Nicotto Town



男っぽい?


喋り方が男っぽいと言われた系女子グリムです。


あ、リアルじゃなくて普通にチャットで。



なぜなのか全然わからずお友達に聞いたら

「はっきり意見をいう感じが男っぽい」とのこと。

要するに私のアイデンティティ・・・・・・・・・・





だってだって!はっきり言わないと双方気持ち悪くない?!

私絶対なんかあったらはっきり言ってほしいし、

それに私それなりに考えて物を言ってるからそこまで的外れたこと言ってないと思うし

違うよって言われても抵抗ないし!



なにより本音でぶつかるおしゃべりじゃないと楽しくないじゃない?

上っ面だけの会話って、しゃべっててわかるもの。悲しくなる。

なにより、そんな上っ面での会話はおしゃべりとは呼ばない。

ただの会話であって、全然面白くないわ。




私は自分が女性であることを誇りに思うし、

女性として生まれたのだから女性として楽しく生きようと決めてるんだけど。

その結果としてこうして本音をさらけだす会話を楽しんでいるのだけれど。

それって男性的に見えてしまうのね。

本末転倒ではあるけれど、これを変えるつもりは微塵もない。

「良い女の子は天国に行けるけど、悪い女の子はどこにでも行ける」

って誰かが言ってたから。

アバター
2013/02/20 08:06
あえて濁しているんですね。
アバター
2013/02/20 04:49
白黒ハッキリつけない人を「カフェオレ人間」と言います^^
おいらは「ゼブラーマン」www
だけどね、日本人が曖昧なのは「思いやりの文化」ってのが
あるからだと思うんだ。
気が弱かったり、優柔不断でハッキリできないのとは
一緒にしてはいけないよね^^
経験者が経験未熟者に対して諭さなければいけないような場面で
「何でもハッキリ言う方がその人のため」と思うのは
経験者の奢り以外の何物でもないと思うんだ。
おれもいつもそのへんで自分の至らなさを痛感してます^^;
アバター
2013/02/20 01:17
本音でぶつかること自体は良い事だよね

これから恋愛をしていく中で考えれば

現実の夫婦は意見をぶつけあう時間が限られてくるので

妻が一歩引いて夫を操縦する、というのが一般的な妥協点であり理想像

それでもぶつかり合いたい場合、知性も器も備わった男性を探すということ

その相手に振り向いてもらうことまで含めて考えると、容易な道ではないと思う
アバター
2013/02/20 01:03
雛ちゃあああああ!

すごい!
そうなのか!ってなった!

分かりやすい!ありがとう!笑
アバター
2013/02/20 00:55
男とか女以前に日本人自体がウヤムヤもやもや大好き人種だからねぇ(--;

曖昧が好きなお陰で私なんか異端児扱い。

白黒ハッキリした方が気分が良いのだけどねぇ(--;
アバター
2013/02/20 00:53
いいじゃん、ボーイッシュなの素敵よb

うーん、オレ逆にはっきり物事言えないしなぁw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.