Nicotto Town



温泉とお城のための松山旅行♪ 1日目 Part1

最近仕事が忙しくて、帰ってくると日付が変わっていることも多かったですが・・・

その合間を縫って、松山旅行に行ってきました!

目的は、温泉とお城!
温泉に浸かって今年1年の疲れを取りながら、
お城を眺めてこようと♪


今回の旅行も、バスでの移動。
最近バスでの旅行がマイブームですw

神戸の三ノ宮から、松山まで4時間ぐらいの長旅です。
まあ、たいてい寝てるので、気が付けばついてます(/-\)


まず、最初に向かったのは・・・
「郷土料理 五志喜 本店」
http://tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38000375/
愛媛県の郷土料理が食べられるお店ですね~

注文したのがこちら!
「媛会食」
http://sdrv.ms/WTXmM1

鯛めしに、
五色そうめんに、
ジャコカツに、
みかんいなりにと、愛媛県らしい料理がてんこ盛りです♪

ちなみに、こちらの鯛めしは、
「ひゅうが飯」といわれる鯛めしになります。
鯛をたれに絡めて、ゴハンの上に乗せて食べるタイプですね。
甘いタレが鯛となじんで、ゴハンにも味がしみこみ美味しいです(*・・*)

ジャコカツも愛媛では有名ですね~
母方の実家が愛媛なので、実家に帰るとよく買っていました。

みかんいなりは、初めて食べました!
いなりの中に、みかんの皮が入っていましたw
意外な組み合わせでしたけど、美味しかったです♪

そして、おなかも膨れたところで、次の目的地、松山城へ!


~ 続 く ~

アバター
2013/02/23 17:00
>頬紅なこさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
久しぶりの松山でした^^
俳句ポストもありましたよー
詠んではいませんが(´・ω・`)
ああ、5色ソーメンも色変えないといけなかった!
次ぎ食べたときは変えますね!w

松山城は、現存する天守閣なので、階段のみですよ^^
アバター
2013/02/23 08:46
今度は松山へお出かけだったのですね(´▽`)
俳句ポストありました?

> 鯛めしに、五色そうめんに、ジャコカツに、みかんいなり
ふむ、ふむ、、ここで気になりましたのが、なぜ五色素麺は文字がグレーなのでしょうΣ(´□`;)
細やかなマコトさんには~是非とも5色で表して欲しかったです(笑)

松山城…中はエレベーターでしたっけ(・ω・`)
アバター
2013/02/22 20:20
>manonさん
2ヶ月で、今年13か月分の疲れがたまっていたのです・゜・(ノД‘)・゜・
外の景色も楽しんでますよ♪
目が覚めているときはw
確かに、この季節にはいいかもしれませんね!
家でも作ってみるしか?( '')
アバター
2013/02/22 13:20
マコトさ~ん、今年1年の疲れって、まだ2ヶ月分しか溜まっていませんよ~!笑
バス旅行がマイブームということで、バスからの景色を楽しむのかと思いきや、「気が付けばついてます」w

へぇ~みかんの皮が^^
風邪予防になりそうですね♪
アバター
2013/02/21 01:09
>ゆきのさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
今年1年を振り返りながらのんびり浸かって、疲れをとってきました^^
バスは3列シートだったので、ゆったりしてましたね~
朝早いから半分以上寝てるので、気になりませんでしたw

>ひるかさん
でしょ、でしょ?
写真だけでも味わってください(/-\)
ちょっとすっぱめのみかんの味でしたね~
ぜひ機会があれば食べてみてください^^

>りえちゃん
バスは安いし、SAで買い物できたりで楽しいです♪
鯛めし美味しかったですよ^^
愛媛といえば鯛めしですから(/-\)
アバター
2013/02/20 22:17
バス旅行がユアブームとは知りませんでした^^;
鯛めし、おいしそうやね。
アバター
2013/02/20 08:09
美味しそうですね~ww
みかんいなりはみかんの実かと思ったら皮なんですね\(◎o◎)/!
どんな味か気になります^^
アバター
2013/02/20 06:31
温泉でお仕事の疲れは取れましたか^^
バス旅行ってしたことないのですが、今のバスはゆったりとくつろげるように設計されてるのでしょうか。
どうも、学生時代の遠足や旅行の時に補助椅子まで使ってぎゅうぎゅう詰めにされた嫌な記憶しかなくて^^;
下手するとクラスが分割されたりしたしw
なんとなくバスには嫌なイメージ持ってます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.