Nicotto Town


もぐもぐ日記


レジ袋

滋賀県では4月からだいたいの食品スーパーでレジ袋有料化!
うむむ!

アバター
2013/02/26 20:06
>かほちゃん
そのてがあったか
アバター
2013/02/24 20:00
私は必要分は買ってるよ~
あとは、スーパーじゃないところ、100均とかホームセンターとかは
まだ無料だから、そこの袋を有効活用してますw
アバター
2013/02/24 19:48
>ぱふちゃん
ナイロンの袋を持ち歩いてます!

>ちの
水はじく素材じゃなきゃいけない

>ぽよちゃん
滋賀もようやく

>ぱいんちゃん
そんなのはもう長く続かないと思っておくことっす!

>せんとらるさん
最近新しいショルダー買ったので大活躍

>あきずくちゃん
そんなの払ってたまるかー

>ゆうあちゃん
Xデーはきっと近いよ!

>ひんめるさん
だいふっかつ

>かほちゃん
レジ袋そのものに利用価値があるから
これからああいう袋が必要なときはどうしようかなあ
アバター
2013/02/24 13:33
うちのほうはとっくに有料化されてます。
1枚5円で買うか、エコバッグ持参です。ちなみに、ス○薬局は1枚2円w
店内のダンボールでよければ、無料で使えます。
アバター
2013/02/23 19:14
買い物かごの、復活か~?
アバター
2013/02/23 16:40
うちの近所はまだエコバック持参で2円引きですが、
いつ有料化の波に飲まれてしまうのかしら…
エコ大事!と思いつつ、持ち歩くものは増やしたくないんですよねーw
アバター
2013/02/23 10:17
+5円でいままでどおり
アバター
2013/02/23 08:39
買い物袋持って行きましょうw
アバター
2013/02/23 06:24
大阪は有料のとこ少ないかも。
逆に 袋持参なら数円引いてくれたり、ポイントくれたりするよー。
アバター
2013/02/23 00:00
おかげで会社が大変><
アバター
2013/02/22 22:08
東京はほとんど有料かも…。
アバター
2013/02/22 21:24
風呂敷を携帯しよう
アバター
2013/02/22 20:38
エコバッグの出番



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.