Nicotto Town



ああ…そうなの…

すごいね

確かに合成って大変だよね
お金かけてメガるの待ってるわけだし
それでもなかなか出来ないから
珍しいものって、欲しい人にとっては大人気なんだろうなって
それは分かるんですよ

それにね
過去品だって、過去という以外で珍しくもないというか
どうせその内色さえ変えれば
目玉品だったものだろうが
C品でもP品でも月限定でも青ガチャでも
再販すんでしょ?リサイクルでならどんどん増えるんでしょ?的な?
そうね、どんなに運営側がそういうスタイルではないと主張しても
ユーザー側が金額換算していくらつっこんだかで考えるようになれば
値段でどっちが上とかいう話も出てくるでしょうし

値段が問題じゃなく手放したくなければ出品も応募もすんなや。で
それはそれでごもっともな言い分になるわけだから

お互いなんとなーく
交換している事そのものが殺伐として見えて

違うんだよなぁ…お互いが気持ちよく交換をして
よかったねぇって言えたらいいんだけどなぁ…ならないんだろうなぁ…

誰かがどれくらい得したとか言い出しちゃえば
そりゃまぁそうでしょうけどねー
得したかどうか、感想を述べてる程度のことであって
他の人が皆同じ価値観なわけじゃないから
交換が成り立つのだし、「わらしべ長者」はそもそもそういう話なのだしね。
自分に価値がなくとも、欲する人がいれば無条件に与える
すると、予期せぬ恩恵にあやかるって話のはずなんだがー…
成金とか強欲って意味とはき違えてる人が結構見受けられる…のは、前からか。


いやね、なんていうかね

アタイ
合成のホットチョコ、湯気がハートは可愛いかなと思いますけど

美 味 し く な さ そ う 。

が感想だったので
全然、欲しがってる人は悪くないですよ?いいですよ?
合成してもしても、全然ミラクルおきなければ
フリマで手に入れたいでしょうねー。

けど
応募があったからって
白うさみみと同価値ですとか、言う?言っちゃうの?そゆこと。

ってか
同価値かどうかじゃないんだよ
その人が欲しがってるかどうかだろ?
欲しいっぷり察知したら足下見だしちゃうわけか…世知辛い世の中だな…。

そりゃ
ミラクルでゲットした人の特権でしょう、いいものと交換して欲しいとか
数でも勝負して欲しいとか
言うはやすしで、別にいいんだろうけど
どうなのかなぁ~…?

過去品だからって、うさみみも手放してもいいやって思えば
たいした額ではないっちゃないけどね。
でも
それで交換したいという人が、この広い(狭いか?w)ニコタ内の中で
ひょっとしたら、たった一人かもしれねーんですよね。
すると、それは相場などではなくて
ある一人だけが高価な品を下さる人であって
迂闊に交渉ミスってその人が離れたり
他のミラクル出した人が、自分ならもっと楽に交換しますよと
競争しだしたら、違ってくるわけですよね。


どうせ、こんなにフリマという名のオークション感がたっぷりなら
本気でオークションに変えてくれたらいいのに。
そしたら、アタイも無駄にあれこれ欲しがってみるよ。
名前も素性も出たとこで
黒ガチャ目玉だからいっぱいちょーだいって言うわw
でも、欲しいって人がいなければダメだろうし
合成やリサイクル品をいっぱいくれって言っても
お財布に余裕ある人ばかりじゃないだろうからね
それに競争が始まれば
嫌でも価格を下げなければならなくなるんだろうね。

もう、そっちの方がマシじゃない?

誰が勝手に決めたのか分からない内容を「価値」とかいって
価値考えて応募して。とか言われてもね。

まだせめて
求め品をいくつか書いて、そこから好みをそれなりに割り出せって言われれば
ゴシックっぽいのがいいのかとか
可愛さより目立つような、でかいネタものがいいのかとか
考える事はできるけどさぁ

価値?日本円じゃない価値の話でしょ?しらんがな。

じゃあその価値とやらが
みんながしっかり守っている価値なわけですかね?
そうでもないんじゃね?
人それぞれの違いがあるから交換できてきたんじゃないのかなぁ???


まぁ、どうせその方には応募しないアタイですんで
うざいだけだと思いますしね。
確かに苦労して作って、運良く出来たのかもわからないですからね
欲しい人に、少しでも多くを出してくれって言いたいのは分からなくないけどさ。

正直、過去の白いアイテムって
白さが綺麗でちょうど良いんだよね
ある頃を境に、すすけてて、グレーに見えるもの増えたし
微妙に可愛くないなぁと思ってたから
白いうさみみは可愛いと思うけど
ホットチョコが珍しいものなのに
あのトッピングの中途半端感とか、なんかなー…
湯気がハートじゃなかったら、カップのデザインも可愛くないし
どうなの?と思ってたんでね
つい、軽く引っかかってしまっただけなんす。

それでも
過去のものより、今の方が可愛くない!?みたいなのもあるっちゃあるし
ゴシックも今年のが悪いわけじゃない。
むしろ可愛いと思うけど…パラソルに紫ないからなー。
どうして毎度毎度、コーデでガッカリさせてくれるんだ…何の嫌がらせなの?
運営さんからユーザーに対して嫌がらせするなら
価格上げるとかならともかくね(どっちにしろユーザーが離れるけどw)
自分とこで販売した商品の価値やら、購買意欲をくすぐるものに仕上げる努力やら
そこを下げていかれるとね…ちょっとね…。


と、ダラダラぼやきたくなったわけっすよw


価値ね~
難しいなぁ
自分にとっての不要品で良ければ差し出そうと思うんだけど
1点応募はほぼ無理だしね
オマケ程度のつもりで2~3個…とか出すと
5個じゃないとか、ふざけてるって言われるしね。
うんまぁ…きっといい交換相手が見つかるんだろうけど
そこまで書いて1週間放置されてる人とか、どうなんでしょうなぁ?


出品しまくりたいような
でも多分、1~2個でいいから求めにあるもので
青ガチャ品はオマケ程度で…とか言ってると
求めじゃないもの1個だけとか
最近の青ガチャ背景で5個とかがよく来るからね。
そりゃ、求め読み直してもらいたいってことはあるけどね。

応募したいんだけど
相手にしてもらえるアイテム持ってないもんなー…
最近のもので全身服5個!とか言うんじゃ
きっとあれでしょ、アリスや白雪姫じゃだめでしょ?
イヌガミさまは、いつからもみじ求めるようになったの?強気ってすげぇな。
リサイクルのもみじしか来ないだろ。圧倒的に個数少ないはずなんだし。


なんか
現実味帯びた交換は無理なのかな~…
それとも、こっちが言ってる事が夢見がち過ぎなんかねぇ?

アバター
2013/02/25 11:43
>ぃたさん

でしょw長すぎたwww

結局は、出品して、要望に応えてくれる人と成立させちゃえば
快適ですよなー

無理な求めを出さなければ結構いるしね、応じてくれる人。
個人的には贅沢かな?と思いつつ
2年くらい前の白ガチャ目玉に、最近のP全身服もらったことがあるけど
全身服5個とかは言いませんけぇのー。

無理難題言ってる人ってのは、成立してんのかなぁ?
してるとしたら
相当お金持ちでたかられ役なユーザーがいるって事なんだろか…?怖い世の中ですわい~><

おっしゃるように
以前よりも出品者さんも放置増えましたよね~
メッセージ変える人の中には、本当につり上げする人もいるけど
ちゃんと交換するつもりで適度な内容なら
メッセージ変更する人の方がマシなくらいでしょうなー
アバター
2013/02/25 02:23
長文すぎw
イヌガミさま・・・すごいよね。あれって数が少なかったか何か?
なんであんなに強気なのかわからない。しかもみんなが言うほど
イヌガミさま着けて歩いてる人いないよ?w

私も何回か応募してみてわかったかな。応募は無理かもですw
最近のアイテムだったり、Cアイテムでさえ応募しても無視とか多いし。
あわよくば良いものをゲットしてやろうとか思ってるのかな?
と思うような出品者さんが増えたように思います。
やっぱり、出品する側になって、即パキッと交換しちゃうのがいいですw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.