Nicotto Town



クリスマスローズ今頃が見ごろ??


クリスマスローズ

春の訪れを告げる花と言われるクリスマ

スローズ その言葉の響きから今頃が、

見ごろなんてピンときませんが、今頃が

見ごろなんですって淡路市の国営明石海

峡公園で見ごろを迎えているそうです 


Spring has come.
ですね ✿。(◠‿◠)。

ღ.
*・゚。


http://www.wakaizumi-farm.com/
 

クリスマスローズってよりもバレンタイ

ンとかスプリングローズの方がぴったり

そうにおもいませんか??

今日は少なくしたつもりだけどそれでも

200文字こえてるのね@@

アバター
2013/03/03 12:08
>>麗(うらら)たんへ  ん(。◔‸◔。)?会話話始めたら止まらないよ~~
     お仕事ででも お花に触れられてなんか楽しそうな一時でしたね
     麗(うらら)たん お久しぶりです ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
     お仕事お忙しいのね また遊びに来られたらお顔見せてね
     そのお花の苗どんどん増やしてお花に囲まれて優雅な生活
     送ってくださいね なんかお名前にぴったり❤
アバター
2013/03/03 11:50
お久です(^^)
相変わらず、一段と上がった会話ですね~

他の方たちとは、ちょっと違うもの
うららも お花大すきです。
先日仕事先で、お花の苗沢山株分けなども 頂き
仕事そっちのけで~喜んで帰ってきました。

今年初めて、クリスマスローズをみたのは 結婚式場のチャペルの庭でした
とても綺麗だった
アバター
2013/03/03 04:02
>>NIKKOたんへ あら 調べてくださったのね 「寒芍薬」って言うのね 芍薬はよくききますよね
     さすが女性よりもお花の事詳しいのね 色々ありがとう♪(#^ー゜)❤(*'ε‘*)チゥ
アバター
2013/03/03 03:34
クリスマスローズってバラ科じゃなくってキンポウゲ科の多年草で
和名は寒芍薬(かんしゃくやく)って言うそうですネ!

✾(。◠‿◠。✿)うふっ 
地面に投げつけると爆発する七色の玉は かんしゃくだま でぇぇ・・
寒芍薬は、あれとは違いますよネ!
アバター
2013/03/03 00:29
>>゚*✿ルナ✿*゚ バラってよりもベコニア系のイメージがいたしました。 バラの原種は
      結構バラに見えないような姿がおおいですね ゴメンナサイ 語源までは調べてません
      (‿_‿✿)ペコ  クリスマス島のバラだったのかしら??
アバター
2013/03/03 00:10
ローズとは ちょっと思えないかなとも思いますが^^
私は 好きなお花です

クリスマスが もしかしたら クリスマス島だったりして?
可能性ありますか?

(⌒-⌒)ニコニコ
アバター
2013/03/02 21:36
>>ジョン・タイターたま スギ花粉ブタクサ アレルゲンはいっぱい色々ありそうですが、
    クリスマスローズはアレルゲンの可能性あるのかしら?? 賢いからそこまでわかり
    ませんが、 花粉症ひどい方はクリスマスローズの花粉でも( >д<)、;'.・ ィクシッ
    お鼻がムズムズするでしょうね( >д<)、;'.・ ィクシッ
アバター
2013/03/02 21:18
こんばんは
クリスマスローズの花の香りを
近くでクンカクンカしたら、やはり
花粉症が悪化するのかなヾ(≧∀≦)〃
アバター
2013/03/02 20:39
>>かいじんたま シーズンがシーズンだからね~ なんかクリスマスって
     ピンと来なくて・・・・
アバター
2013/03/02 20:29
確かにその銘名の方がしっくり来ますね。
アバター
2013/03/02 18:16
>>るるたん コメントありがとうね~✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
     なんか色まで似てるような気が・・・・・ いろんな咲く時期があるんだって
     小さくて 可愛い愛嬌のあるお花ですよね


>>homisanたんへ 確かにお花は上を向いててほしいよね スズランも下をむいてたっけ??
      だけど奥様に魔女なんて言ってもよろしいのですか??
      ちょっぴり危険かも・・・・・・


>>かおりたんへ 何と同じ感性なん?? かおりたんかな?? ♥♥(o→ܫ←o)♫


>>♥未悠Üたんへ あらステキ実物見てみたいわ~~

>>ニコたんへ 是非ご覧になってみてくださいね~ どうだった????
アバター
2013/03/02 15:40
+。゚φ(ゝω・`○)+。゚見てみます!!!!!
アバター
2013/03/02 12:36
今、うちにもさいてるよーww
アバター
2013/03/02 12:15
クリスマスローズって春を告げるんやwww
なんや同じ感性かも^^
アバター
2013/03/02 10:58
うちの魔女さん(家内)曰わく、下向いて咲くのが好きじゃないって・・・。
花は、上向いたほうが華やかでよろしいってさ・・・。
アバター
2013/03/02 10:24
チョコの色合いに似ていますよね~@@

この際バレンタインローズに改名を提案したいほどですね~(๑≧౪≦)b
アバター
2013/03/02 08:12
>>.❀.柊子テンテイ  へ~~@@ 咲く時期が幾つかあるのですね
         さすが .❀.柊子テンテイ (。-∀-)ヾ(´∀`*)ナデナデ


>>はなすきままたま お庭にも咲いておられるのね ステキですね 昔は家の庭にも
       クリスマスローズに限らずバラが沢山さいてたのに>< 今は住む人もありません。
       母がバラのあるお庭に憧れてて、ところがそこの家は私たちが大きくなって
       手狭になって今は廃墟状態です>< 
アバター
2013/03/02 07:15
原種はクリスマス頃に咲くので、この名前がついたとか・・・
うちの庭のクリスマスローズも、これからが見頃です^^
アバター
2013/03/02 05:10
クリスマスローズって何種類かの種類があって・・
クリスマスシーズンに咲くものと今の時期に咲き始めるものとがあったような。。ないような。。^^;
アバター
2013/03/02 03:49
>>♪はな♪たんへ なんか名前がしっくりこなくてね~>< なんておもっちゃいます 
     ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2013/03/02 03:03
クリスマスローズ
そうですね
クリスマス時期に咲くイメージがありましたが

今がシーズンなのですね



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.