Nicotto Town


もぐもぐ日記


イソジンみたいなヨード系のうがい薬

ヨードが口の中で歯の金属となんかイオンかなんかの化学反応して金属の嫌な味がしてくる
これはわたしは使わないほうがいいなあ…
というかネットで調べたらヨードのうがい自体あんまりよくないらしい

アバター
2013/02/24 20:00
ヨードは殺菌もするけど無害菌や自分の細胞も殺しちゃうそうで!
アバター
2013/02/24 19:57
そそ、のど○ーるw 思いっきり、ヨードです(^^;
アバター
2013/02/24 19:43
>ぱふちゃん
高級な金属だったら反応がでないらしいよ!

>ちの
ちの~

>せんとらるさん
まあそうよね

>あきずくちゃん
そうよねえ~

>かほちゃん
基本もう使わないようにします
のどぬーる?

>ひんめるさん
度数25%のをそのままやったら効きそうね
アバター
2013/02/24 15:59
おじさんは、焼酎で~!
アバター
2013/02/24 13:29
うがいは、よほど喉が痛くない限り、水だけど、
のど○ーるスプレーは普段から愛用してます(^^;
ヨードが気になるなら、塩水でうがいするといいかも?
アバター
2013/02/24 11:10
うがい自体ハブラシのあとにしかしない
アバター
2013/02/24 09:55
水だけでうがいしてます
アバター
2013/02/23 21:32
ぱふ~
アバター
2013/02/23 19:30
水でいいよね~
私も奥歯ブリッジかかってるからイヤ~な感じなの;;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.