Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


黒解禁祭りdeわらしべ



やってみました。フリマ広場、黒解禁祭りdeわらしべ。

わらしべてレアものGETというよりは、色々集めてみたと言う感じでしょうか。
あい、何度も宣言、アバ紺非課金……ずっと以前の善意の桜種の為以外は常にPコ通帳は0にございます。
一方でニコット広告を利用したり無料視聴を利用した分のPコを貯めてるのはさぶちゃん。
さぶちゃんはPコをフリマ手数料に回してPのフリマを楽しんでます。
…ということで、さぶちゃんde祭りへGO♪

…といってもさぶちゃんはPガチャも回しませんので、とりあえず祭りの切符を入手。

黒ガチャモンスターマント → 浮世遊びのさいころ盃 浮世を駆ける 新撰組の女浪士 浮世を映す桜幻刀

浮世を映す桜幻刀 → くまのぬいぐるみ(クリスマス)2012 スクールパンクガール

スクールパンクガール → もののけ雪娘 黒ガチャモンスターマント
(ここでモンスターマント回収w早っ@@;)

浮世遊びのさいころ盃 → ねこのてぶくろ~2011~

ねこのてぶくろ~2011~ → 浮世の桜吹雪 浮世遊びのさいころ盃 浮世を映す桜幻刀
               浮世を駆ける新撰組の女浪士

浮世を映す桜幻刀 → おてんばバンソウコウ 秋の完熟柿

浮世遊びのさいころ盃 → パーティーカラーのメガネ いちごクレープ おかえしのキャンディー

いちごクレープ → 浮世遊びのさいころ盃 浮世を駆ける新撰組の女浪士 運命のタロット魔術師

浮世の桜吹雪 → うずまきほっぺ レトロ丸メガネ パーティーカラーのメガネ



他でも参戦したものもあるのですが、とりあえずモンスターマントからのわらしべでは、只今の所、

うずまきほっぺ レトロ丸メガネ パーティーカラーのメガネ×2 浮世遊びのさいころ盃
 浮世を駆ける新撰組の女浪士×3 運命のタロット魔術師 おかえしのキャンディー
 おてんばバンソウコウ 秋の完熟柿 くまのぬいぐるみ(クリスマス)2012 もののけ雪娘
 黒ガチャモンスターマント

を頂きました。

……で、ついでに
おてんばバンソウコウ → 新撰組の女浪士 ええええw旧品@@;
パーティーカラーのメガネ → トラのコてぶくろ ええええええええ@@;

狙いを皆が手元に置きたそうな桜吹雪・さいころ盃・女浪士・桜幻刀 あたりにしぼったのですが
(浪士は売れんかったなあw^^ゞ)
Pガチャ祭り初参戦、ここまでとは…^^;
これで背中猫が参戦したらえらいことになってたのかもしれません。
ええもう、うずまきほっぺでもシカトされましたからね、これ以上のレア品で背中猫切符を買って
黒ガチャ解禁祭り目玉コースに参戦する程の度胸はございませんでした^^;

現行黒ガチャ出品で『P限定、過去ガチャ複数』なんて書いてあると
(倉庫落ちの可能性大だな…)なーんて今までは思ったりもしてたのですが、認識改めます;;
ただ、やっぱり日が経って来るとこれらの動向はどんどん落ち着いて行く訳で、
大した事ない品が黒ガチャに変わった途端にどんどんレアものに変わって行くという価値シカト状態は
ふと気付くと終わってるようで。
落ち着いてみればいつも通りの価値が戻って来る。この時期の見極めもいりそうです……

という訳で終わる前にさぶちゃん終了w♪
交換して下さった方々、本当にありがとうございました。
うちのタカビーさぶに代わり厚く御礼申し上げますm(_ _)m




アバター
2013/02/19 23:05
>亜我夢さん

そそw本当の楽しみ方だとは思うのですが、その時の不要品を出品して欲しいものと交換…
した後にその換えてしまった品がまた着たくなったりするんですよねw^^ゞ
亜我夢さんだけじゃあないですよw振り回されてるのは皆かもw;;

あwわらしべって書くのはちとお勧めできないかもです^^ゞ
わらしべ=その品より良いものを希望 ってことですからね。
(誰もが自分の品より良いものが欲しいわwwwてツッコミがw;;)
どーしても欲しい方は入れて下さいますけど、具体的な求め内容を書かれた方がいいかも??
アバター
2013/02/19 22:51
凄いですね。
私もわらしべって書いて出してみようかな・・・たまに書いている人がいますよね・・・

旧作をまた欲しくなったりその時は価値が出ていたりで振り回されてますわ・・わたし
アバター
2013/02/18 20:27
>haruhamuさん

ねこ手足は現行白の時期に回した方々はねこみみ欲しさに大量のダブリを抱え、
うきー><って感じでしたが、今はすっかり人気品の様子です♪
あの時の元は取り返したいですよねw^^ゞ GoodLuck♥
(一方で、でっかい卵や何やら、他のものは今も苦戦中のようでw
 あの弾の白ガチャはとにかく皆回してどれも普通品の在庫はどっちゃりですからね;;
 それが明暗分かれてるみたいです;;)
アバター
2013/02/18 20:09
ガチャ解禁でしたか~@@;また逃しちゃった;ω;いやいやさすがのお手前でつね(●´∀`●)ネコのてぶくろが黒ガチャどっさりに。。。@@;そんなに価値が出るもんなのでつね!今度の解禁に出品と応募狙ってみようかな~♪
アバター
2013/02/18 16:30
>mamorikaさん

そかww2日まででしたか;;
早いがいいですよねw早いと伝説並の取引できちゃったりしますしw♪
どこまでの取引ができれば良しとするかっていう基準はありますけどね。
確かに大口取引は時間との勝負かと;;下手をすれば1日で終わる弾もあるという話がw

↑の取引は解禁後10日から2週間くらいの話だったかと思います。
だからびっくりする品求めってよりは、どんだけ集められるかと言うwww
そんで、オマケで良いものがくればめっけもん的わらしべですね。
扱った黒のお品は後々働いてくれそうなお品かと思ってますし♪
まあ、100P足らずでこんだけ集められればいいかあとw

白はですねえ…さぶちゃんも何となくテンション上がらず祭りに手を出してません^^;
だってwあの2009年11月のパーラーメイドやパティシエールやら云々…が
分解されてパーツで出て来るかも…♥とワクワクしてたんですよねw(笑
流石に無理でしたなあw^^ゞ
フォーウも以前だと引っ張りだこだと思うのですが…
最近は昔に比べネタ並び隊もあまりみなくなったしなあ……遊び方変わりましたかねえ;;
背中の〇〇がこれだけ沢山出てる今、何故フォークを背負う必要性が?と
いわれたりしてww??^^ゞ
アバター
2013/02/18 14:08
最近はその見極める時期がかなり早くなっている気がします。
以前(一年ぐらい前ですか)なら3日ぐらいはいい取引ができたんですが今は2日ぐらいかなと思っています。
もちろん出しているもの、それからうまいメッセージの書き方などにもよると思うんですけどね。
とにかく面白いように動くのは1日目と2日目ぐらいかなって感じています。

そして16日17日は白ガチャの解禁祭りだったんですが……。
こちらはぜんぜんダメでした。
今回は目玉もなかったんですが服アイテムでもほとんど応募がなかったです。
淋しくなりました(><)
アバター
2013/02/18 13:40
>✽アミさん

フリマもまたほどほどにやれば楽しい遊びにございますよw♪

今ある品で遊ぶことで問題ない方はフリマに縁がないですよね。
そういう意味では、フリマで人気が出ているものはちゃんと運営がそれっぽいのを
リサイクルや新限定でリメイクしてくれてるので
それで遊びやすくなってるとは思います^^

でもまあ、過去のアレが欲しいwとなると
やっぱりフリマを筆頭にプレ記事やらプレサークルとなる訳で、
お友達とかに頼らない場合システム的に一番確実なのはフリマなんですけどね。
この解禁祭りはフリマ慣れして無い方でも比較的過去ものが頂き易い時期かなあとは
思いますね。(何せ価値とかどーとか考えなくてもいい気がw)
アバター
2013/02/18 13:25
わらしべですか~
なかなか労力が必要ですね~
やっぱりフリマは苦手w
いつ解禁とかも考えてないので
ホントにノー天気に遊んでますねww

タイミングが大事というのはわかりますが
見極めする自信もないし
価値が相変わらずわからないですね^^;

サブちゃんと両方のこと考えるのも大変だし
凄いですねヽ(*^∇^*)ノ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.