Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


卵とLDL(悪玉)コレステロール

滋賀医科大学の上島研究班の中村保幸らによる最近の日本人を

対象にした大規模コホート研究Nippon Data 1980 では、女性において

卵を1日に2個以上摂取する群では卵を1日1個の群に比べてがん死亡の

相対危険率が約2倍になっていた。

しかし、卵そのものの効果かあるいは食事全体のパターンの問題か

という点は不明である。  「栄養学原論」より

アバター
2013/03/02 14:58
JulieJさん、コメントありがとうございましたm(*-ω-)m

料理に卵を2個以上使っている人はいると思いますよ。
アバター
2013/03/02 14:56
Archeさん、( ´ー`)ノ コンチャ  コメントありがとうございました☆

僕もおでんを食べるときは豆腐、大根、こんにゃくが中心でゆで卵はほとんど食べなくなりました。

悪玉コレステロールにはよく気を付けましょうね。
アバター
2013/03/02 14:52
さきたん、コメント・stp&water(*´∀人)ありがとうございます♪

僕も昔は納豆に生卵を混ぜて食べていましたが今はもう卵は入れていません。

納豆に混ぜるのは細ねぎだけで十分食べやすくなると感じています。
アバター
2013/03/02 01:18
えええ!?卵ってそんな危険な食品だったんですか!?
栄養豊富でイイのかと思っていたら・・・
でも普通一日平均で2個は食べないですよね・・・
アバター
2013/03/02 00:40
ディオさんこんばんは^^
玉子料理は好きなので、よく食べるのですが
コレステロールがやはり心配・・
オムレツ・・今度から作るとき玉子1個で
我慢しようかな・・^^;
(すごくちっちゃいオムレツになってしまふ;;)
アバター
2013/03/02 00:24
玉子って ビタミンCを除いてはほぼ完全栄養食だときいたことありまつ

憎っくきコレステロールね何か お薬飲むとそのコレステロールが減るといいのにね~

(*'ー')(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん

陽射しのきもちいいシーズンですね どこかで寝ころびたいな~STP&WTR



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.