Nicotto Town



両方だろう!


「<厚労省は庶民イジメの前にやるべきことがあるだろ?>

生活保護の基準額引き下げとか、安倍政権と厚労省は弱者の切り捨てばかり考えている。もっと他にやるべきことがあるんじゃないか。

 今月7日、自分の国民健康保険証を他人に貸していた大阪市の韓国人牧師(46)が逮捕された。借りたのは信者で無職の中国人の男(44)。昨年までの4年間に計39回も不正使用していた。もちろん、中国人の男も詐欺で捕まっている。


 先月18日には、堺市で中国人の男女13人が詐欺で逮捕された。国保の「海外療養費支給制度」を悪用し、9件のウソの申請で計240万円も不正受給していたのだ。


 真偽のほどは定かじゃないが、「夜の繁華街で働いている東欧や南米、アジアの女のコたちは医療費を浮かせるために、保険証の貸し借りを平気でやっていますよ」(風俗ライター)なんて話もある。


 保険料を払わず、他人の保険証を借りて不正受診している外国人は結構いそうなのだが、そいつらの医療費を誰が負担しているかといえば、せっせと保険料を納めているわれわれニッポンの庶民だ。


 国保にきちんと加入している外国人は、約85万人(11年4月現在)。全加入者の2%程度とはいえ、国保の医療費のうち8兆円は保険料と税金で賄われている。2%といっても、単純計算で1600億円。額がケタ違いなのだ。
http://news.nifty.com/cs/item/detail/gendai-000182697/1.htm
                     」

ゲンダイさんよぉおおお!

両方だろう。両方やってもらわなきゃ困るだろう。

どっちもちゃんとやってもらわなきゃ。

どっちかが日本国民の税金からでていないのかぁあああ!

両方出ているだろう。

両方ちゃんとやれという事だろう。

何が庶民いじめだ。

真面目に年金を払い続けて、日本国民だから、
日本国民の義務だから、助け合わなければと年金を払い続けて来て

そして、今いくらもらっていると思っているんだ!

パチンコやって、酒くらって、生活保護貰っている奴を
何年もそうやっている奴を知ってんぞ!

日本人はちゃんと知ってんぞ!
真面目にそれでも働いて、年金払ってきたんだ。

その年金が行方不明だって!
そっちが管理してるのが正しいことだろう。
何十年も前の領収書等とってないよ。
役所の帳簿に乗っていると思っているだろう。
そう信じているだろう。
ふざけるな!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.