Nicotto Town


TAKE○△(テッチーの風景)


久しぶりに弦交換

 ギター弦を取り換えました。
だいぶ長い事張っていたので、音色に艶が無くなっていました。
銀色のクロームメッキもすっかり剥げて銅色の弦、
音程は大丈夫ですが、やっぱり音色にハリと艶が無い。
弦の交換ついでに、ギターにもワックスがけ・・・
~ぅーんこれも久しぶりです。ギターも喜んでいるような・・
 先日作ったカポタストを付けてダウランドの曲を弾いてみました。
弦を換えたばかりなので直ぐに音程が狂ってしまうけど、
久しぶりにギターらしい音です。

ではお聞きくださいρ( ̄∇ ̄o) コレ
http://take-maru-sankaku.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-50ae.html

アバター
2013/02/25 19:30
キョンキョンさんありがと^^

しばらくは良い音色が楽しめそうです。
アバター
2013/02/24 21:41
綺麗な音色ですね~^^
アバター
2013/02/23 21:04
星鈴さん、ありがと^^

星鈴さんのギター、お聞きしたいな~
アバター
2013/02/23 17:05
クラシックギターいいですよね〜(^ ^)

わたしもやってますo(^▽^)o



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.