Nicotto Town



足の匂い


足の匂い

この冬一段と冷え込みがきつく感じるの

ですが・・・外出するときブーツ姿をよ

く見かけますが、近年夏場でもブーツが

ファッションと化してるようにも思えま

すが、気になるのは足の匂い。


汗と体臭ケアの専門医の意見によると、

足の裏は1日コップ1杯の汗をかいてい

るそうです。


汗をそのまま放置すると常在菌によって

分解され、匂いの原因となるそうです。


ある制汗剤を販売する27度のオフィス

内で、20~30代の男女14人対象に

実施した実験で朝から晩まで靴下に革靴

を履いた男性とストッキングにブーツを

履いた女性を比較したそうです。それぞ

れ朝10時と午後5時半ににおいの原因

となる雑菌を採取 培養して調べた所7

時間半で、男性は4倍女性では23倍に

もなっていたそうです><密閉性が高い

ブーツ内の湿度は96%もあり、足や爪

を清潔に保つのもお風呂では指の間まで

洗い雑菌の繁殖を促さないように厚い角

質をこまめに落とすこと、制汗剤などを

塗り、足の汗を抑えるのも効果があるそ

うです。


   
 靴は素足で履かずストッキングや靴
    下を着用 石田純一さんはどうする
    の??


   
 1日何回かは靴を脱いでムレを防ぐ


   
 足の指の間を丁寧に洗い、よく拭き   
    清潔に保つ


   
 入浴の際、角質は軽石などで、こす
    り、こまめに取り除く


   
 制汗剤を足の裏や指の間に塗り、汗
    を抑える。


以上本日681文字でした。


アバター
2013/02/18 19:06
>>.❀.柊子テンテイ 一部の人間って (〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ  誰だろう???
      なんかあんまり匂いなんてなさそうなきがいたします きっといつも清潔なんでしょうね
      わたしなんて靴の素材でちょっと嫌な臭いなんてことも自分では感じますが・・・・・・
      一部の人間が気になる 気になる (〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ すぐる (* ̄m ̄)プッ


>>ぐるたみんたんへ いやいや いつも新聞にらめっこですよ なんか興味深い内容はないかなって
     ブログネタに拾ってます 生まれてから母も30もだいぶすぎてもB型だと思ってたのに
     献血の際にA型って判明・・・・青春時代に読んだ血液型占いってなんやったんやろう><
     なんとなく しばらく憂鬱でした 凹〇コテッ
アバター
2013/02/18 18:38
いつもいろいろすごいですね!(ブログなど
コメント感謝です
A型だったんですねww
アバター
2013/02/18 10:30
仕事柄、一日中靴を履きっ放しと言うことはあまり無いですし。。
入浴のときはブラシで洗いますし。。
絶対に素足では履きませんし。。

制汗剤はなんとなく抵抗があります><

でも、足の指を嗅ぐのは好きです(^艸^)
一部の人間から「やめろ」と言われますがね^^v
アバター
2013/02/18 01:00
>>かいじんたま 父が昔海軍のあの制服の下編み上げ靴で水虫酷かったなんて言ってましたね~
     今頃思い出しました。
アバター
2013/02/17 22:36
自衛隊さんは、職業で編み上げ靴履いてるから、大変みたいですよ。
アバター
2013/02/17 22:20
>>ジョン・タイターたま  ジョンたま 女神さまの怒りが何かありそうです><
     まあね なるべく足洗って角質とりも気をつけたいとおもいます。
     水虫なんて言ったら男性の物かと思ってました><
     だけどロングブーツは減少傾向なんですね
アバター
2013/02/17 21:54
こんばんは
ブーツ内の湿度96%って、
水虫がいちばん心配ですね><;

先日、新聞でロングブーツも
コーデが限定されるから、
最近は、すたれてきたという記事を見ました。
これに加えて衛生面はダブルパンチですね(´・ω・`)

sakinoさんのおみ足は、きっと女神の香りですよ❤ ☀ ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2013/02/17 21:11
>>♡姫乃♡たんへ まあね きれいだと安心だしね~ 自分の匂いなんてわかりにくいから
      安心に越したことないね
アバター
2013/02/17 20:01
私は冬にはブーツは履きますが、
夏に履いたら暑いので履きません><
今日から指の間までしっかり洗うようにしますね!!
アバター
2013/02/17 15:43
>>船越オブファイアたま コップ1杯の汗どこにキョロキョロ(゚◇゚≡゚◇゚)キョロキョロ


>>✤紗奈✤ちゃんへ そう言われたら私、昔朝寝坊が2~3日続いて朝手を洗わないで
      出かけちゃったら整髪料の乾かないジェルだったんで翌週手にカンジタ菌が出来てしまって
      指の間が水虫のようにめくれちゃいました 整髪料は流して出かけましょう凹〇コテッ
      恥ずかしかったわ~~

アバター
2013/02/17 15:35
水虫の足を気にして触ってばかりで、手も水虫なってしまうケースもあるんですよね><
怖い怖い><
アバター
2013/02/17 13:56
コップ1杯の汗はどこ行ってんだろ

靴が吸収してるのかなあw
アバター
2013/02/17 12:48
>>。○sai○。.たんへ 夏場ブーツ履いてる人みたら暑そうとぞっとします。
     さすがに私も夏場は履きません 女子高生は見た目の方が大切そうですね><
アバター
2013/02/17 12:44
ブーツを履いているとそんなに足に汗をかくのですか~。
私はブーツは全然履きませんが、確かに暖かい日でもブーツ履いてる女子高生を見ますね。
見ててちょっと暑苦しいかも^^;
アバター
2013/02/17 12:42
>>もぇたんへ お風呂ちょっとゆっくりぬるめに入るとそのうち足の裏の角質が柔らかくなって
     私殆ど深爪に近いような手の爪ですが、それでも足の角質はがれやすく柔らかくなってます。
     足の匂いなんてきにならなくなるよ~~

>>侑樹たんへ 折角暖かいからせめてムレがなかったらね~

>>rucaたんへ 保湿クリームと靴下って結構足カサカサになってるんじゃ・・・・・
      私ね母の足がガシガシで超乾燥なんですが・・・・・
      そのひび割れぎりぎりまで電動の角質とりのものでぎりぎりまで角質とって
      その後クリームで保湿させてどうにか治ったぞよ rucaたんのは
      無理かな??? ひび割れ辛そうだもんね>< 早く春がきたらいいのにね
アバター
2013/02/17 11:32
私は近所しか出かけないから><:

むしろカサカサでパサパサです
寝る前に保湿クリーム塗ってますがべっとり塗って
靴下履いて寝なきゃいけないと思うと躊躇します

靴下履いて寝るの嫌いなので  [壁])≡サッ!!

アバター
2013/02/17 11:26
ブーツ・・・むれてますね、たしかに^^;
アバター
2013/02/17 10:55
私、風呂で指の間洗うのサボってます…w
今日からもっと念入りに洗っておきます^^;
アバター
2013/02/17 03:58
>>さゆきたんへ 何でいつもこんな面白い動画見つけて来られるの??? (ノ≧∇≦)ノ
     真面目に全部拝見いたしました (ノ≧∇≦)ノ
アバター
2013/02/17 03:32
https://www.youtube.com/watch?v=C9gYOxgpTks
しんのすけの父ちゃんの足が一番凄いそうです。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.