Nicotto Town



GLAY ARENA TOUR 2013初日2

★MC ★

TE「長居スタジアムの7大サプライズ発表から半年、
やっとこのステージに立つことができました!長かったな~!」
「あまり約束なんて、するもんじゃないよね。w」

TE「長居スタジアムを終えた後だからか、大阪城ホールの会場が凄く狭く感じまして…
リハーサルで『何か会場狭くない??』と言ったら、
TAKUROに『そんなこと言えるのは凄く幸せなことよ?』と言われまして…」

TA「なんで俺ちょっとオネェ口調なの??ww」

TE「はははww」

TE「アルバム聞いてくれた人!」

会場ほぼ挙手。

TE「ああ良かったw今回はジャスティス ギルティの曲中心のセットリストになっているので…
19年目に突入して新たに大人なGLAYを見せていこうと思います。
・・・もう大人なんだけどねw」

パラダイスロストはHISASHIさんのギターのイントロが超素敵でした。
ファクトリーはなんとも言えない雰囲気だけど、
TAKUROさんのギターに被せるようにTERUさんが歌う所は素敵でした。

エバクラはイントロにディスコっぽいアレンジがかけられてスタート!
アレンジ凄い良かった!いっそう盛り上がります!

そしてまた懐かしのナンバーで演奏されたのはプライズ!

冬の遊歩道、時の雫 とバラードが続き
一端袖に捌けるメンバー

次なる楽曲はTERU&TAKUROの二人のみでお送りすると!
二人下手のジャスティスイメージのセットに移動して、そこで軽くトーク

TE「俺よく一人で歌えとか無茶振りされるんだよねー。
ドームの時なんかもステージのそこらへんで一人HOWEVER歌わされて…w」

TA「BELOVEDとかも歌ってたよね(笑)」

TE「そう!だから今日はね俺とTAKUROがLAでレコーディングしている時の雰囲気なんかも感じて貰えたらなと」

TA「恐らくこのツアーで一番無茶な振りかとw」

TE「w皆の力も必要になりますからね。
SMILEという曲のコーラス『スマイル』っていうのをやってもらいたいんですが…」

TA「それだったら、WOWWOW~WOWの所もやって欲しいな」

TE「それじゃ、女の子はSMILE~で、男の子はWOW~にしようか?」

TA「上手いなーwしかし皆これ頑張らないと、
JIROちゃんHISASHIちゃんは出てきてくれないからねw」

(会場からえええー!?と大ブーイング)

TE「なんか今ので会場のファンの割合が分かったね(笑)」

TA「みんな、JIROちゃんファンとHISASHIちゃんファンなのか・・・ww」

コーラスの練習があり

TA「皆流石だね…」

TE「(初めてとは思えないぐらい)バッチリじゃない?」

こんな感じのMCがありつついざ本番

凄くリラックスした二人の雰囲気が凄く素敵でした。
SMILEのファンとの合唱は未だぎこちないながらも良い感じに成功~!

TERUさんが「皆家に帰ったら歌詞を見直してみてください」w
歌詞の内容が凄く大切なものだから、よく咀嚼してもらいたいって意味でね。」

二人もステージから捌け、 いよいよ無人になったステージ。
BGMで80年代のショーパブチックな音楽が流れ
スクリーンには妖しげなBarの映像が…

タトゥーだらけのバーテンダーがお酒を出す様子
無人のステージに昇る不思議なシルエット…ギターを手にした女装姿の男性

女装姿の男性がマイクスタンド前に立った辺りで
メンバーが再びステージに登場。

なんと衣装が変わってる!
本編で衣装替えは初めてじゃないですか?

TERUさんは、艶やかな赤のジャケットに

HISASHIさんは紫の襟周りがゆったりした上着に

TAKUROさんは豹柄のナポレオンジャケット
羽根がついた帽子

JIROちゃんがペンキを散らしたみたいなド派手なスーツに黄色いシャツ 。
この衣装は、JIROちゃんにしか着こなせないと思います。w

歓声が沸く中WHO KILLED MY DIVAがスタート!!

そして予習のお触れもあったSuper Ball 425の後、

HISASHIさんのギターソロからFATSOUNDS!!!!
な、懐かし過ぎる・・・(ToT)

コーラスのJIROちゃんが珍しく下手花道にいたので、
そこでTERUさんと絡んでコーラスしてました!
ちなみに、開脚ジャンプはありませんでした。w

大盛りあがりの余韻の中
TE「19年支えてくれたファンの力があったからこそ、
草原の椅子という映画に出会い、主題歌を歌えました。」
という紹介を経て 真昼の月の静けさに

続く 傷だらけの太陽 ではTERUさんもアコギを持ってバンドに参加。

TE「皆の気持ちを鎮めたり、盛り上げたりと忙しないけど、ここから更に熱くいくぜ!」
「高校生の頃から今までBANDを続けてこられたのも、こういう曲があったから・・・」

わぁぁぁ~!
KISSIN' NOISE だぁぁぁ~~!!!

続けてMore than Love

TE「これからの活動を約束出来るバンドであり続けたいと思います。
なので皆さん、僕たちがおじいさんになっても応援して下さい。w」
TE「…みんながおばさんになったらどうかは分からないけど」

(会場 えー?w)

運命論で本編終了しアンコールへ・・・(続く)




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.