重金属が深刻な株洲地区住民の血液や尿に含まれるカドミウムは通常の2-5倍に達した。

  内モンゴル自治区河套地区の地下水は砒素(ひそ)などで汚染されている。砒素中毒患者は2000人を超えた。砒素中毒者が多い地域では癌を発症して死亡する人が多い。

  同自治区フフホト(呼和浩特市)のトクト県一帯では、フッ素中毒が深刻だ。住民のほぼ全員に中毒症状がみられる村も複数ある。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1014&f=national_1014_047.shtml
                                  』

体調が戻ったら、詳しく扱うつもりでしたが、此処に載せて置きます。

2011年に指摘されていました。

今その資料は見つかりません。
明日のブログで見つかった範囲で載せます。
アバター
2013/03/02 20:32
今晩は。
ステキなお部屋ですね。
こういうのって知識もないとそれっぽくならないと思うのに、すごいです^^

中国は『癌の村』と呼ばれるところがいくつもあるとか。
怖い話しです。
最近おせんべいを買う時は、『国産米使用』と明記してあるものを選ぶようになりました。
早いところ中韓からの食物輸入を差し止めにして欲しいものですね。

では~、くれぐれもお大事にして下さいましね。
アバター
2013/03/02 19:46
カンタロウ 様

何時も手つくりの日本産食品を売りにしているおか屋さんのお弁当があるのですが、
他の倍の値段がするのですが、
所謂高級住宅街に在って、更に数が揃うと届けてくれるので
人気があります。
我が家も私が少々元気で習い事をしていて
家族が家で夕食を食べるのに作れない日が決まっていたので
そのお弁当屋さんに毎週日にちを決めて契約をしていました。

今は習い事を体調を崩して止めてしまったのですが
家族に人気があったのでそのまま契約をし続けていました。

所が何と人気が出始めました。
店長が忙しくて疾あr走事件を起こしました。
注文を受けていた人の声が変わりました。
それでも、高い値段なのに妹の近隣でも有名で頼んでいる人がいるとの事。

ある日、とても持って来る時間が遅れました。
やっと持ってきたのですが、顔に疲労の色が出ていてとても文句は言えませんでした。
が、何とひとくち食べて家族一同顔を見合わせました。
過去に習い事をしていた時にすぐ作れる様に用意していた
冷凍ほうれん草と冷凍かぼちゃの味も何も其れを解いたのがおかずに入ってました。

これでは普通のスーパーの倍の値段。生協の宅配弁当より100円高い。
そこまで出して食べる味ではありません。
週一ですので、長い事頼んでいましたが、習い事を止めてしまいましたし、
作れないこともないのですが、
私としてはその一日が楽でした。

妹に相談すると人気が在って兎に角周りでも頼む人が増えたとの事。
少し様子を見て、(それにしても冷凍の味だと解るくらい、歴然と冷凍の味は
私の舌に染み付いて覚えているし、そのお弁当は味が違いました。)

数度同じことがあると生協に変えると言う事でアドバイズを貰いました。

新しい配達の人が入りまして、今度この地区はと持ってきた時に紹介をされました。

味は元の皮のついたお芋等、野菜に戻りました。

週一の贅沢ですが、そのまま続ける事にしました。

糖尿病になる前からの付き合いなのでカロリーは通常の他の家族に合わせてあります。

週一だけなので、そのまま続けて、後は別々の食事にすることで

食べて違うと解るほど冷凍のほうれん草とかぼちゃは解ります。





アバター
2013/03/02 14:20
もたもた 様

家の 近くに ロジャースと言う ディスカウントストアーがあります

そこの 野菜は とても 綺麗で 安い !!

介護を しているときは とても 買う気には 成りませんでした

見るからに 農薬の 塊 に見えます、まずくても 安全なものを

その時に 中国の ホウレンソウ の 農薬 が 問題に 成りました。

中国 だけじゃないぞ~

悪いのは その 農家だけじゃ無く 日本の 商社も 悪そう?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.