Nicotto Town


♪の漫ろ歩き


5人目の誤認逮捕?


【PC遠隔操作事件】被疑者の素顔を弁護人に聞く( Yahoo!ニュース)
http://bylines.news.yahoo.co.jp/egawashoko/20130219-00023545/



この記事を読むかぎり5人目の誤認逮捕ってこともありそうですね。
確かに証拠があるあると言っているけど、その証拠が一つも公開されてはいませんし、あるのは状況証拠だけ。
まあ、黒に限りなく近いグレーだとは思うが、状況証拠だけでは立証は難しそう。
もし本当に冤罪だとしたら、モテなそうだの友達がいないだの人格を否定したり、逮捕前にプライベートの盗撮映像を全国にさらしたりしたマスコミの罪は重い。
ちなみに、名誉毀損は片山容疑者の逮捕容疑の威力業務妨害と同じく、法定刑は3年以下の懲役もしくは禁錮または50万円以下の罰金です。
そもそも、なんで逮捕前にマスコミは片山容疑者のことを知っていたんですかね。
まあ、警察からのリークがあったんでしょうけど、これも犯罪じゃなかったでしたっけ?w
犯人が一番悪いのは確かですけど、警察がIPアドレスだけで逮捕した上、自白を強要なんかしなければ事件がこんなに大きくならなかったはずです。
警察にはもうちょっと慎重に逮捕・操作してほしいものですね。


(●)(●)
(  ~  )<ケロ
( m m )




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.