Nicotto Town



リアルな夢

注:これは今朝見た夢の内容です。



昔から知り合いの編集者と打ち合わせ。
どうやら今回、人名事典を作ることとなったらしい。

ヒ「ページ数は?」
編「千ページは行かないと思いますよ」

前回作られた見本があったので、ぺらぺらめくりながら話をする。
モノクロの印刷で、大きさはA4ぐらい。表紙もモノクロ。
(デザインのフォーマットは今でもハッキリ覚えているなぁ)
タイトルには『○○出版〜文化事業』というサブタイトルが。
そーいえば出版社の人が「人名事典作らないと」っていってたなぁ…。
本の背の部分に『閲覧書籍さ〜』みたいシールが貼ってあって、
どうやら出版社から借りてきているようだ。
(「あーこれは終わったら返却しないとな」などと考える…)

編「今回は僕編集しないんで、ヒロさんがやっていいですよ。
  あと、編集印税も付ける交渉もした方がいいんじゃない?」
ヒ「フォーマットは僕が作るんですか?」
編「それはヒロさんも知ってる、大御所デザイナーに頼みました」
ヒ「あ〜○○さんですか。でしょーねぇ、このフォーマット作れるのは」
編「前にも同じような本を作ったことあるらしいんで」
ヒ「なるほどー」

しかしこれを作るのには何人必要だ?
そもそも文章を先行させるか、デザインを先行させるか?
文章を先行させると、ページ数が確定しないなぁ…。
いっそのこと、1ページ何人入れるか決めてしまうか?
ページ数はある程度上下しても大丈夫なのかな?
初めに文章を流し込みやすいように書いてもらわんとなぁ…。
それにはベースをちゃんと作っておかないと…。


…そして考えながら目を覚ます。あ〜リアルな夢だったなぁー。
数年見るのはこんな夢ばかり。〆切前には、寝ながらその仕事してるし(汗)
だから寝てても疲れが取れんのだよなー><;

アバター
2008/12/14 13:16
俺もよく見るっす。
疲れとれんよねw

でもほんのたまーに、夢でやったことがヒントになるときもある。
アバター
2008/12/14 10:08
夢にまで、お仕事が出てくるなんて・・・よっぽどの圧力・・?

なでなで。
でも、逆にそれだけ今のお仕事を全力でがんばってるってことですよねっ☆
かっこいぃニャン。・:☆
アバター
2008/12/14 03:06
夢の中で仕事すると損した気分になるねー。
給料でないし。
アバター
2008/12/13 20:43
リアルだね~。  もしや、リラックスしてないのでゎ!?
残業(とか)しない限り、いっぱい寝たほうがいいですよ~。
アバター
2008/12/13 17:59
うううう。。。本当にお疲れさまです><
わたしが戦隊のメンバーとラブホにいく夢を見てる時に(実話)
ヒロくんは、うなされていたのね…シュン

あたたかいお茶はいかが♡♥









 ヒロくん、やたらとお茶が入りましたよ…

旦 旦 旦 旦  旦       旦 旦 旦 旦 旦旦
 旦 旦 旦 旦旦 旦      旦旦 旦 旦旦  旦
旦 旦 旦 旦 旦 旦. ∧_∧ 旦 旦旦 旦 旦 旦
旦 旦 旦 旦 旦 旦 (´・ω・`) 旦 旦 旦 旦 旦 旦
旦 旦 旦 旦 旦 旦.  (o旦o ) 旦 旦 旦 旦 旦 旦
旦  旦 旦 旦 旦 旦. `u―u'  旦 旦 旦旦 旦 旦旦






アバター
2008/12/13 14:25
お風呂入るときに良い香りの入浴剤を
入れてみてはどうでしょう><!

結構リラックスしますよー
体もポッカポカになりますしー^^
アバター
2008/12/13 13:37
考えながら寝ちゃうとありますよね><
あたしも電話交渉(自分の仕事関係の)してる夢や、台本(役者の方)が覚えられない夢みて半泣きで起きたりしますw
アバター
2008/12/13 11:29
まぁ、がんばってねぇ~
アバター
2008/12/13 10:53
優姫もテスト前に自分がテスト受けて0点だった夢とか
見ますよ~。そういうときってハッΣ(゚д゚lll)っとしますよね。
ほんと、夢でよかったw
人間、追いつめられると悪い夢をみるのかなww
アバター
2008/12/13 10:12
うんうん。
仕事の夢はけっこう見るよな。

俺は今全然見ないけどww
昔はよく見た。
それが楽しくてたまらなかった。

そして病気になった。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.