Nicotto Town



快楽主義と自己中心


お察しの人も多々いらっしゃると思いますが


私は快楽主義者です。


幸福こそ人生、幸せじゃないと気が済まない。そんな感じ。

私世界で一番幸せなんじゃねハレルヤみたいな感じで生きております。








勘違いしていただきたくないのですが

快楽主義=自己中心的ではないのですよ。


他人に気を配って仲良くして作り上げる幸せのなんて心地よいことか。

だいじな人のために何かしてあげたい、その気持ちのなんて心地よいことか。

やや偽善的ではありますが気持ちが良いのです。

広ーい意味では自己中心的かもしれませんが、他人を立てないわけではありません。

他人と作る幸せだって大切ですもの。






そこに気が付かないアホ達が私には理解できません。

自己中心的な人間ほど「自分は不幸」とか陶酔してたりします。

他人に度を超えた迷惑をかけて幸せになれるわけがない。

そうやって生きててなんの得があるんですかね?

失礼ながらそういう人が生きてる意味すら疑問ですよ。





幸せナシで生きる意味って何?

・・・・って言うとちょっといろいろ言われそうですけど、

「自称不幸な人」って幸せを作ることすら億劫なんですか?

ちょっと理解に苦しむ。

それとも幸せを感じる余裕すらないんですか?

それってもう本末転倒じゃないですかね?




いや死ねとは言いませんけど。でも純粋になんのために生きてるのか疑問。

アバター
2013/02/17 15:27
人は気に入らない奴がいると「自分こそは常識で王道を歩いている。
ブレているのはアイツだ!」と思いがちなんだよねー。
逆にそう思わないと不安で仕方ないのかも知れないしね。

物事は常に相対的に見る事で、相手への理解や尊敬も生まれてくるんだけど
世の多くの人は多数決論が基本だから、厄介なんだと思う。
自己中心的な人は言動すべてが他人の生き方を否定し、他人との干渉を
拒み、人生の教訓としての学びも得ることがないというね・・・^^;

ぐりむはそういうのとは全然違うってのは話してても伝わってくるから
いいんじゃないかい?^^
アバター
2013/02/17 01:45
きゃー!
大好きとか照れるううう////

めいも雛ちゃん大好きだよ!
そして意外と考え方似てるんだよね!
だからいつもコメントをしているのだよ(
アバター
2013/02/17 01:43
めいちゃんいつもコメくれて超うれしいよ!
大好きだ!
アバター
2013/02/17 01:41
いつもいつも雛たんのブログ読んで
尊敬&同意をしていますよ、めいはwww

幸せっていいね。←




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.