Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


さすが、奥が深い京都


姉から、母の〇〇歳の誕生日記念に京都へ連れていくとの
ミッションとプランニングを任され、2月から暇な時間は
京都の情報収集に明けくれておしました。

予定は2泊3日ですが、難しい事に京都の仏閣は数が多く、
歴史も深く、宗教的にも重要な施設も多く
また国宝級の建物も多く本当に悩ませます。(^^;;;;

とりあえず、軸を「世界遺産」に置き、
思考錯誤を重ねなんとか今日まとまりました。^^

世界遺産今回は7か所位回る予定を組みましたが
その他の寺院・仏閣をくわえるとやはり10施設以上になり
入館料が凄い事に、、、、(^^;;;;;

食事も旅館の懐石×2 お昼は精進料理、豆腐料理、
漬物懐石。

母も年なので、タクシーも貸切、一部地域では人力車を
活用したりと考えますと。。。。

試算する以前に、まあ、出費が大変なことに。。。


もう少し検討を重ねたいと思いますが、
私の夢の中には、羽ばたいて行く福〇諭吉さんと
和服を着た、京都の料亭の女将さんが「おこしやす」と
もう、登場しそうな雰囲気です。。。(^^;;;

アバター
2013/02/26 23:06
るし 様

とりあえず、お腹も万福寺にしていこうと思います。^^
何をかくそう私も京都観光久々で楽しみです。
アバター
2013/02/26 23:04
めと 様

そういえば、寺や神社は得意でしたね。(忘れてた!!)
でも、半分はわたくし個人が行きたいところでもあるのです。。(笑)
アバター
2013/02/25 08:41
羽ばたいて行く福〇諭吉さん…それでも京都はいいですよねー。
観光も良いし、食事も美味しいし…。
(個人的には、萬福寺のとこにある白雲庵の普茶料理なんかも好きです。)
お母様もきっと喜んでくださいますね。楽しみですねー♪
アバター
2013/02/24 23:58
早く教えてくれたらめとツアー組んだのに(笑)



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.