Nicotto Town



3月1日に作ったメッセージボード


伝言板が流れて仕舞ってお返事が書けません。
温度が少し暖かいせいか、
体調がだいぶ回復してきました。
伝言板のお返事は字数も決まっていますし、
お返事は書きにくので
こちらに何でも書いて頂くとお返事をおかきします。

尚、相変わらず色々なテーマでブログも書いて行きますので
メッセージボードは100コメにならなくても作りますので
ドンドン何でも書いて下さい。


★体調について

◎熱が下がりました。

◎一応嘔吐が無いのでノロウィルスと言うよりも
下剤を飲まされた様な感じでしたが、
誰かに何かを食べされられた記憶なし。
生ものを食べた記憶なし。

◎尚、一日回復後に再度起きた。

◎思い当たる節は手を洗ったあとに手を拭く手拭きが
当時と同じで在った。

◎その後知人に言われてティッシュで手を服用にしている。
以外の雑菌が繁殖しているようだ。
(毎日変えても一度ウィルスがつくとそれを手を吹くたびに付けることになる)

◎手を洗ったあとに泡をかける漂白剤をちょっと手にかけてすり込む。
その後ティッシュで手を拭く。

確かに微量でもてはガサガサになるが
その後、下痢はなし。

風邪をひいていたこと。熱があったこと。
口内炎、扁桃腺があったこと。
↑これが事前の症状。

現在は口内炎は相変わらず。
喉の痛みは少し和らぐ。

熱は今朝より平熱。

アバター
2013/03/09 00:26
tamana 様
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
野球見てました。ヘロヘロだけど♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
お水とstpA(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
アバター
2013/03/08 23:46
こんばんは^^
駆け足で、お水とstpのお届けです♪
たくさんメガしますように♡
アバター
2013/03/07 20:57
いちにぃ~ 様
「痛い男」のステプ、(゜д゜)(えっ何かその前についてましたっけ?)('-'*)アリガト♪
アバター
2013/03/07 04:01
tamana 様
お水とstp(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

原因が解らないのはそれを除菌対処できなので怖いです。

何かを入れて気がつかないで家の中であちこちに触っていますので
それが手を通して口に入ったのでしょう。
一応家に入ると手を洗って手拭きで拭くので
手拭きは捨てえるゴミ袋に入れました。

長い事愛用の手拭き用のファッションピンクのどこにも持ち出せない色の手ぬぐいだったのですが。
アバター
2013/03/07 03:56
ソフィア 様
こはる温泉イベントですね。
お雛祭りのイベントもしないでしっかり温泉の用意をしてたので
何が始まるか(o^^o)たのしみですねぇ。

ありがとう御座います。息抜きは得意なので♪
アバター
2013/03/07 00:03
こんばんは^^お水とstpのお届けです♪
今日は初めてガーデンにコハルちゃんが来てくれました♪

ゴミが原因だったんでしょうか?
原因がわからないのはコワイですね><
本当に大変な思いをされましたね。
体調もどってきて何よりですが
完治されるまでは油断なさらないで、お大事になさってくださいね^^
アバター
2013/03/06 21:45
こんばんは^^
ポカポカ陽気に誘われて桜コーデ第二弾^^
明日からのイベントも楽しみ♪ポチっと☆

ニコタのイベント楽しめそうですか?
家事など、良くなってきたらまたいろいろお忙しいでしょうが、
息抜きもしつつ、体調整えてくださいませ☆
アバター
2013/03/05 23:03
tamana 様
風邪薬を飲む程度ではなくなるほど、自分で判断して体調が戻ったという事で
昨日から風邪薬を飲んでません。

チキチキボーンと合計6個の2日間の桜餅で胃がもたれたぐらいで
後は大体元に戻りました。

唯今日はまだお茶碗洗いをしないであちこちに置いて
漂白剤につけてあります。
家中漂白剤の匂いでプールに来た様な雰囲気です。www

それでも何の菌なのか、どこから入って、どこに付着したのかが解らないのは怖いです。
慎重に此れを触っても大丈夫だというのを頭で確認しています。

トイレのドアノブはしつこく漂白剤をつけた雑巾で何度も拭きました。

兎に角記憶にあるのは当日の朝に家族が出た後に生ゴミを出しに行って(素手)
自分が乗せたら数個が崩れ落ちたのでそれを直した(素手)
後は家に帰ってきて手を洗って其の手拭きで拭いて
朝食。

お昼は焼きそば(肉なし)を食べて。

その後にそふぁーで横になっておせんべい(南部せんべい)を食べて
その後から、何かおかしいなぁと・・・。
唯、お昼前の少し変だったかなぁ・・・・。

夕食は食べる気がなし。
軟便ではなく下痢。
いよいよおかしくなっておかしいのでと家族身内に電話。

トイレに駆け込む時間が短くなる。

つまり便意を催すと即いかないと間に合わない感じ。

嘔吐が無いのでその間に電話して菌可ウィルスで感染性を強調。

小さい子がいる家は出入り禁止。家族身内接触禁止。
自分で出来る用意と買い物は玄関の外に置いてもらって
帰った所でドアを開けて取る。

一人で身動きできなくなったり余程の状態だと救急車。

携帯の電源は切らせないと様につないで何時も電源を確かめる。

そんな感じでした。

一晩中と次の昼までが酷かったけど。

次第に和らい食事をレトルトのを食べる。

一時回復。

再発したが、以前より軽い。

そんな感じで風邪とは違う原因がある様に推測されました。

今は、其の菌に再接触しないうちは大丈夫だと思います。

ご心配おかけしました。m(_ _)m
アバター
2013/03/05 22:52
風邪でノドが痛い男のステプです
アバター
2013/03/05 22:44
ソフィア 様
かなり体調は回復してます。

それでも家の中に何か菌が入った事は確かなので
其の存在が見えないのでうかつにも手を洗ったら拭くという手ぬぐいが
一番最初に外から家に入ったら手を洗って其の手ぬぐいで拭いていましたので
それを捨てて、手を洗った後に泡のキッチンハイターを微量つけて
手をこすって水に流してティッシュで拭いています。

口内炎は私の持病の様な感じで口の中、舌を噛む癖があるのです。
わざとでなく、物を食べた時ですが。

それと柑橘類が嫌いなので
ビタミン剤がDHCから届きましたので
ポイントもつきましたので、今回はPコインが少し多く使えそうです♪

それも在って、何故かウキウキしている今日この頃であります。

ご心配おかけしました。m(_ _)m
アバター
2013/03/05 22:09
こんばんは^^お水とstpのお届けです♪
今日は晴天でしたが、花粉がたくさん飛びそうだったので洗濯物は室内干しに。悲しいです><

口内炎も良くなられてきたんですね^^
良かったです~。
口内炎も喉の痛みもつらいですよね><
でも食事しないと体力戻らないし、大変だと思います。
薬と一度止められるんですね。
痛みがお辛いことと思いますが、ガマンしすぎないようになさってくださいね。
どうぞお大事になさってください^^
アバター
2013/03/05 21:36
こんばんは^^
桜にかんぱーい^^桜イベントでたくさん種がもらえますように☆

って、イベントどころじゃ、まだないですよね。。。
でも、お薬止められたということは、かなりいいのでしょうか?
口内炎、私はできると、チョコラBB飲んでます。
多分効いていると思います^^
アバター
2013/03/05 21:02
生命体5618 様
お返事が解りやすく伝えられてメッセージボードの方が直接的な感じがします。
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
アバター
2013/03/05 20:46
こんばんわ。「ドンドンミラクリン」のお届けで~す♪桜の種がたくさん貰えますように。 ぽちっ♪
アバター
2013/03/05 09:50
僕《マイメイ 様
A(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
アバター
2013/03/05 09:16
のんびりより♥お水の巡回です♪
アバター
2013/03/05 08:51
b(・o・)dおw(・0・)wはぁで(・<>・)まよc(^・^)っちゅ
('-'*)アリガト♪
アバター
2013/03/05 07:46
おはようございます。ステプとお水です。
アバター
2013/03/05 00:10
いちにぃ~ 様
ご訪問(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
アバター
2013/03/04 23:39
ブログに素敵コメントありがとうでした
何やら大変なようですが、お大事にです
アバター
2013/03/04 22:24
tamana 様
ご心配をおかけしましたが、口内炎も
箇所になって舌で確認するとまだあるなと言う感じです。
喉はうがいをするとまだ痛いと確認出来る程度になり
長い事薬を飲み続けるのは良くないので今日の昼食より辞めました。

後は自分の体の白血球の頑張りに頼りたいと思います。

皆さんの一言一言がめげそうな自分の力になってます。
ありがたいと思っています。

ひとりじゃないと思っています。
ありがとう御座います。
アバター
2013/03/04 22:04
こんばんは^^お水とstpのお届けです♪
今日は小学校の登校班会議に行ってきました。
子供たちの話し合いが面白かったですw

のたもたさん、少し良くなられてきたんですね^^
ホントによかったです~♪
だんだん年をおうごとに、不調も治りにくくなりますので
どうぞ完治までお大事になさってください^^
アバター
2013/03/04 20:11
アキラ 様
私も「きれいきれい」を使っていましたが「手ピカジェル」って拭き取りもいらないのですか?
どうも手拭き専用の手ぬぐいを掛けているのですが、
妹の話だと雑菌の巣だそうで、そう言うCMをやっているそうですが。
もう、何十年も手洗い場と台所は手拭きの手ぬぐいを掛けて来ました。

「手ピカジェル」と言うのを始めて知りましたので調べてみます。
アバター
2013/03/04 19:48
こんばんは♪今日も晴れて暖かな小春日和でした。今週もよろしくお付き合い下さい。

道東は大変な吹雪だったようですが。

手の消毒は僕は手ピカジェルを使ってます。拭き取りもいらないからお手軽です。
アバター
2013/03/04 00:13
tamana 様
でも、今は良くなりました。

食欲も出て来て、それと食事をして薬を飲んで寝ての生活から
今日は良くなったので
食事をして薬を飲んでテレビを見ている生活に戻りました。
テレビの画面が懐かしく感じたりしたのが面白かったです。

多くの方に心配をおかけしました。
ごめんなさい。
アバター
2013/03/03 23:42
こんばんは^^お水とstpのお届けです♪
今日はひな祭りですね。
今年もお雛様を出せずに終わってしまいました^^;

再発されたんですか><
どうぞお大事になさってください。
早く治られますように・・・。
アバター
2013/03/03 01:20
RB 様
ご心配おかけしてごめんなさい。m(_ _)m
お陰さまでだいぶ良くなりました。
嘔吐が無いのでノロウィルスでは無い様です。

原因は未だに不明です。
一旦良くなりましたが、何かに触れたのでしょう、再度発症しました。

推測するに、菌かウィルスかを家に持ち込んだ様です。

風邪を引いて弱っていたので、健康な人だとやり過ごせる程度だったのかもしれません。

手は洗った後泡のキッチン用漂白剤をちょっとかけて手を洗ってから其れを水で流してます。
食器は全て過去に洗ってあった物を使っています。

もうなくなったので体調の良くなった明日は全てをキッチン用漂白剤にしばらくつけてから
食器用洗剤で洗う予定です。

洗濯物は全て漂白剤をいつもの3倍位入れて洗っています。

一応キッチン用消毒剤を薄めた水で家のあちこちを拭いてます。

食器は全部使って流しとか台所とかに置いてますが、すごい状態になってます。www

アバター
2013/03/03 00:41
のんびり♪より、ステプとお水のお届けです^^

体調は大丈夫ですか??
お大事にしてください^^
アバター
2013/03/02 23:44
tamana 様
犬が登って来るのですか!?
顔を舐めたいのですねぇ。

好きだと犬もどうしても言いたいのでしょう♪
アバター
2013/03/02 23:36
こんばんは^^お水とstpのお届けです♪
今日、実家に顔を出したら、父が3匹の犬に登られて大変そうでしたw
犬まみれww
嬉しい悲鳴ですねww
アバター
2013/03/02 23:23
ソフィア 様
お陰さまで少しずつでありますが回復しているのを実感しております。

次第に食欲が出てきたのはひな祭りの雰囲気に心が明るくなるか、
明日は桜餅を注文して仕舞いました。

一つを買ってくるとは思えないので玄関に置いて行ったのを
何日かに分けて食べるつもりです。

おせんべいを頼んだり、精神的に弱ったのでしょうか、
幼児化している自分を自覚して
これも歳を取った事だと頭を抱えています。

こちらは寂しい位窓の外は厳しい吹雪でした。

こんな日はアイスバーン(凍りついた道路)なので必要以上の車の運転をしたがらないのでしょう。
外は静かでテレビのバラエティ番組が嘘くさく華やいでました。
アバター
2013/03/02 22:18
こんばんは^^

その後体調いかがですか?
明日はひな祭り、少しでも気分が明るくなりますように。
こちらは風邪の強い一日でした。
アバター
2013/03/02 21:41
生命体5618 様
何時もありがとう御座います。
そしてご苦労様です。m(_ _)m
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

今度はたくさんお返事書けてちょっぴり(*≧∀≦*)うれしいや、はずかしやです。
アバター
2013/03/02 21:38
こんばんわ。ぼちぼち巡回を再開します。1週間分の感謝を込めて、ぽちっ!
アバター
2013/03/02 12:27
たかゆき 様
DHCのポイント付きマルチビタミンとビタミンCを注文して
着払い料サービスで届けてもらって飲んでます。

おかげでウェーブマネーで此処のPコインも課金出来て一石二鳥です♪
アバター
2013/03/02 11:29
あっという間に3月になりました。
今月もよろしくお願いします。(^-^)

体調はどうですか?
あまりご無理しないように。
そろそろ、花粉やら、中国から黄砂や汚染物質やらが飛んでいます。
人によっては外に出るのも大変な季節…。(-_-;)
ゆっくり、体調を治してくださいね。

口内炎は基本的にビタミン不足ですので、ミカンやオレンジなどをとってください。
ポポンSなどのビタミン剤も効果的です。
アバター
2013/03/02 10:31
山田優輝 様
☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆御座います。
だいぶ回復しております。

何とネットでの食料の買い物にたまらず、
子供の時から、近所のおばの所に通って食べた南部せんべいを注文して仕舞いました。

下痢だけだったのが、胃を壊して嘔吐が始まらなければ良いのですが。
少し良くなると懲りない奴で御座います。
アバター
2013/03/02 10:28
kei 様
ご心配をおかけしています。

我が家も身内も正社員をしているものは一人もいません。
誰も休めない状況の中での事でした。
「帰ってこないで、家に入らないで」と直ぐに家族身内にその他に知らせました。

玄関で靴も脱がずに買い物をしたものを置いて行くか
玄関の外に置いて行くかの生活でした。

原因が解らないのでどこを改善したら良いのか解らないのが辛かったです。
それ以前によそからの差し入れもなし、
生ものも食べてない。

その12時間前からの人との接触は
朝の燃えるゴミを出しに行った程度。

近隣にノロウィルスが流行ったが既に鎮静したとの事。

兎に角誰も家に入れず一人で頑張って、
どうにもならなくなったら救急車で病院へと
携帯の充電は怠りませんでした。

病院へ行くのは身内達は本当に最後の手段にした方がと言う意見でした。
かなり重症の人が居るので

嘔吐もない軽い症状(何と下痢だけはそう言う扱いです)なので水分をうんぬんかんぬんでした。
風邪で弱っている時に弱い何かの菌かウィルスを入れたと言うみんなの推測でした。

家族、身内の労働環境が休むと不利になるというものなので
一人で頑張る覚悟を決めました。

皆さんの励ましの言葉が心のすがる藁でした。
たぐり寄せるように、パソコンを開く度に新しい励ましの言葉を見つけて
折れそうな、やけになりそうな気持ちを抑えて、口に物を入れました。
口内炎の痛みに耐えて水分を補給しました。

ニコタに入っていて良かったとつくづく思いました。
みんさんありがとう御座います。m(_ _)m
アバター
2013/03/02 10:10
ふらんふら 様
読んでいただけているだけでとても嬉しいです。(((o(*゚▽゚*)o)))

ウィンドウズ98の時からですから、
本当に長い事かかって色々な事を学んで行きました。
大勢の方と議論を重ねながら、何が今起きているのかを探り探り今日まできています。

その間にウィルス攻撃、嫌がらせのメール。
嫌がらせのカキコミ。
突然の掲示板の会社ごとなくなるなど、色々な事がありました。

何度もパソコンをデバイスし直しをさせられました。

それほど、昔から中国はしたたかに日本に工作員を入れて居たと思われます。

「第2次大戦後、侵略戦争は行われてません。」のカキコミの相手との論争は
半年も及びました。

チベットも内モンゴルもウィグル地区ももともと中国の物だと言う発想の方ですので
革新的な工作員でしょう。
とても丁寧な日本語を書いていたので、きちんと日本語を学習されたのだと思います。

チベットが独立した一つの国であったと言う証明から求められましたので
とても大変な作業だったのを覚えています。

彼らは平和に解決を図ろうとした為に妥協していたことが
アダになりました。

同じことが日本に言えるかもと思うとゾッとしました。

侵略された後に色々な妥協して平和的に解決しようとして行った発言は
残します。
鳩山元首相の発言は今後大きな意味を持ちます。
尖閣を軍事的に取られた跡でも、国際社会の中で、
其れは多くの海外の新聞や雑誌、資料に残されます。
既に中国は其れを世界中に広めているでしょう。

鳩山氏には国会に呼び出しても訂正をさせる発言をさせて
残す必要があります。

そして其れを世界中に広める必要があります。

鳩山氏はとんでもない事をしでかしたと思っています。
アバター
2013/03/02 09:51
tamana 様
ノロウィルスの方に比べると嘔吐がないだけマシでした。
ノロウィルスとは別の菌だと思います。

ノロウィルスから比べると軽いのですが、
あいにく風邪をひいていたのが祟って、ひどい目に会いました。
風邪はまだ治りませんが、何とか養生をして直したいと思っています。
アバター
2013/03/02 09:49
月夜 様
ご心配おかけしています。
何とか通常の固形のコメの食事ができるまでになりました。
便も普通になりました。

風邪は以前のまま残っておりますので
風邪が原因ではないように思います。
アバター
2013/03/02 09:46
とも 様

 ☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆御座います。
栄養ゼリーには今回はお世話になりました。
固形のもありますが、飲み込む時に扁桃腺に引っかかって辛いのが
かなり楽でした。
一度回復して(普通の便が出た)やり直し(下痢がまた始まった)時に
原因を考えて、最初の人同じ手拭きを使っていた。
洗剤で洗った同じ食器を使っていた。
とあれこれ考えまして、
手拭きは使わず、手に泡の漂白剤をつけて手をこすって其れを水でゆすいで
ティッシュで拭く。
食器は当時使っていたのは使わない事にすると
その後回復していきました。
やはり伝染性のある菌かウィルスだと思われます。

どうしても何か原因をと言うと燃えるゴミを出しに行った時に
私の出したのが崩れ落ちたので、其れを元に戻して崩れを直した。
どうしても外から持ってきたとなるとそのくらいでしょうか。
近隣でノロウィルスが流行っていたけど、収まったと聞いていたのですが、
疑心難儀です。
アバター
2013/03/02 07:07
おはようございます。ステプとお水です。お大事に
アバター
2013/03/02 01:04
こんばんは^^
ちょっと良くなっても無理はなさらないように、お大事にして下さいね。
お返事は気にしないで下さい。
アバター
2013/03/02 00:22
打ち出の小槌がご入用と聞いて振りに来ました☆( ・∀・)っ━□彡シャンシャン♪
明日はまた寒さが戻って来るとのこと。ご自愛くださいませ。

いつも無言ブログ拝読で失礼しています。
政治の事や世の中の真面目な事に関して、自分の考えをハッキリ持ち発言することを
ヨシとする考えの人がまわりにとても少ないので、
この広いニコタの中で見つける事が出来てラッキーでした☆
の割にはコメントも書かずにコッソリ読んでるだけなのですが・・・(;−ω−)シツレイシテマス

これからもコソコソ拝読しにくるかと思いますが、生暖かい目で見てやってください<(_ _)>
アバター
2013/03/01 23:29
こんばんは^^お水とstpのお届けです♪
今日はすっごい強風で洗濯物が干せませんでしたw 今月もよろしくお願いします^^
少し回復なさっていらしてるようで良かったです^^
無理なさらないでくださいね。
早く良くなられますように・・・。

アバター
2013/03/01 22:39
訪問ありがとうございます。
少し元気になられたご様子。ほっとしました。
でも、無理をなさらないでください。
時間はたっぷりあるのですから、
元気になられたからのブログを楽しみにしています。
アバター
2013/03/01 21:59
こんばんは~^^
栄養と睡眠をたっぷりとって、早く元気になってくださいネ!^^
無理はなさりませぬよう。お大事なさい。
アバター
2013/03/01 21:56
ソフィア 様

歳を取ると若い人が体力で乗り切られる物も、其の乗り切る体力がありません。
届けられたビタミンゼリーを飲みながら、宇宙食みたいだと思ったり、
少し良くなって固形の物を食べた時に懐かしさも感じたりしました。

何とか、固形の物を食べても下痢にならなくなりました。
元の風邪の状態だけ残ったので
明らかに何かのウィルスか菌で感染したようです。

もう少し体調が良くなったら、使い切った食器を全部、台所用漂白剤で洗う仕事が待ってます。
いや~、食器をつかいきりましたよ。
台所も部屋も凄い事になってます。www

そのおしぼりが紙ナプキンと言うのは有りだとおもいます。

一時期良くなったのがぶり返したきっかけがそのまま使っていた
手を洗ったあとの手拭きだけがうっかり最初の日と同じものでした。
食器は全部その都度、流しに置いて置き、新しいのを使いました。
いよいよ紙コップを届けて貰おうかと思っていた状態の時に
回復の兆しがありました。
(下痢ではない便が出ました)

手から、口に感染物を体内に入れていた様です。
アバター
2013/03/01 21:42
こんばんは^^

3月もよろしくお願いします^^

ノロ、かなり流行っているもたいですね。。。
父がお世話になっている介護施設でも、インフルエンザとノロウイルスによる発熱が同時発生、
一時外部からの面会がストップになるということが起きました。。。
そして、おしぼりが、紙ナプキンに変わりました。

どうかお大事に、
巡回は無理しないでくださいね☆

アバター
2013/03/01 21:41
安奈 様

皆さんの優しい言葉に励まされて、
何とか意地でもと口に飲み物やビタミンドリンクを入れて
回復の道を探し当てた状態です。
多くの方の言葉がなかったら
無気力に布団の中で天井を眺めているだけの日々だったと思います。

ヨロヨロとパソコンを開ける度に必ずどなたかのお言葉が有り
涙が出ました。

此処が在って良かったと思いました。

強制引きこもり、強制ダイエットの日々から少しずつ脱却しつつあります。

アバター
2013/03/01 21:41
こんばんわ^^ 体調少しよくなられてよかったですね^^
ご訪問感謝です。
巡回お休みされても大丈夫だと思います。ご無理なさいませんように
アバター
2013/03/01 21:36
めいはぴ 様
多くの方から優しい言葉をいただいて
辛い時の励みになりました。

ご心配おかけしました。
少しずつですが、良くなっている実感はあります。

ありがとうございますという言葉以外見つかりません。
アバター
2013/03/01 21:16
今晩は。
大変でしたね。
それでも復調されてきたようで何よりです。
ご無理しないでゆっくり養生して下さいね^^
アバター
2013/03/01 20:40
こちらでよろしかったのでしょうか?

コメントありがとうございました^^

体調良くなったみたいで何よりです♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.