Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


心身をいたわる

あなたの体はあなたの家であり、あなたが生涯を通じて真に所有する唯一のものです。

内面の声に注意を向けるのと同じように、体にももっと注意を向けて、心身ともに自分を

いたわることを覚えましょう。

食事や栄養について学習することも大事です。あなたの体を構成するひとつひとつの

細胞は、すべてあなたが食べたものによって作られています。よい栄養を与えれば

よい細胞が作られ、ジャンクフードを食べていればジャンクフードでできた体になります。

意外に思われるかもしれませんが、食事の内容は体と心の両方に作用します。

健康的なものを食べていると、気分の変調が少なくなり、うつ、疲労感、イライラ、

不明瞭な考えなどの症状も改善されることがあるのです。体の状態が精神にまで

影響することは、頭痛や歯痛があると心まで落ち込んでしまうことでもよくわかります。

                                      ダン・ニューハース

アバター
2013/02/25 18:20
りんちゃん、( ゚▽゚)/コンバンハ コメントありがとうございます♪

こちらこそ今週もよろしくですღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ

体質改善、できるといいね^^b
アバター
2013/02/25 14:59
ディオさん、こんにちは^^
今週も仲良くしてね~(*´∇`*)
食べ物の重要性は切実に感じます
この花粉症も食事の何かを気を付ければ治るのでしょうか・・・
そうであったら知りたいな
家族で体質改善取り組まないと(A;´・ω・)アセアセ
アバター
2013/02/24 13:17
さきたん、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

さきたんは賢い人だよ^^b
アバター
2013/02/24 13:15
白ちゃん、コメント【嬉】(´p・ω・q`)ぁりヵゞ㌧♪

偏食しないように気を付けようね^^b
アバター
2013/02/24 01:27
頭痛持ちだし、昔は歯の痛みでよく歯医者さんにいきました。 今は歯も悪いところは全部治し、

頭は相変わらず弱いでつ (* ̄m ̄)プッ
アバター
2013/02/23 22:22
そうなんですよね・・・つい思春期から若い時代頃、何かわからないですが

魂と精神が自分の全て、で最優先であると思い
体に注意を払わず、酷使して負担をかけすぎました。。

三位一体ではないですが、肉体の状態を保つのはとても大切です。。

食べ物できるだけ偏らないようにしたいな、とも思う日々でした><
アバター
2013/02/23 20:15
みあさん、コメントありがとうございましたm(*-ω-)m

はい、自分の心と体を知ることは大切なことです。

読んでもらうことができて嬉しいです(^人^)感謝♪
アバター
2013/02/23 19:55
広場から失礼します。

こんな文章があるんですね。

あなたの体はあなたの家・・・。
そんな風にじぶんの体をたとえたことはありませんでした。
たとえるとしたら、生きている世界での仮の形です。

よく体調を心身とも崩してしまうことが多いので
じぶんの体を知ることがまだまだだとみあ思いました。

気づくことができてよかったです。
このブログの記事書いてくださりありがとうございます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.