Nicotto Town



音質の低レベル化

本日、某大手家電量販ショップに
アクティブ・スピーカーを買いに行って
試聴したんですが、
全部違う音源を使用していました。

すべて同じ曲で、同じメディアで、同じソース、
つまり同条件で聴き比べないとわからないのに
まったく試聴にならない環境でした。。。

最近、画質の向上には神経質ですが、
「音」に関してはかなり無神経に扱われているようです。

mp3の音には我慢ならない僕です。。。

アバター
2008/12/16 00:33
>あ〜しゅんさん
生活の中で音楽の占める割合が多い僕たちは
「良い音」に敏感ですよねー。
でも家電業界はその利便性ばかり追求して
「良い音」が二の次、三の次にされているのが
がっかりですー。。。
アバター
2008/12/15 09:51
音の違いを比べたいのに同じ音源じゃないって・・・・
ただ音楽をテキト~に聴きたい人にはそれでもいいかもしれませんが
音質を重視する方には困りものですねwww
テレビだって同じの流してるんだから
少しは気を使ってくれたらいいのに・・・・。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.