Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【シェアハウスの恋人】

シェアハウスの恋人
日テレ 水曜夜10時~

【あらすじ】思ってもいなかった辰平からの告白にショックを受けたは、声が出なくなってしまった。辰平雪哉は、かつてが大声を出したシチュエーションを再現したらいいのではないかと、に相談。いろいろ考えた末、かつて大木にぶつかりそうになり大声を出したという思い出のスキー場に、を連れて行くことになる。しかしはスキー場で勝負下着を買った店の店員と再会、自分が買ったのと同じ下着で恋人をゲットし、3年つきあった末に婚約したという店員の言葉に、は落ち込んでしまう。

【感想】前半の元恋人が出てくるあたりはまぁまぁ面白かったのですが、後半はいつもの感じに失速してしまいましたね。今回は汐がしゃべれなくなったり、病気で寝込んだりしたため、辰平中心に話が進み、まるで彼が主人公のようでした。汐の元恋人が、そうイケメンでもない林泰文だったのが、ちょっとリアリティあったなw これがとんでもなくイケメンだったらすごく嘘臭いしw しかしあのクオリティで二股かけるとは、今時珍しい肉食系ですね。そして汐の家族のことすらまったく知らなかったというのも、何か不自然というか、それだけ汐に興味がなかったのかなと思いました。結婚する気がなかったら家族に興味なんか持たないよねぇ。雪哉の態度がコロコロ変わるのも、キャラがぶれてる気がしました。前半は汐のために元恋人に謝罪させたりしたのに、後半は汐の看病を頼まれてもせっかくの日曜なんだから好きにすごすと言ったり、まるでちぐはぐ。結局心配でずっと家にいたってことは、恐らくそういう感情を表に出すのが苦手ということなのかなと思いましたが、前半で感情を露にしているので、やっぱりブレてますよね。このへんのブレがこのドラマをイマイチな感じにしているのかも。辰平は全然ブレませんけどね。最後、汐と辰平がキッチンで料理をしている時、雪哉がまず薬の箱を見て、次に汐のアップがきてたけど、あれってつまり、辰平に自分の風邪が移って寝込んでしまったと思い込んだ汐が、辰平を看病しようと思って薬を買ってきたのに、雪哉が気づいたってことなんでしょうけど、あれで汐を少しは見直したんでしょうかね? てか、高熱が出た時はちゃんと病院に行けよって思いましたw 夜に発症したなら翌朝くらいまで様子を見てもいいと思うけど、下手に市販薬飲んだりしたらかえって悪化する場合もありますからね。あと、宇宙人も風邪を引くのかなと思いました。しかも地球人の風邪が移ったりとか…。日本語もすごく上手だし、辰平って全然宇宙人に見えませんよねw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.