Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


嗚呼、昭和のセーラー服??



ちょいとカスタマイズなセーラー服ですかねw?今年のCセーラー。
リア紺は学生時代、昔のTVドラマに出てくるようなスタンダードなセーラー服が多めでしたが、
襟がセーラーカラー=セーラー服 と考えると、周りのどの学校もセーラー服だったような気がします。
丁度今回の新C限定の様な感じ。
セーラーカラーの下にスカーフを巻いてスカーフ通しに通したり、蝶々結びにしたり…ではなく、
今回のC限定はリボンを結んでるんですかねw♪懐かしー♪
羊学園のセーラーなんてのはAKBでも着そうな今風ですが、実際はんなもんだったよなあwとw♪
嗚呼、昭和のかほりw♥

そう考えると、運営の3月のC限定セーラー服は今後も延々続けられそうですなw
何せ私の周りだけでも“セーラー服”の学校が何校あったことか。
…と、考えると袴も…尽きないのかネタwwwとPショップへ拝見w。
尽きないですねえwwww
まあ、確かに日本の着物の柄なんてのも、50,100じゃあ終わらなさそうです。
た、タウンじゃあ少々の違いは見えないところがミソですが;;
振袖・袴はもういいわあwなーんて声が最近あちこちで聞かれますけど、外す訳にもいかず…
ちょいと風変わりな袴もお目見えして欲しい所です;;

(今回も登場してますが、少々襟にフリルが少々ついた位じゃあ袴に飽きた方は振り向いてくれないようなw
 ああでも、袴と同じ模様のリボンバレッタってのは可愛いかと♪
 他の柄のも出てればよかったのになあw*^^*)

アバター
2013/03/03 20:19
>なっぽこさん

着れませんねえ。。。改めて思うと寂しいですなあwwww

そうそう、学校に寄って細かな流行があるんですよね、リボンの結び方一つにしてもw
うちはちっこいリボンが流行でしたw
やっぱり色々あって可愛いですねえセーラー服♪
アバター
2013/03/03 11:30
中学では大きなリボンがはやってて 見えないところで継ぎ足して長くしたのに
高校では小さなリボンがはやってて 見えないところで縫い縮めたんだったなぁ~

高校はね 衿がまっしろ。夏は逆で衿が真っ黒。
すきだったな~ヽ(〃^・^〃)ノ

          もう着れないな。。。w
アバター
2013/03/01 21:38
>♨外道丸♨さん

何回でも嬉しいデスw♥
可愛いですよw♪ただ、シルエットは一番古いのが一番いいかとは思うのですけどねw
次(2010年)はちょいと格好良くてこれまたイイ感じですが、
以降、シルエットはふつーになってきたような気がします^^ゞ
うんうん、セーラー+パンツは結構可愛いのです♪個人的にはジャージの下を着たいのですがww
羊学園のジャージとは一緒にはけないorz

リアセーラーは夏の方が更にデザインが豊富で可愛い気がします♪
私は夏も襟は紺で白線だったので、代わり映え無くw^^ゞ
アバター
2013/03/01 21:24
3回目ですけど^^;
女子の、歴代セーラー服見てみたんですがw
襟のとこだけ、色が白かったり
実は可愛いデザインだったんすねぇ~^^;
(今頃気付くかw)
下に七分丈のパンツとか履くと、超カワイイ~♥

うちの中学も、夏は白地に赤線だったかなぁ~☆
アバター
2013/03/01 10:47
>fuyukiさん

おおwちょいとモダン♪
学校が古かったり、途中で制服が変わってたりしてもセーラーからは縁遠くなるようですね。
ちなみに私のガッコは歴史だけは古くて
校則で『農繁期は校長の許可を得て休暇をとっても良い』そうでwww
春に「校長センセー休み頂戴w」とゆーた生徒がいたとかいないとかwww

膝上膝下何cmとかではなく床から計ってましたねwなんででしょうねえ;;
140cm〜165cm位の女子がいましたから、結果見映えが全然ちぐはぐなんですけどねww
アバター
2013/02/28 23:44
地域にも寄るのでしょうか、私の地元ではこの典型セーラー見かけませんでしたね~
あったのは、前開きでダブルのボタンが付いているセーラー。もしくはブレザー。
なのでスカーフやネクタイはなしでした。
一応昭和でしたのでスカート丈は床から計って長いと怒られた時代www

アバター
2013/02/28 23:24
>cotocoさん

おおw人気ですか。今の30代〜50代辺りってこの制服が何だかリアルなのかもwと思ったりします。
正統派セーラーよりもこういう一工夫あるセーラーの方が、私の周りは多かったですねw
そそw夏は紺襟のブラウスが白なんですよねw♥これも可愛い♪
ああ、膝丈は大事かもww確かにこれはちっと短いなあ(笑
だから、この上にP通常品のマキシプリーツスカート青を履いてですねwwwww
(あっ…履けないっ…orz)

わははw卒業写真を見てびっくりですよ。『どっちがヤンキーやん』と友に言われ、
いあ、当然金髪頭のほうがヤンキーに決まってる(私はド真面目の真っ黒w)じゃんw
と……何でつっこまにゃならんねんwと複雑な気分の思春期リア紺でした………;;
アバター
2013/02/28 23:01
今年のセーラーは結構人気みたいですね^^*
あのそこはかとない昭和のかほりが、ノスタルジックを誘うのでしょうか(笑)
私も皆さんと同じくセーラーでしたが、時代が時代でしたんで
こーんな膝見せ丈ではなかったですねwww
冬の制服は中・高同じで(notエスカレーター)校章が違うだけでしたが
高校の夏服は白に紺襟・紺スカート・紺スカーフで、スタンダードながら可愛くてお気に入りでした✿

てか、紺さんヤンキーより迫力あるって(笑)
うーん。見てみたいかもwww
アバター
2013/02/28 21:22
>♨外道丸♨さん

www私もアイテムサイトで代わる代わる見てみたんですけどね……
ぬぬぬw腕の太さといい、ポケットの位置といいwwww
09年の学ランだけがシルエットが腰高な気がしますが、後はっw

もうすっかり好みの問題ですねw
毎年同色の学生帽が出てればまた遊び方も違ってくるのになあ^^ゞ
アバター
2013/02/28 20:47
なるほどぉ~☆と思いw
家にある、2011と2012のヤツを
見てみましたが・・・
やっぱり、違いが判らんっ^^;
フリマで、2010のヤツも見てみましたが・・・
やっぱり同じに見える^^;
2010年のヤツは、
色が地味過ぎて買わなかったんすよ(爆
アバター
2013/02/27 23:49
>♨外道丸♨さん

なんとw♨外道丸♨さんまでセーラーでしたかw(やっぱ多いなw)
嗚呼。まさに私はそんな女子でした………どう着ても似合わない……
つか、スカート丈といい、スカーフの結び方といい、真面目過ぎる程に真面目な女子なのに
何故かヤンキーより迫力があると言われ………
制服が選べないのに理不尽を感じるお年頃でしたorz

男子……ううむ、確かにw;;これ……色違い?色違い??
(よっく見ると、ボタンのサイズが違うとかw??)
アバター
2013/02/27 23:44
>✽アミさん

おおw✽アミさんもでしたか♥
線の数の差もありましたねw♪あと、襟だけ白系とかもあったり♥

リボンは揃えると結構可愛くて♪何故全種類のリボンを揃えなかったのかとwww
かなり悩む人多かったと思うんですけどね。
スタンダードな『はるな』の同模様だったので、古い人は他の2つの方が良い人も
いるだろうにと思ったり^^ゞ

(確かに……振袖・袴はいつも高いです…;;)
アバター
2013/02/27 23:40
>mamorikaさん

おおw♪ネクタイもありましたね♪私の近くの高校のネクタイ系は可愛かったですw♪
白とか紺とかありました♥
私はあちらがちょいとうらやましかったですねw^^ゞ

やっぱり懐かし系を狙ってる気がしてきました、C限定制服♥
アバター
2013/02/27 23:32
女子は、レトロで可愛いっすなぁ~♡
ありゃ、買い溜め決定でっせw
男子は・・・毎回同じ( ̄∀ ̄;)

中学ん時はセーラーでしたが…
セーラー服が似合う様な、
可愛い女の子に生まれたかった><
アバター
2013/02/27 23:04
私もセーラーだったよ~
線が二本とか三本とか交差してるとかしてないとか
そういう区別だった
他校も多かったよね

スカーフの色が違うとかね~~

はかまは今ひとつ惹かれない感じでしたが
ホント
あのリボン惹かれるな~
色が決められず、まだ買ってないw
考え中だし
Pコインも今は足りないな~~^_^;

試着のみ~~
アバター
2013/02/27 22:30
昭和のかほり!
それで懐かしくも気に入ったのかもしれません<今日出たC限定。
私も高校はセーラー服でした。
リボンがスカーフだったら文句のない完璧なセーラーだったんですがネクタイだったんですよね。
本当にそれだけが残念でした。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.