Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


人間DOG、


毎年2月に行ってます。 (深い意味はない、、暇な時期かと思い。。。)

昔、酒好きの伯父は、「今月、健康診断があるから、、、」
といって、1ヶ月お酒を断って受診していました。(笑)

そして、正月太りが改善されない状況だったので
私も2週間禁酒し、人間DOGに臨んだのでした。^^

身長は6mm低くなり、体重は1kg減、ウエスト0.5cm減と
効果テキメン (年をとってしぼんだ訳ではない!!)

お腹のエコーも 昨年と比べやや脂肪肝ぽかったのが
「改善シトル!!」とお医者さんが驚いていました。

一泊二日のコースで初日が終わると夕方にはホテルです。
暇だったので、後輩を呼び、ホテル近くのスペイン料理屋で
久々のお酒に酔いしれたのでした。

(ちなみに、翌日はぶどう糖を飲み、血糖値の測定だけなので恐らく問題ない)

仕事を忘れ、のんびり健康診断、いいっすね~。。。。。


アバター
2013/03/05 22:53
eden 様

世の中にはいろんな健康法があるのですね。^^
健康、お互い気を付けましょうぞ!!
アバター
2013/03/05 13:51
検査結果良くてよかったですね^^

私も、来月検査を控えてますが。只今断食実行中です^^;(基本甲田西式に則ってやってます)
毒出し中。
だいぶ慣れて来ましたが、最初はキツかったです。
アバター
2013/03/02 23:44
れい 様

ま~あ、おっしゃるのもごもっとも(笑)

しかし、人間ドッグも、正確な血糖値を測りたいとか言って
食事制限したり、それにより、体重もやや下がり、
ドウナノヨ!!と思ったりもします。

やっぱ、抜き打ち健康診断が真実??
アバター
2013/03/02 23:41
るし 様

昨年は飲んで食っても、冬山低山登山にいってすこぶる
健康だったのですが、今年は何かと野暮用で運動する暇もなく
ダイエットに励んだのでした。

まあ、結果オーライ?
アバター
2013/03/02 23:13
健康のためでは無く
DOGの成績のため節制する。

その後、安心して不摂生に努める。
危険な習慣ですネ。
アバター
2013/03/02 09:29
健康管理って大事ですね。
ちゃんと改善しているところがビストさんのすごいところだと思いました。
私はぜんぜん反省が生かされない毎日(T-T)
アバター
2013/03/01 23:08
あいうえお 様

日常生活を忘れ、のんびりとしたひと時、
大変よろしいのですが、休んだ分、仕事がどっさり
残っているがネックです。
アバター
2013/03/01 23:06
mika 様

夜のホテルより、横浜の夜景を眺め、年に一度の贅沢とはいえ
最高っす!!
アバター
2013/03/01 18:13
2月の人間ドッグ、お正月太り改善に最適なんすね(^ー^)
まあ、2週間や1ヶ月の節制で改善されるレベルなら、きっと大丈夫なんでしょう(^^;
2日目に抜き打ちの再検査がなくてよかったですw

一泊二日コースの、人間ドッグ抜きの旅行に行きたいです~♪
アバター
2013/02/28 07:12
のんびりか〜いいですね^^
 仕事上(病院勤務なので)、業務中に慌ただしく呼び出され、簡易的な健康診断で終わるので、うらやましい限りです@_@



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.